ヒルダ スレ (434レス)
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(5): 管理人★ 2012/01/29(日)18:43 ID:???0 AAS
ヒルダに関するスレ。
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(2): 2012/02/02(木)23:39 ID:cnnt2zUI0(1) AAS
なぜ無くなった立ち途中A+B
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(2): 2012/02/03(金)02:11 ID:acnMCpDQ0(1/2) AAS
運搬も高ダメージコンボもなくなった感じ。
投げブレイブエッジとか抜けられて終了でゲージ半分無駄使い。
前作より厳しそうな感じがするぜぇ。

まぁ今はまだホールドぱなしてるだけでランクマ勝てちゃうんですけどね。
4: 2012/02/03(金)09:47 ID:skiU3VJs0(1/2) AAS
クイックマッチの上級者CPUが色々コンボ使ってくるから参考になるね
あと、開発も言ってた気がするけど前作と戦い方変えないとだめね
5: 2012/02/03(金)12:37 ID:gU/6J2Mo0(1) AAS
22 or 88AAとかの縦方向のrun技って、硬化から最速で出す入力あるのん?
なんか22Aてやると残像付きの避けが出ちゃう。
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(1): 2012/02/03(金)13:17 ID:I99kxDEA0(1/3) AAS
このキャラのCE確定って投げBEと22B以外であります?
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(1): 2012/02/03(金)19:15 ID:UGit92TM0(1) AAS
>>6
投げBEからって確定する?トレモで二段目以降ガードに設定するとガードされちゃうんだけど
俺がヘタなだけかな?
8: 2012/02/03(金)19:48 ID:I99kxDEA0(2/3) AAS
>>7
ちょっとシビアだけど確定しますね トレモのお薦め技講座にも載ってるんで間違いないかと
9: 2012/02/03(金)20:30 ID:skiU3VJs0(2/2) AAS
取り合えず基本的なコンボ

66B>66K
(2A)>1KK
3BA>(1B)
3bA+B+K>(2B)
3Aホールドor3Aカウンター>(2B)>(3A)
A+Bホールドカウンター>(2B)>(3A)
22or88B>CE
a+gA+B+K>CE

そういえば、溜め時間短くなったよね
10: 2012/02/03(金)20:41 ID:0mKXvs/w0(1) AAS
とりあえずコンボレシピ
溜攻撃は段階毎にLV1・LV2・LV3と表記しています。
hはホールド、[E]はブレイブエッジ、CEはクリティカルエッジ

■ノーゲージ
66B 66K
45ダメージ
LV2A 1KK
50ダメージ
3BA LV1B
62ダメージ
省23
11: 2012/02/03(金)20:41 ID:acnMCpDQ0(2/2) AAS
22or88Bからは(2B)(3A)繋がって100近く行くからCE使っちゃうのもったいない気もする。
a+gA+B+KからCE以外に良いの繋がるようならこっちにゲージ使うのもありかも。
12: 2012/02/03(金)21:17 ID:I99kxDEA0(3/3) AAS
LV2B→LV3AのコンボはLV2Bの後にG一瞬入れると相手に振り向くので結構安定しますね
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(2): 2012/02/04(土)02:16 ID:CuOUsAXQ0(1/4) AAS
a+g[E]壁ヒット後色々

LV1A→(壁)→A+Bh→LV2B→(G)→LV3A(→LV1A 一応前受身にhitで145) 115 結構安定。メインでいいかと
LV1A→(壁)→3B[E]→LV2B 99 ネタ
LV1A→(壁)→CE 95 ネタ
LV2B→LV3A 98
LV1A→LV3BA 92
3A→LV2B→LV3A 119 ※難易度高
2A+B(→1KK) 1KKが受身に確定? 97
A+B→1B 72
66B→1B 69
省3
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(1): 2012/02/04(土)02:48 ID:CuOUsAXQ0(2/4) AAS
あとa+g[E]は壁際意外だとCE以外は1KKしかはいらない感じ。
壁際またはCE狙い以外は使う必要ないっぽいです
15: 2012/02/04(土)13:27 ID:6YlvOwtY0(1) AAS
>>13
素晴らしい壁コンが載ってたので練習がてら自分も調査。
とにかく簡単にしたい場合は
a+g[E]→投げ 107
これで背後投げになり107減ります。
背後投げ抜け所持のキャラ以外にはいいかもしれません。
ただゲージの溜りは打撃コンボの方が断然上でした。

対となるB投げ後も壁との距離次第でいろいろ入りました。
(壁密着)
66K→2K 79
省6
16: 2012/02/04(土)14:34 ID:CuOUsAXQ0(3/4) AAS
>>15
66kの間違いです!完全にボケてました!
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(2): 2012/02/04(土)14:59 ID:vBNT2/fI0(1/2) AAS
B+Kの使いどころがいまいち見当たらないなあ
浮いた相手に刺さらない
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(2): 2012/02/04(土)16:33 ID:CuOUsAXQ0(4/4) AAS
ティラの上に飛ぶ奴に出せば刺さるよ!
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(1): 2012/02/04(土)16:56 ID:vBNT2/fI0(2/2) AAS
>>18
ありがとう
相手に飛んでもらわないとダメだけど、1回決めたら抑止力になる・・・かも?
ついでにデビル仁とかトカゲ、吉光もだね
一応ヒットさせられたら(2B)繋がって100くらいかな
本音としてはコンボに入れたいところだけど
20: 2012/02/05(日)01:19 ID:vjm49VkE0(1) AAS
今回溜め中のボタン操作を受け付けないから、パッドでの複数配置があまり効果でませんね。

ところでちょっとフレーム調べてみました。
22AAがガードで±0Fでした。
でもって4AとAAが発生同じ(14F?)でした。
4Aの使い方がわからん。しゃがんだ状態から出せるぐらいかな・・・
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