天田乾&コロマルpart2 (74レス)
1-

1: 2015/01/15(木)22:51 ID:CkNi93qA0(1/2) AAS
<天田 乾>(CV:)
【ペルソナ】
【メインウェポン】槍
【タイプ】友情協力タイプ

<コロマル>(CV:)
【ペルソナ】
【メインウェポン】クナイ

前スレ したらばスレ:game_52991
2
(8): 2015/01/15(木)23:12 ID:CkNi93qA0(2/2) AAS
やっと2スレか、早速ver2,0触った感じ

コロマル5C空ぶった時の硬直チョイ増えてる
投げ微ダ5B拾いは今まで通りの感じで大丈夫
投げ硬直増加は特に感じなかった
足払い始動B真理締めで4000超えた
もっと火力落ちてるかと思ってたから意外
コロマル呼び出しタックルのホーミングは中々優秀
レバー前後で落下ポイント操作出来るのも可能性を感じる
ただし天田側の画面端は後ろ入れでもカバー出来ない死角あり
3: 2015/01/16(金)00:50 ID:sWgFTO..0(1) AAS
今日軽く触ってきた感想として

・5C、2Cが慣れるまでちょっと面倒
・投げの補正低くなったのが意外
 →今のところ中央2700、端2900
・真理の保証が減ったので、ゲージ技〆はDブレス根元当て
・メディラマはコンボパーツではあんまりつかえなさそう
 →難しくなったけど、中央BメディラマBスラ〆は健在ぽい
   新メディラマコンは今後の研究次第かな
・SB槍の保証あがってるっぽい?
 →影天田で1400ぐらいでてたから、表だと1600ぐらい?
省1
4: 2015/01/16(金)09:29 ID:YczIIlCw0(1) AAS
メディラマをあまり使ってこなかった人には結構辛くなってるね
遠隔でごりごりコロマル削ってくるタイプ相手だとメディラマ必須だわ
5
(6): 2015/01/16(金)11:31 ID:IV0fVL8o0(1) AAS
画面端
5A>5B>Aスラ>D斬>2A>Aメディ>2B>Bメディ>C斬>Aメディ>Aメディ

たたき台としてこんなんどうでしょう
なお威力はお察し
ていうか回復量もお察しすぎて以前のカッチカチ天田君はかえってこなそう
6: 2015/01/17(土)01:32 ID:g33qBvC.0(1) AAS
補正の計算でしつもんけど、onceは何ヒットでも一回分の計算なんですよね?それと補正ポイント6でスラスト当てた場合は出す槍で76%補正を受けて引き戻しでの補正は何%になるんでしょうか?
前バージョンの補正でもいいので例として5AA5BAスラ2ヒットAギガの計算を教えてほしいです。
7: 2015/01/17(土)13:27 ID:rcLKmCmM0(1) AAS
あれ、ロケテより強くなってる、って言うより前バージョンより変更点少なくなってる?
8: 2015/01/17(土)19:44 ID:5dIX7gyw0(1) AAS
端暴走コンはDファイア逆ギレで万事OKだなこりゃ
100あればなんか当たったら6000飛ばせる
シャドウ天田暗黒時代はすぎさったみてーだよかった
9: 2015/01/19(月)00:36 ID:eWzDPxME0(1) AAS
みんなTwitterとかで攻略してるみたいだけど泣かないぞ
へたくそなりにコンボまとめてみるよ。携帯からなので読みにくかったらごめんなさい。
ちら見ちら書きしてくれたっていいのよ

端100生暴走コン
5A>5B>D斬>足払い>Bスラ>Bギガ>D斬>生暴走>2B>逆ギレ>Dファイア>逆ギレ>SBファイア>逆ギレ>SBクロス
これで6000ぐらい
2B始動とかだと6600、700ぐらい行く感じ

いまのところ端では基本的にBギガD斬生暴走が安定な感じがしました

暴走後の端コンの選択肢としては

・暴走>逆ギレ>Dファイア>逆ギレ>SBファイア>逆ギレSBクロス(生可能ルート)
省16
10
(1): 2015/01/19(月)08:05 ID:QTy/GpQI0(1) AAS
5A>5B>D斬て、実戦では狙えんコンボだよなあ・・・
それでもバー対に行くまで時間かかるし、実用は難しい

それに火力とるところがSBファイア(30%消費)クロス(20%消費)でしかも端限定ってのもまた条件のきついところ
数十%暴走でアホみたいなダメージとるゲームみたいだからな今回。
メディラマも火力伸ばすための技じゃないし、うん微妙
今のところ表以外ありえんかな
11: 2015/01/19(月)10:30 ID:9ZqK/7Vk0(1) AAS
>>10
失礼しました普通にAスラ抜けてました
5A5BAスラD斬で大丈夫です

他のシャドウキャラとかみてみるとそうなんすよねーバー対完璧低コスト位置不問で一瞬で溶かすのが当たり前というか。
火力でる技がゲージ技がほとんどで、ゲージ要らない技はそもそもシャドウキャンセル無しでもコンボに混ぜ込めますからね・・・。
Ver1の強みだったゲージ回収も無いからより表っぽい戦い方になっちゃうと自分も思います。なら表やれという。

バー対コン突き詰められれば表には無い強みになるはずなんでほんとそこが課題って感じでしょうか。
だがメディラマの調整こいつだけは一向にわからんす。せつねえ
12: 2015/01/20(火)13:49 ID:tXrQW/bs0(1) AAS
アプデあっても伸びないのか…
13: 2015/01/20(火)13:58 ID:RdyRWwFg0(1) AAS
シャドウも天田にはそこまで恩恵ないしなーこれまでと何も変わらないんだよね
SB斬くらいじゃない面白い要素は?
14: 2015/01/20(火)20:12 ID:wNI1pGCc0(1/2) AAS
中央A始動からスラとコロマル絡めてJ2B〆するとこまで出来るようになったから、次何練習したらいいか教えろください
15: 2015/01/20(火)23:16 ID:yzGaX3bs0(1) AAS
次はコロマルとスラ絡めてBスラ〆をするんだ
16: 2015/01/20(火)23:49 ID:wNI1pGCc0(2/2) AAS
ラジャー。
適当Aギガ2C>エリアル>犬>エリアルよりも、Bスラで引き寄せて〆た方が状況ええんか?
AA5B5犬足AスラAギガC斬Bスラとかで〆て犬起き攻めするんか
17
(1): 2015/01/21(水)01:45 ID:owa8ULwY0(1) AAS
D斬に足払い当てるコツってあります?全然安定しない
18: 2015/01/22(木)21:14 ID:SS50mMzs0(1) AAS
家庭より強い気がするのは気のせい?
端追い詰め状態で逆ギレchしたら2A2Bエリアル締めまでつながるね
もしかしたらフェイタル限かも・・・そこまで見てなかった
19: 2015/01/24(土)16:07 ID:MFwEfzx20(1) AAS
強いと思うならその理由を書いてくれないとなんとも言えないですよ
20: 2015/01/24(土)17:46 ID:UkY9CNrQ0(1) AAS
>>17
足払いを当てるように練習、というよりはD斬の最終段を当てる練習をするといいよ
(最終段だけ相手がボインって跳ねる)
D斬を何度か当ててボインタイミングを覚えればおk
地上くらいやAギガ後など確実に最終段当てられる連携の時に狙うとミスが減るよ
Bギガ後とかがなかなかシビアだけど出来るようになると強いので練習の価値はあると思う

D斬途中でポロリしたのを足払いで拾うって正直ニュータイプにしか出来ないって思ってます
そんな私の天田は妥協コンの集大成
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