アスタロス スレ (489レス)
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(6): 管理人★ 2012/01/29(日)18:35 ID:???0 AAS
アスタロスに関するスレ。
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(8): 2012/01/30(月)21:14 ID:K1qYqZWA0(1) AAS
アスタロスのコンボ動画

動画リンク[YouTube]
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(2): 2012/02/02(木)16:42 ID:.RYz0aGU0(1) AAS
触ってみたところ
膝と頭突きの硬直が長くなってる
とくに膝は笑えるぐらい硬直するw

あと各種攻撃の横へのホーミング性能が全体的に落ちてる
1A,Bとかのブレイク属性月の技は遅くなってるため繋がりづらくなってる感じ
技の浮きが全体的に低くなっているため
28B+Gはゲージを使用での22B派生からじゃないと繋がらないっぽい

露骨にパワーダウンされてる印象
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(1): 2012/02/02(木)18:38 ID:TPUUGvRA0(1) AAS
アスタは間違いなく弱くなってるね。
壁際に追い込んだときの火力はかなりあるけど、それ以外は弱体化部分が多い。
なんというか、4のアスタとロックを足して割ったような感じ。
技の有利フレームがかなり減ってるため、避けられやすくなってる技も多いし、
コンボも投げを多用するように変わってるので、ダメージの期待値がいまひとつ。
4に比べて硬直が多いからか動きにくい印象が強い。
慣れれるとまたかわってくるのかな〜。
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(1): 2012/02/03(金)10:31 ID:BbOu44aQ0(1) AAS
ガードインパクトからの反撃なに使ってる?
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(6): 2012/02/03(金)10:35 ID:3N19MuPA0(1/2) AAS
流れを変えるにはムズールヴィシュアBEしかないのだが
RUN相手にすかる、すかりすぎる
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(1): 2012/02/03(金)13:06 ID:1U4OGH7c0(1) AAS
6K、4Bの性能低下がキツすぎるな…
硬直はこのままで、発生か判定を前に戻してくれ…
インパクトがゲージ使用なのもあって近距離が絶望的すぎる
8: 2012/02/03(金)14:18 ID:3N19MuPA0(2/2) AAS
つか4Bが短い
今までの感覚で使うと届かない
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(1): 2012/02/03(金)19:53 ID:aUOdvE7Y0(1/4) AAS
>>5
GI成功すると距離が結構離れるから、大した攻撃がはいらねー。
66Kが安定するけど、50%つかってこれは酷い。
壁際に追い込んでる状態なら66K>壁HIT>2A+G>1A+G or 1B+G
ってのが出来るけど、投げぬけあるし厳しいな。
GI後は投げを狙っていくほうが良いかも、もしくはリングアウトできるところなら66Kとか。
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(1): 2012/02/03(金)20:30 ID:aUOdvE7Y0(2/4) AAS
技のフレームはわからないので、とりあえず有利不利を調べたんだが……。
これは厳しい。
これが全体的な傾向ならまだ良いんだが、4のような有利とって攻めていく戦法はあまりよくないのかもしれないな。

アスタは確反性能のあまり良くないが、どういうスタイルでいけばいいんだろうか。
11: 2012/02/03(金)20:41 ID:aUOdvE7Y0(3/4) AAS
アスタに限らないんだけど、33or99Kの様に入力すると、ほんの少し横にクイックムーブで動いて技が出る。
22or88と動いてから6Kと入れるより簡単。
薄い攻撃にはこっちのほうがいいかも。
12: 2012/02/03(金)21:19 ID:oZOEA7e20(1) AAS
こいつ6Kからどうするの?
13: 2012/02/03(金)21:30 ID:aUOdvE7Y0(4/4) AAS
6Kカウンターヒットなら1A+G or 1B+Gで引き起こして2択をかける。
素HITならそこで終わり。
14: 2012/02/04(土)00:20 ID:sDSr54QQ0(1) AAS
タックルはしゃがみ3Kでも出る
アスタスレ皆の常識
15: 2012/02/04(土)08:26 ID:b..2N.vo0(1) AAS
普通の22B当たったらみんなどうしてる?
16: 2012/02/04(土)09:18 ID:gVLfbptc0(1) AAS
>>10
投げメインでしょ。今回は、抜けられても削れるしね。
俺の中では、もうね、投げキャラになったと思ってる。
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(1): 2012/02/04(土)12:30 ID:pAIs7TFA0(1) AAS
クリキャラでちびにするとだいぶリーチが短くなってひどいことになったw
わかってたとはいえきついな
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(1): 2012/02/04(土)15:55 ID:ts1x3ghs0(1/3) AAS
>>17
クリキャラリーチが短くなるが、火力が大きく上がる。
技の威力が上がるのもそうだが、

相手ダウン>22or88B(BE)>28B+G

が普通に入るのはでかい。
63214B+G>22or88B(BE)>28B+G
で、半分以上もっていけるからなー。
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(1): 2012/02/04(土)16:43 ID:EpvjsR3I0(1) AAS
>>18
> 相手ダウン>22or88B(BE)>28B+G
>
> が普通に入るのはでかい。
> 63214B+G>22or88B(BE)>28B+G
> で、半分以上もっていけるからなー。
28B+G入らなくない?ダウンに22B(BE)当てても
20: 2012/02/04(土)17:17 ID:ts1x3ghs0(2/3) AAS
>>19
すまん、俺もよく調べてなかったがキャラ限定だな。
判定が大きなキャラ限定だ。
とりあえず、メアは入る。他は調べてない。
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