ラファエル スレ (1000レス)
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1: 管理人★ 2011/09/19(月)16:38 ID:???0 AAS
ラファエルに関するスレ。
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(1): 2012/02/02(木)00:30 ID:3IsZAsj.0(1/2) AAS
動画リンク[YouTube]
技表動画

プレパラの変更が大きい模様
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(4): 2012/02/02(木)17:48 ID:3IsZAsj.0(2/2) AAS
色々変わってるが6Bの発生が立ちKを13Fとするならば12Fになってるようだ
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(1): 2012/02/02(木)19:11 ID:VHDKnR5A0(1) AAS
相変わらず横をどうするかが課題だなw
5: 2012/02/02(木)21:36 ID:PGPVxI920(1/2) AAS
プレパラからパリングバクステいけるのはおもしろいね
変わってるところも多くて戸惑うがプレパラに持ち込んでしまってからの派生は
前よりも択として機能するように見える…がまだ試してない

あとまぁ横をどうするかだよなーw
トレモの主力紹介だとこれを使えとお達しの88or22Aだが
近いとピュラのAAが確定するんでどうにも発生速い技は刺さるっぽい
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(1): 2012/02/02(木)21:55 ID:PGPVxI920(2/2) AAS
あ、ガードされた場合の話ね
ランに刺さるとランカウンターでスタンするようなモーション入るが
どうも追撃は入らんぽいんだが…
7: 2012/02/03(金)04:35 ID:CiU3Eanc0(1/3) AAS
プレパラAが上段なのはキツいな…中段が派生の遅いスピンキックしかねぇ
ってかジャストバレルがないからプレパラからダウン取れないのは泣ける
8: 2012/02/03(金)07:25 ID:eFWSLLXg0(1) AAS
2ABなくなったし1Bや3Kもラン技になったから下段もいまいち安いな
9: 2012/02/03(金)08:24 ID:uRNiHjs.0(1) AAS
俺下手で4の時使っちゃいかん技まで使ってたせいかも知れんけど
なんかやれること異様に減った感があるんだが
とりあえず22Bスタン後にBBBが入るときと入らないときの見極めが
出来ないんだがわかる人教えて
そもそもBBBを入れようとするのが間違い?
10: 2012/02/03(金)10:18 ID:aHFLB5Ug0(1/2) AAS
ちと今手元にないんで昨日1時間くらいトレモで触ってた感じからだけど
22or88B後に3B(P)BB ブレイブ派生ってやってたが
22or88Bの崩れモーションに対してB系の判定が薄くてスカる時があるっぽい?
帰ったらキャラクリで小さめのキャラにしたら改善しないか試す予定
クリティカルエッジもよくスカる…

1Kがラン技になったのは痛い、おかげでダウンしてる相手にはこれ当てとけって技がない
他キャラも色々弱くなってるみたいだけど、これ出し辛くするほどの技かね…?

プレパラ派生はこれAよりBBのが発生速くね?今回暴れ潰しはAじゃないのかも、まだ調べ切れてないんで意見下さい

ヴルコラク派生が無くなったから、プレパラはシンク派生とパリングの性能次第って感じ
パリングは縦中段をいなせてそっから(p)K確るっぽい?
省6
11: 2012/02/03(金)12:43 ID:ZvaEtXqw0(1/2) AAS
まだまだ調べ切れてないけど、今回かなり厳しい戦いになりそう。

立ち状態から即出せる単発下段がカスダメージ&ヒット不利の1A、2Kしかないのがキツすぎる。
プレパラの強制力も無くなったし、中距離でどうプレッシャーをかければいいのか全くわからん。
あとはアヴァンスライサー(現しゃがみ3B)のコマンド変更で被起き攻めも大分つらくなった。

幸い22or88Bは反確無し&リターン高いで優秀っぽいから有利フレームとったらとにかく歩くのが良いのかも?
まぁ9、10の言うようにスタンコンボが全然安定しないけど・・・。

あとはトレモ調べで使えそう(使えなさそう)なのをいくつか投下。

クリティカルエッジ
速すぎ(6Bより速い)&リーチ長すぎで笑える。
五分、微不利状況でぱなしたり、確反に大活躍。暗転後は発生保障有る?
省9
12: 2012/02/03(金)12:58 ID:GNmbgiV.0(1) AAS
ABのBがリーチ短くなってる気がするんだけど気のせいかしら
あとプレパラはシンクとパリングの発生した瞬間にある程度の軸補正があってもバチはあたらないと思うの
俺が鈍すぎて勘違いしてるだけならスマン
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(1): 2012/02/03(金)13:12 ID:9ZZUP8dY0(1) AAS
>>11
2ABって何かと思ったら2A+Bのことかい
コンボ以外じゃオンでしかあたらない技だったし無くても困らないわ

1KのRUN技化もRUNから出しやすくなって強化だと思うよ
立ち回りで出しやくなった
さらに言えばしゃがみからも出しやすくなったわけでやっぱり強化と考えていいと思うんだ

課題は現1Kと4Bの使い分けかな、機能被ってない??
14: 2012/02/03(金)13:23 ID:ZvaEtXqw0(2/2) AAS
>>13
失礼。2A+Bだった。
SC4はオンを主戦場と思ってたから痛い変更と感じてしまう。

確かに動きながら出せる点を強化と言えなくも無いのか。
イマイチ使いどころが思いつかないけど、もうちょい前向きに捉えてみる。

1Kと4Bは今のところリターンとりやすい4Bメインで使ってる。
1Kは起き攻めで暴発します!
15: 2012/02/03(金)13:26 ID:aHFLB5Ug0(2/2) AAS
今の1Kってあのヘンテコなキックかな
ランカウンターでスタンコンボいけるっぽいよ
クイックムーブなんかに特に当りやすい印象、ひょっとして強くネ?

3Aもランに当るっぽい、追撃は無理くさいがガード後の状況が1Kより良い

でも寝てゴロゴロしてる相手に振る技がなくてケツが痒い
16: 2012/02/03(金)13:27 ID:CiU3Eanc0(2/3) AAS
ネタがバレるまではプレパラループで威圧していけるけど、
あれってやっぱしゃがみKとか即出しでパリング以外全部潰されんのかな
17: 2012/02/03(金)16:37 ID:N6PU5pOA0(1/5) AAS
フレーム調べてて2Aが13fの疑いが出てきたんだが
18: 2012/02/03(金)16:44 ID:N6PU5pOA0(2/5) AAS
今のところ発生面での+要素は

WS:B 13F
2A 13F
6B 12F
3A 14F

あんまり自信ないが皆で追試してくれるとうれしい
まとまったら公表予定

ざっと調べてみた雑感としては一部小技の発生が早くなったものの
ちょっと硬直が増えてる技が散見された
大技の隙は減ってる模様
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(39): 2012/02/03(金)19:00 ID:TrdIUCkI0(1) AAS
オマエラ調べ終わるまで全裸待機しててくれ。要望も聞く。
外部リンク[htm]:shiragami.sakura.ne.jp
それにしてもエイミはどこに行ったんだ……。
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(1): 2012/02/03(金)19:11 ID:.7pQOf0E0(1/2) AAS
カンタレッタニードルって4種類くらいあるけど、
この技どういう風につかうんでしょうか?
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