アークを信じて真剣に調整案を書いてくスレ (581レス)
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1: 2014/10/14(火)09:30 ID:QdwIh44wO携(1) AAS
俺が信じるアークを信じろ
2: 2014/10/14(火)09:56 ID:BDMmNK0o0(1) AAS
アニキ
3: 2014/10/14(火)11:20 ID:uaYmcTPo0(1) AAS
使い手には悪いが、
まずはシャドウ削除だな。
設定云々置いといて、
DLCキャラにシャドウいないし、
そもそもシャビとラビシャドウが
居る時点でチグハグ過ぎる。
2で追加されたキャラはシャドウでもA連同じだし、
調整手間がかかる水増しはいらん。
ボイスと戦闘前後のモーションだけで十分
4: 2014/10/14(火)12:29 ID:x28OpoyY0(1) AAS
俺のメインキャラ消すとかやめてくれよ…
というかもう既にあるものを削除したってどうにもならんだろが
やるなら千枝美鶴直斗あたりの壊れ組を下方調整してバランスを良くしてくれ

…でもラビシャドウは性能的にも物語的にも要らないと思うの
5
(2): 2014/10/14(火)12:49 ID:0vIjSiQI0(1) AAS
ラビシャドウは本当に謎だよな
最初は全員分シャドウタイプがあるから仕方ないのかと思ったが
蓋を開けて見ればシャドウタイプ無いキャラ結構居るし
無理に作る必要無かっただろと思う

まぁ、所詮シャドウなんてキャラの手抜き水増し以外のナニモノでもなかったな
無理に正史にしたせいで出演キャラに制限がかかってさらに予算も無かったんだろ
6
(1): 2014/10/14(火)13:04 ID:HgpJgnRU0(1) AAS
番長:2B5BJ2Bの判定を一新、獅子キャン削除、B勇猛の発生を遅く
花村:滑空は25%消費、飛翔後に変幻にキャンセルを不可、2C5Cはヒットしてもジャンプキャンセル不可
ミナヅキ:5Aの判定を一新、5B2Bがジャンプキャンセル不可
アイギス:オルギアゲージ消費量が二倍に
クマ:喰らい判定を一新、5AAがジャンプキャンセル不可
天田:コロマルの復帰時間を現在の二倍に、コロマルの体力を現在の半分に
美鶴:5Aが被FC技に
シャビ:ペルソナカードが3枚に
真田:2Bの発生を鈍化、逆ギレ後は拾えないように
皆月:5Aの判定を一新
省12
7: 2014/10/14(火)13:05 ID:8nRtU.hY0(1) AAS
今から調整ってあり得るのかな
もうこのままでずっと行くのかと思ってたけど
8: 2014/10/14(火)13:07 ID:947/4P/M0(1) AAS
弱体化だけかよ
9: 2014/10/14(火)13:40 ID:7PhVX5ig0(1) AAS
>>6
今度は順平とラビリスがやばいやばい騒がれそうだなw
10: 2014/10/14(火)13:44 ID:2gcrAHW60(1) AAS
空ジオスルーと美鶴5Aに被FC、完二削除で笑っちまった
11: 2014/10/14(火)13:59 ID:kg.HFj/c0(1) AAS
プレマの強化はよ
トレモはもちろん検索画面からPカード見えるように頼む
一言で言うと前作のプレマ返してっ!
12: 2014/10/14(火)14:22 ID:yuYT7XwE0(1) AAS
BBのODみたいに暴走中に個性を付ける

番長 剣技に感電付与
陽介 スクカジャ中の発生F-1
雪子 SBブースターで3Lv上昇
千枝 チャージ乗算増加

みたいに
13: 2014/10/14(火)17:21 ID:nFHLZDfU0(1) AAS
逆ギレガーポ化(とられても逆ギレで返せば勝てる)
エスケープ削除
中段技を全て上段化
ボコスカの発生を早く確反なくしてリターンを1500〜2000程度に
これで良ゲー
14: 2014/10/14(火)17:29 ID:XErj9gAU0(1) AAS
12はかなりありだと思うけど、調整が鬼難しそう。
15: 2014/10/14(火)17:36 ID:KLddzorU0(1) AAS
C瞬転>C変幻が繋がらなくなればいい
ノーゲージはクナイ〆でいいじゃん
16: 2014/10/14(火)18:45 ID:6W1Huf7oO携(1) AAS
ミナヅキ5AはQEで裏回った時に差さるのと4AでA連を止められなくするだけでマシになると思う
17: 2014/10/14(火)20:16 ID:Z9PfrQOo0(1) AAS
何で皆ミナと千恵みたいなゴリラコパン作るんだろ…
そりゃ過疎るわ!
18: 2014/10/14(火)21:06 ID:8SgqVHYk0(1) AAS
シャドウはちゃんと必殺技を追加や変更するなりしてバランスとって
暴走は覚醒使用で終了で
ゲージすぐたまるんだし一部キャラのお手軽バー対暴走どうにかしてくれ
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(1): 2014/10/14(火)21:44 ID:M1GuQn3o0(1/2) AAS
共通…ボコスカのfcを16ヒットに。または連打自体を削除。
真田、マガレ、天田など、基本的に逆ギレchでもsc以外での追撃は不可に。

鳴上…5Bのbdc削除。SB勇猛をAの強化版に。空ジオ削除、またはchでも追撃困難なほど着地硬直増加。
J2Bの削除か、判定縮小と食らい判定拡大やめくり削除。
B獅子フェイント削除か、フェイント後は空ダ不可に。
SB獅子のfc削除。SB十文字鈍化、逆ギレchからの裏当てをなくす。紫電の中継重く。

花村…体力減少。滑空を削除するか、JA鈍化などでめくりとして機能しないように。
ダッシュの初速を遅く。ムーンの無敵削除か、無敵を4-5Fから。JCの持続減少。
瞬天始動やゲージを使ったコンボの火力を減少、あまり詳しくは知らん。

クマ…桶、カレー、NEO以外の発生保障削除。花火とアイスの判定発生を多少遅く。
省18
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(1): 2014/10/14(火)22:13 ID:US8zu0x60(1) AAS
S美鶴S千枝は火力どうにかしてっつってもなあ
チャージ中のゴッドの保証下げるなりチャージそのものの倍率をもうちょい減らす、刹那最大の保障を減らす(最悪保障自体切る)ぐらいか
まあこの程度の修正は欲しいかなーとは思う 千枝はAチャージがomcの代わりになってんのが最高にタチ悪い

獅子フェイントから空ダ不可は現実的でよさげ
個人的には毒の定数制をやめてほしい 高体力組が割食ってるのと覚醒でも減りが変わらないのはきちー
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