アルゴル スレ (767レス)
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(1): 管理人★ 2011/09/19(月)16:45 ID:???0 AAS
アルゴルに関するスレ。
748: 2012/11/10(土)11:05 ID:mTQM38.20(1) AAS
段位戦の動画あさればいっぱいでてきそう。
749: 2012/12/28(金)19:02 ID:LAdDggfoO携(1) AAS
wsB-66Bbe-28Bbeの28Bがそもそもでないんだが・・・wsB2-66Bbe2とか2に入れたりしたら出るのかな?

出来る人がいたら教えていただきたい!
750
(2): 2012/12/30(日)12:07 ID:wwQ4hzGE0(1) AAS
>>749
66BBE>28B、というかコンボ途中の28Bは2を一定時間溜めておくと8Bで出せる。
66BBE[2]>8Bとか、44B>[2]A+B>8Bみたいな感じ。

俺アルゴル使いじゃないけど、練習してたらこれで出せた。
751
(1): 2012/12/30(日)12:15 ID:kac2dXRY0(1) AAS
>>750
わかりやすい説明だ
最初は44B〜66A+B[2]〜8Bで練習するといいかも
752
(1): 2012/12/30(日)17:22 ID:/OUnQxw6O携(1) AAS
>>750>>751
ありがとうございます。
44B〜も4BA〜も出るんですが66Bbeからだけは出なかったので単純に溜めが短かったのですね。
練習します!
753
(1): 2012/12/30(日)17:42 ID:s5Iixq3Y0(1) AAS
>>752
WSBの時点で2に入れておかないと66BEからは出しにくいです
754: 2012/12/31(月)17:40 ID:WflvGYdsO携(1/2) AAS
>>753
wsB2入れ意識すると66Bbeが当たらくてなかなか難しいです。
アドバイスありがとうございます。
755: 2012/12/31(月)17:55 ID:.PhDmesY0(1) AAS
こういう仕組みだったなんて知らなかった・・・。
ちょっとアルゴル使えるようになってくる!
756: 2012/12/31(月)18:17 ID:WflvGYdsO携(2/2) AAS
66Bbe〜28Bbeネタ感謝!
お返しに小ネタを

66B〜623Bは常識だと思いますが
44B・6B+K〜623Bま66BとG硬直が一緒なので昇竜取りやすいです。
AAやラン等で対処されるけどそこは読み合いで投げやwsB等読み合いを作れる状況を作れます。

末端ゴル使いでしたー
757: 2012/12/31(月)22:52 ID:8t1c9ywc0(1) AAS
上のアドバイスでwsb〜出来たのでコンボダメ・ゲージ別に調べてみた。
ゲージ管理&ダメ効率にどうぞ。

wsB−66BBE−28BBE−44B 126ダメ・ゲージ1本
wsB−28BBE−44B       91ダメ・ゲージ0.5本

22B−2A+B−28BBE−44B    92ダメ・ゲージ0.5本
22B−2A+B−66BBEー28BBE−44B  109ダメ・ゲージ1本

バクステカンウンター時
1B−2A+B−28BBE−44B 84ダメ・ゲージ0.5本
1B−2A+B−66BBE−28BBE−44B 119ダメ・ゲージ1本

他2本ゲージ使った場合でも66BBE−28BBE経由の方が20程ダメージが高くなりました。
省1
758
(1): 2013/01/28(月)14:47 ID:TGz4u2wk0(1) AAS
アルゴルの軸移動Aヒットさせたときってみんなどうしてる?
いつも何か当てれるかなと攻撃するんだけど受け身でよけられる・・・
759
(1): 2013/01/30(水)21:17 ID:Oxik4Wp60(1) AAS
>>758 根元当てなら3AAが受け確ですねー 先端だと後ろ受身で3AAがスカるけど3BBが確定するね
後はCeぐらいかねー
760: 2013/02/03(日)16:51 ID:tm0VetlI0(1) AAS
>>759
おお、ありがとうございます!
当てるときはほぼ先端だから考えていかねば・・・
761: 2013/09/21(土)09:30 ID:3Qy0h7960(1/4) AAS
弾を撃ってきて、とにかく距離を離してくるアルゴルに対してはどうすればいいでしょうか

例えばヨシミツや船長ならワープ技で、
エツィオ・ヴィオラやアルゴルなら遠距離技で対策出来るのですが、
それ以外のキャラクター達ではどう対策すれば分からないのです
横移動して
762: 2013/09/21(土)09:31 ID:3Qy0h7960(2/4) AAS
弾を撃ってきて、とにかく距離を離してくるアルゴルに対してはどうすればいいでしょうか

例えばヨシミツや船長ならワープ技で、
エツィオ・ヴィオラやアルゴルなら遠距離技で対策出来るのですが、
それ以外のキャラクター達ではどう対策すれば分からないのです
横移動して近づこうとしても、「チリトクダケヨ!」で再び離されてしまうのです…
763
(1): 2013/09/21(土)09:33 ID:3Qy0h7960(3/4) AAS
連投すみませんでした…
764
(1): 2013/09/21(土)10:14 ID:zc7CPcHQ0(1) AAS
>>763
ちなみに君は何を使ってるんだい?
使ってるキャラによって、対策の仕方も色々あるからそれを書いてもらえると、アドバイスする側もやりやすいかな。
765: 2013/09/21(土)16:32 ID:3Qy0h7960(4/4) AAS
>>764
トカゲ・パトロ・ダンピです
正直、あの弾だけのためにヨシミツかエツィオを使えるようにしようかと考えてまして…
766
(1): 2013/10/01(火)03:39 ID:IUVBqsBEO携(1) AAS
アルゴル使えない俺が言うのも何だが、66Bを最大限警戒しつつじりじり近づく
近づいてもアルゴルが弱くなることは無いけど、少なくとも中距離でアルゴルの相手するよりはマシ

なんとか近づいたら相手のクセ読みしないと呆然と戦ってても厳しい
fc8Bや昇竜を読み合いに使う相手か?
ジャスガして4Bなんかを使う相手か?66Bはどのタイミングで出してくるか?

とにかくアルゴルはゲージある時のダメージがでかいし逆択豊富、普段暴れまくっといていざと言うときに下がったりしてリスクリターンとれるキャラ

ただ足は遅いからアスタなんかで単純ニ択してると、なんとなくアルゴルが死んでいってくれたりもする
767: 2013/10/03(木)20:37 ID:dVx3mjzc0(1) AAS
>>766
「クセを読む」ですか、了解です
それと…アスタも一つの手なんですね_〆(。。)メモメモ…

ありがとうございます!もっともっと強くなります!
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