No.17 もしもンクエストモンスターズ (92レス)
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1: ◆y249jMmqxU 2011/06/19(日)19:58 ID:XfTi/gH2(1) AAS
もしもンクエストモンスターズ 〜リナックスのワンダーランド〜

初参加です
ポケ○ンっぽいのを作ろうとしてたら
進化どうしようとなりいつの間にかこうなっていた
仲間にできるモンスターは全部で91種類
73: 2011/08/21(日)12:05 ID:EqVmSj2I(1) AAS
ボスのいたマップ(クリア済み)でこうもりのつばさを使うと、画面の一番上で動きが止まってしまいました(城に戻れず)
これをまもりのとびらで確認。>>69のパッチは当てていない状態です。
74: 2011/08/21(日)14:16 ID:Nz2r3bd6(2/3) AAS
スイッチをOFFにする順番が悪かったみたいですね…
パッチです
外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
75: 2011/08/21(日)16:50 ID:N/FFsYeI(1) AAS
バグ報告です。
1ウォーターⅠ
2スライム
3だいじゃ
のパーティで(数字は並び順)、1ウォーターⅠの次レベルまでの経験値を見た後に
3だいじゃの次レベルまでの経験値を見ると、通常に見た場合の次レベルまでの経験値より少なく表示されました。
そのまま経験値を貯めていくと次レベルまで-○○○と異常な数値が出ます。(普通に見た場合の経験値は問題ありません)。
76: 2011/08/21(日)18:51 ID:Nz2r3bd6(3/3) AAS
だいじゃの設定が出来ていなかったようです
修正しました
外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
77: ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYAdoiNSI 2011/08/22(月)00:53 ID:66p41grk(1) AAS
すっげえええええ面白かったです!
体験版であったことが実に実に残念ですが、完成版に期待せざるをえません!!

もともとドラクエモンスターズは大好きでして、
それをモチーフにしたらしいこのゲーム、最初はそこまで期待してなかったんですが、
やってみると自作、自作、自作の嵐・・・、凄い労力のもとに出来上がってる作品でした。
メニューや戦闘画面は分かりやすいし、戦闘シーンも凝ってるし、バランスも良い感じ!
再現しただけでなく、ゲームとして完成されてる感が凄くありました!!
本番、超楽しみにしています!
78: 2011/08/22(月)14:46 ID:GGtIx98g(1) AAS
ヘビゴ倒して残すはドラ子のみ、ぬるぬる動く敵がいいね。
後なつかせアイテムのポテチが使えなくて袋が半分埋まった……
どうやって使うの?

小さなポテチ使うと「リナックスは小さポテチを食べようとた!」って出る、誤字?
79: 2011/08/22(月)15:42 ID:hzmu9OEo(1) AAS
原作やったことない?
戦闘中に使うと仲間になりやすくなるのよ。

野生度システムは未実装なのか味方にはあげられないね
80: 2011/08/23(火)03:45 ID:pnOuYk5E(1/2) AAS
原作やってればより楽しめる作品
これは期待せざるをえにゃい…
81: 2011/08/23(火)04:32 ID:pnOuYk5E(2/2) AAS
完成品に期待大(`・ω・´)
82: 2011/08/23(火)19:55 ID:zE2IuUr.(1) AAS
小さなポテチは小さなメダル風アイテムじゃなかったか?
確か魔王が集めている、未実装らしいが
83: 2011/08/23(火)20:20 ID:IqYdC9JU(1) AAS
かなり面白かった!
完成版超期待しています!
小さなポテチの出る確率は意外と高め?
84: 2011/08/24(水)00:00 ID:saE1dZio(1) AAS
ファイルのBGM冒険の旅だけ再生できないのは仕様?
パッチは最新のを当ててます。
85: 2011/08/25(木)22:27 ID:X4QpG.4o(1) AAS
すげぇ!これは期待するしかない
モンスターもこれから楽しみすぎる!
86: 2011/08/28(日)13:02 ID:ptTUpHPA(1) AAS
これはすごいな
気になったのはちょっとボスが弱すぎる気が…
原作もこのくらいだっけ?
87: 2011/08/28(日)20:05 ID:oHI2/k0U(1) AAS
ボスは運が良かったのかほとんど会心の一撃で倒してる
88: 2011/08/30(火)03:35 ID:8Jx/uDts(1) AAS
面白そうだしボリュームもありそうだからややテンポが悪いのが気になる
戦闘終了後の暗転が長いのとか気になる
89: 2011/08/30(火)17:00 ID:N7/WE/oo(1) AAS
特に長くは感じなかったが
90: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
91: 2011/08/31(水)00:03 ID:Z9ZbpLdg(1) AAS
わかりやすさって大事ですよね
理解しやすいシステムなので、肩の力を抜いて楽に入りやすい作品だと思います
完成を心待ちにしております
92: 2011/09/04(日)23:22 ID:e5BOs/uM(1) AAS
欲を言えば棚のSEがうるさいかな
でも今のところ落とした中ではかなり面白い部類かも
よく2kで作れるわwww
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