久慈川りせ Part2 (492レス)
1-

1: 2014/09/09(火)21:36 ID:dmppJmp20(1/4) AAS
久慈川りせ

ペルソナ4で主人公たちと共に事件を解決した、高校二年生。
ペルソナ4では自身のペルソナの特性上、「アナライズ」を駆使したサポート役を担っていたが、
今作では満を持して戦闘キャラとして参戦!

【ペルソナ】ヒミコ
【メインウェポン】マイク
【タイプ】音符牽制タイプ
戦闘形態を得たペルソナ・ヒミコは多彩な飛び道具で攻める。
相手を「アナライズ」すると攻撃が多様に変化。

攻略wiki
省7
2
(48): 2014/09/09(火)21:37 ID:dmppJmp20(2/4) AAS
Q.Bお触り禁止から拾えない(2Bが間に合わない、裏に回る)
A.Bお触り禁止になるべくディレイかけると拾いやすくなる。空中ヒットで裏に回る際は当てる位置も高い

Q.コンボレシピの5AA>5Cが当たらない(受身を取られる)
A.5AAはりせの頭上くらいの位置で当てると受身不能時間が延びる。拾いが低くてもFCで補正が緩ければ繋がる
 低い時は2B1を挟もう

Q.コンボ中相手がどんどん上に行ってエリアルしかできない
A.5AAの叩き付けマジ便利。妥協パーツにどうぞ

Q.足払い>SBディスク>微ダ5Cが当たらない
A.足払いからは最速で繋ぎ、相手をりせから少し離した位置でSBディスクを当てると浮きが高くなって拾いやすい
 繋がらないと確反なので安定しないなら5Aや2Bで妥協しよう。エリアルにいくだけでそれなりに減る
省9
3
(1): 2014/09/09(火)21:37 ID:dmppJmp20(3/4) AAS
 名称/発生/持続/硬直/硬直差 ガード硬直/のけぞり/受身不能/他 ※HS=ヒットストップ
5A/6/3/14/-4  11/12/14
5AA/11/2/15/-2  13/14/16
5AAA/11/3/26/-12  15/16/18
5B/13/3(4)15/11/-18(後半のマイク±0)  13/14/16/持続後半はマイク 飛び道具扱いで相手のHS12F
5C/15/7(17)端まで/全体66/-6  15,13/16,14/?,21/相手のHS8F
5D/57/40/全体54/+31  15/16/18/相手のHS13F
2A/7/5/9/-3  9/10/12
2B/9/4(3)4/21/-10  13/14/16/頭無敵7〜15
2C/20/58(4)端まで/全体53/?  15/16/18/相手がりせに密着時32Fでヒット 相手のHS8F
省14
4: 2014/09/09(火)21:38 ID:dmppJmp20(4/4) AAS
名称/発生/持続/硬直/硬直差 ガード硬直/のけぞり/受身不能/他  HS=ヒットストップ

ROCK☆YOU!
 A版/16/29/全体44/-6  11/12/20/相手のHS11F 音符、攻撃発生から510F持続
 B版/27/29/全体47/+2  11/12/20/相手のHS11F 音符、攻撃発生から650F持続
 SB版/12/29/全体32/+2  11/12/20/相手のHS11F 音符、攻撃発生から650F持続
  音符/攻撃発生後8/8x3/-/-  13/14/16/相手のHS8F
お触り禁止!
 A版/14/6/33/-13  24/-/43
 B版/24/8/42/-24  24/-/58
 SB版/18/6/30/-10  24/-63
省38
5
(47): 2014/09/10(水)23:30 ID:K7wS1SL.0(1) AAS
熱帯じゃきついけど理想的な〆のコンボダメ調べた、足りない始動は追々
番長に確認したけどキャラ限あるかも

端投げ>2B>C>Aアロー>Aロック>C音ゲー4632 SB音ゲー5368
端投げ>2B>C>Aアロー>2AB>Aロック>AAA>Aお触り3017 Bビンタ3897 AA〆2572

2ABorJ2B>SBディスク>C>Bお触り>AA>C>Bアロー>Aお触り>Bロック>AA>2B>Aお触り>Bビンタ 5011SB音ゲー5884AA〆3707
 補正がきつくAA〆でのダウンが安定しづらいためお触り〆推奨
JB>JA>2A>2B>2AB>SBディスク>C>Bアロー>Aお触り>>AAA>Aお触り>Bビンタ 4512 BロックAA〆3299 SB音ゲー6240 
2A>AA>2AB始動だとA連Aお触り繋がらないためAA〆2339かダッシュC>Aお触り>Bビンタ3333か音ゲー4500のどれか
Cch>Bお触り>AA>C>Bアロー>Aお触り>Bロック>AAAA>Aお触り>Bビンタ 5454
 Aお触りがシビア、端に届いてない場合抜いてAビンタ〆の5230、AA〆3635 SB音ゲー6726
省5
6
(2): 2014/09/11(木)01:41 ID:zeK5cj.o0(1) AAS
端の密着5C>Aアロー皆ミナに難しすぎって思ってたら
5C>Bアローなら降り雷当たらないけど安定だった落ち
安いかもしれないが

・2A>2A>5AA>5C>Bアロー>5C>Bロック>5AA〆 ダメ1701 回収17
2A刻むと俺にはこれが限界
・5AA>2B>5B>5C>Bアロー>5C>Bロック>5AA>足払い〆 ダメ2521 回収22
2A以外の地上始動なら多めに入れても余裕ある。5Cが密着で入るように5B>5C推奨
・5AA>2B>5B>5C>Bアロー>5C>Bロック>5AA>2B(破裂)>足払い>Aお触り(>Aビンタ) ダメ3055(3935) 回収29
ダメージ取る時はこれ。2A始動でも2A>5AA>5C>Bアロー〜で入る。ビンタまでで3211

画面端から少し手前でもBアロー入ればBロック後微ダ5AAが入る
省1
7
(1): 2014/09/11(木)01:58 ID:UecPJXOk0(1) AAS
前スレの
>>998
JB(ch)>5B>omb>微ダッシュ5C>Bアロー>Aお触り>ダッシュSB音ゲー 7100〜7200

JB>5A>5B>omb>微ダッシュ5C>Bアロー>Aお触り>ダッシュSB音ゲー 7000〜7100

だけど、どうしてもダッシュSB音ゲーが間に合わないです。
雷当たってる位置が高いのか、単純に入力速度がおそいのかわかりません…。
もし前者の場合は5Cあてるタイミングが問題なんでしょうか?
8: 2014/09/11(木)02:47 ID:jRy.SmJw0(1/2) AAS
>>7
998だけど5Cを拾うのが早すぎてキャラが高すぎるとAお触りでふっ飛ばしたあとのアローの雷が高い位置になってしまうのでうまく調整してください

それ以外は基本的に最速で大丈夫だと思います
9
(2): 2014/09/11(木)02:59 ID:jRy.SmJw0(2/2) AAS
>>7
ごめん訂正 5Cじゃなくてアローの後のお触りが遅いと雷の当たる位置が高くなってしまうので早めを意識してください

りせと相手キャラが同じぐらいの高さかちょっと高いぐらいでも入るので頑張ってください
10: 2014/09/11(木)05:03 ID:vgV5ZhHM0(1) AAS
フィールドぱねぇなマジ
フィールド出そうがジオダから一方的に攻めてやるぜヘイヘーイ!みたいな攻めを
ガードしながら爆破しちゃう
これに何回救われたか
あと半端な距離でジオダとか出すとBビンタが刺さる
この技も強くて頼もしい

花村の起き上がりにフィールド発動すると逆ギレを一方的に潰すっぽい?

ちなみに花村の起き上がりに合わせてバクステ>Bお触りか
のぼりJCを出すと花村の逆ギレにカウンター取って痛いお仕置きできる
11: 2014/09/11(木)10:18 ID:AC5Xxg2s0(1) AAS
ガードしたり暗転返したりできる状況でジオダイン出す人なんているの…
12: 2014/09/11(木)12:09 ID:2KW3qwp.0(1) AAS
いないよ
13: 2014/09/11(木)13:46 ID:UUWlYdHs0(1/2) AAS
いないね
14: 2014/09/11(木)15:51 ID:0Iup0JAg0(1) AAS
花村の逆ギレにバクステ超必の時点で初心者てのが分かる
でも初心者なりに対策してるのは偉い
15: 2014/09/11(木)18:40 ID:UUWlYdHs0(2/2) AAS
超必?なんのことだ?
必要以上に煽らなくていいよ
16: 2014/09/11(木)19:23 ID:iKy.Ko4Q0(1) AAS
リセスレは定期的にこういうの出てきて面白いね
まぁ、その分新規でやってる人が多いってことなんだろうな
17: 2014/09/12(金)00:52 ID:rIOnrKlA0(1) AAS
マリー解禁でスレ止まってワロタ
18: 2014/09/12(金)02:00 ID:jCCYsF7Q0(1) AAS
>>9
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
世間はマリー一色ですががんばって練習します。
19
(1): 2014/09/12(金)03:18 ID:DcMjCP560(1) AAS
美鶴戦立ち回りが辛すぎると思うんですが、みなさんどのようにしてます?
中距離以遠は必ず何かが刺さるので近づいてごまかすしかないのかな
20: 2014/09/12(金)03:35 ID:zjyVdfBs0(1/2) AAS
端端なら高空でのJC見せつつJD設置できるからホールドして攻める
中〜近距離は2B、2D、Dだけ警戒しつつ先に飛んでいればAとドロアに勝てるJB、JC(>JDホールド)をバッタして一生狙う
そうすると美鶴側もJAで潰してくるようになるからガンダッシュからAとか2BとかBで触るのを狙ったりする
あとは防御できれば試合にはなる、読めなければ固めで暴れたりしない方がいいし逆ギレも上りJBでスカされるんで絞ったほうがいい
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