アスタロス スレ (489レス)
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8: 2012/02/03(金)14:18 ID:3N19MuPA0(2/2) AAS
つか4Bが短い
今までの感覚で使うと届かない
9
(1): 2012/02/03(金)19:53 ID:aUOdvE7Y0(1/4) AAS
>>5
GI成功すると距離が結構離れるから、大した攻撃がはいらねー。
66Kが安定するけど、50%つかってこれは酷い。
壁際に追い込んでる状態なら66K>壁HIT>2A+G>1A+G or 1B+G
ってのが出来るけど、投げぬけあるし厳しいな。
GI後は投げを狙っていくほうが良いかも、もしくはリングアウトできるところなら66Kとか。
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(1): 2012/02/03(金)20:30 ID:aUOdvE7Y0(2/4) AAS
技のフレームはわからないので、とりあえず有利不利を調べたんだが……。
これは厳しい。
これが全体的な傾向ならまだ良いんだが、4のような有利とって攻めていく戦法はあまりよくないのかもしれないな。

アスタは確反性能のあまり良くないが、どういうスタイルでいけばいいんだろうか。
11: 2012/02/03(金)20:41 ID:aUOdvE7Y0(3/4) AAS
アスタに限らないんだけど、33or99Kの様に入力すると、ほんの少し横にクイックムーブで動いて技が出る。
22or88と動いてから6Kと入れるより簡単。
薄い攻撃にはこっちのほうがいいかも。
12: 2012/02/03(金)21:19 ID:oZOEA7e20(1) AAS
こいつ6Kからどうするの?
13: 2012/02/03(金)21:30 ID:aUOdvE7Y0(4/4) AAS
6Kカウンターヒットなら1A+G or 1B+Gで引き起こして2択をかける。
素HITならそこで終わり。
14: 2012/02/04(土)00:20 ID:sDSr54QQ0(1) AAS
タックルはしゃがみ3Kでも出る
アスタスレ皆の常識
15: 2012/02/04(土)08:26 ID:b..2N.vo0(1) AAS
普通の22B当たったらみんなどうしてる?
16: 2012/02/04(土)09:18 ID:gVLfbptc0(1) AAS
>>10
投げメインでしょ。今回は、抜けられても削れるしね。
俺の中では、もうね、投げキャラになったと思ってる。
17
(1): 2012/02/04(土)12:30 ID:pAIs7TFA0(1) AAS
クリキャラでちびにするとだいぶリーチが短くなってひどいことになったw
わかってたとはいえきついな
18
(1): 2012/02/04(土)15:55 ID:ts1x3ghs0(1/3) AAS
>>17
クリキャラリーチが短くなるが、火力が大きく上がる。
技の威力が上がるのもそうだが、

相手ダウン>22or88B(BE)>28B+G

が普通に入るのはでかい。
63214B+G>22or88B(BE)>28B+G
で、半分以上もっていけるからなー。
19
(1): 2012/02/04(土)16:43 ID:EpvjsR3I0(1) AAS
>>18
> 相手ダウン>22or88B(BE)>28B+G
>
> が普通に入るのはでかい。
> 63214B+G>22or88B(BE)>28B+G
> で、半分以上もっていけるからなー。
28B+G入らなくない?ダウンに22B(BE)当てても
20: 2012/02/04(土)17:17 ID:ts1x3ghs0(2/3) AAS
>>19
すまん、俺もよく調べてなかったがキャラ限定だな。
判定が大きなキャラ限定だ。
とりあえず、メアは入る。他は調べてない。
21: 2012/02/04(土)17:28 ID:ts1x3ghs0(3/3) AAS
デフォルトアスタも入るみたいだが、何でかわからんな。
背の高さかと思ったが、アルゴルなんかは入らないみたいだし。

あと、他にも気が付いたが
63214B+G>28B+G
が、入るキャラがいるな。こっちもキャラ限定だけどこっちは数がそこそこいそう。

それと、一番小さいクリキャラの場合28B+Gで背の低い柵を超えないので、壁際での自殺の心配がないっぽい。
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(7): 2012/02/05(日)02:19 ID:vunGaPAM0(1) AAS
236B+K>28B+G最強
23: 2012/02/05(日)23:10 ID:6VuZEHlg0(1/2) AAS
今回のアスタ結構頑張れるキャラなんだろうか…。
勝ちすぎて、アスタつえーって思うんだけど、トレモやってると段々ランク下がりそうなキャラに感じるんだけど。
まあ、どうなろうとアスタ使うんだけどさ。
24: 2012/02/05(日)23:25 ID:Cp/JjrI60(1) AAS
膝をカウンターで当てた後、受身を取る相手に214A+Bが入っ・・た?
物凄く減るけど、どうなんだろう。
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(2): 2012/02/05(日)23:56 ID:6VuZEHlg0(2/2) AAS
>>24
214Aだと思うが、受け確だね。
受身を取ると確定する。

他にも4B+K・B後に213AもⅣからある受け確だ。
26
(1): 2012/02/05(日)23:58 ID:ZH8AEVJY0(1) AAS
移動受け身した時だけだから、素直に頭突きかダウン投げしてターン取ったほうがいいような・・・
214Bはさすがにガードされるとまずいし。
27: 2012/02/06(月)00:03 ID:7.LnBK8E0(1/6) AAS
>>25
最後の行
他にも4B+K・B後に214AもⅣからある受け確だ。
だな。

>>26
214Aだと思うが、ガードされても結構何とかなる。
214Aのあと、すこし遅らせてAを連打して派生技を出す。
相手にガードさせて良いところで、後ろに下がっていき最後の一撃をガードさせれば、距離も開いてそうそう確反はもらわない。
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