凪津 スレ (584レス)
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(3): 管理人★ 2011/11/26(土)21:44 ID:???0 AAS
凪津に関するスレ。
2: 2012/01/31(火)13:49 ID:2WDZBhJQ0(1) AAS
海外版でやってるけどタキから結構変わった印象、とりあえず技の種類は減ったかなー。
AB宿、BA宿、1BA宿とかの立ち状態で宿りに持ってく技が大幅に減少、
あと、固めで使ってたBAKとかもなくなっちゃったので、この辺多用してた自分は動き方変えないと…。
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(4): 2012/01/31(火)22:57 ID:lnG8z3v60(1) AAS
4タキの6B、66BA、33B、33K、66K、44B、B+KBBB、66B+Gはナツでも使えますか?
宿り移行技と宿り技の種類も教えて下さい。
お願いします。
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(2): 2012/02/01(水)02:21 ID:usKS7T120(1/3) AAS
>>3
フレームとかは変わってるかも知れないけど、とりあえず技としてあるか無いかだけ答えます。

6B、33K、44Bはほぼそのまま
66BA 66B,A+B+Kのゲージ消費技(ブレイブエッジで良いのかな?)に変更
33B 単体の鉄砲駆は削除、33ABで鉄砲がかりとかって技はあるけどカウンターじゃないと連続にはならない。
B+KBBB 風車が6B+Kに変わったけど一応技としてはある。ただA6とかからのコンボには使えない模様。
66B+G ちょっと違う技だけど一応あるよ。
5: 2012/02/01(水)03:00 ID:usKS7T120(2/3) AAS
宿り移行技はだいぶ減ってて、6A宿、立ち途中AAA宿、BK宿、6A+B宿、4A+B宿、236236A+B+K宿 くらいかな。
宿A、宿B、宿A+Bはほぼそのまま、宿Kは前作の宿4Kが出る。(前作の宿Kは削除)
空絹(宿236)は宿8で出るようになったので楽チン、空絹中AもBもほぼおんなじ形で残ってます。
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(8): 2012/02/01(水)03:30 ID:usKS7T120(3/3) AAS
宿B+K 下段技(寝っころがってビターン)が復活。
宿6A 出の遅い上段横切り
宿A6(ジャスト)で追加技が出る。
宿り中の追加技はこれと、66B+Gと空中投げが直に出せるようになったくらいかな。
この中では、宿A6(ジャスト)が一部の移行技から繋がるし簡単な追い打ちが入りそうなので面白くなりそう。
7: 3 2012/02/01(水)12:45 ID:jPkzNObI0(1) AAS
情報サンクス。
鉄砲駆が単体で無いのは残念だが、宿B+Kの下段復活は嬉しい。
4でB宿やKK宿が無くなったのにもショックだったが、ここまで移行技減るとはなあ。
今ある技で頑張るしかないか。
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(1): 2012/02/01(水)23:16 ID:SW29b8WU0(1) AAS
宿A6のジャストのタイミングがわかり難いね。
6A+B 4で宿るのが優秀な予感。
9: 2012/02/02(木)14:48 ID:g1y/blhQ0(1/4) AAS
ガードさせて有利な技はあるかな?
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(2): 2012/02/02(木)17:11 ID:kAI8yYFM0(1/3) AAS
3B当てた後の追撃なにいれれば良いんだろ?A6ジャストなら累計50ダメくらい出るけど安定しないorz
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(1): 2012/02/02(木)20:30 ID:g1y/blhQ0(2/4) AAS
>>10
確かに3bのあとは微妙だな。
コンボ探してるが技表に載ってるの以上のがなかなかないわ
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(1): 2012/02/02(木)20:42 ID:kAI8yYFM0(2/3) AAS
>>11
やっぱ3Bのあと難しいよね・・・
一応トレモで3B>2A(しゃがみ維持)>まきびしで3HIT表示は出たけど空中制動されたら無理かもしれん
ダメは44〜47くらいだったかな
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(1): 2012/02/02(木)21:13 ID:g1y/blhQ0(3/4) AAS
>>12
試したけどまきびしまで入らない場合あるね。

3KKKで追撃のが効率いいかな
14: 2012/02/02(木)21:23 ID:kAI8yYFM0(3/3) AAS
>>13
3KKKは対人でやったら3発目入らないことあったから空中制動で抜けられるっぽいです。
3KKで止めるか4B安定なんでしょうか・・・ 4Bだとダメ40もいかないので安いけどorz
15: 2012/02/02(木)22:28 ID:g1y/blhQ0(4/4) AAS
本当だ…3KKKは確定じゃないですね。

キャラが強いから今のところオンでも結構勝てるけど中距離の攻め方がなかなか難しいな
16: 2012/02/03(金)01:33 ID:I/d69OLk0(1) AAS
本当に宿移行技がごっそりなくなってるなあ 自然な流れでなかなか宿れない
宿からの空中投げが空絹に化けまくるし……飛びつき投げはただのA+Gでよかったんじゃ
ブレイブエッジの宿ワープはどう使えばいいんだろう

A投げのダメージが激低いのは泣けるがブレイブエッジを追加すると背後にリングアウト狙えるのは便利
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(1): sage 2012/02/03(金)11:10 ID:HqjGfpqk0(1/3) AAS
4Bカウンターから2A+Bがコンボになるのが強い気がする。
確定するか分からないけど、

4Bカウンター>2A+B>CE(4で宿)>宿66>8B+Gでダメ126だったような。
ゲージ無い場合は4Bカウンター>4A+Bから空中投げでいいし。

要所に4Bを混ぜた連携を組み立てると強いかも?
ガードさせて有利な技から4Bとかの連携があったら暴れ相手には有効かも。
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(1): 2012/02/03(金)11:41 ID:twy/IZ8Q0(1/4) AAS
>>17
4Bカウンターから2A+Bは考えたけどトレモで連続ヒットになってないから寝っぱとかでダウン追い打ちになると
浮かないっぽい? (この辺はよくわからないけど寝っぱに4A+B当てて浮かないことあった)
ゲージ吐かないトレモコンの4Bカウンター>3KKK>1Aはよく使ってる。

今のところ宿中Bガードさせた後に4B置いておくと結構カウンターで当たる気がする
19: 2012/02/03(金)13:15 ID:x0wdRAW20(1) AAS
2A+Bに繋げられるセットプレイ作れればクリティカルエッジ絡めるコンボで一発逆転ができるのがいいね。

6A+Bはうまいこと使えないかなあ?
あとはカクハン調べるためにフレーム検証しないとだめか
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(4): 2012/02/03(金)13:18 ID:Mvqu4Fgo0(1/3) AAS
立ち途中B>2A+Bが結構強いと思う
ただ空中投げに行けないからゲージ無いとダメージ出ないけど
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