システム解析スレ (77レス)
1-

1: 2011/06/05(日)20:55 ID:iA9kK3UY0(1) AAS
バシバシやっちゃってください
2
(2): 2011/06/06(月)09:07 ID:1/nDO48UO携(1/3) AAS
エマージェンシーできない条件って何だろ?全ゲージ超必すらエマージェンシーから確反とかあるし

あとピヨリの条件って何だろ?
ガークラがからんでるとか聞いたけど詳しい条件知ってるひといないかな
自分がやってると相手はかなりぴよってるけど自分がぴよったこと一回も無いからよくわからん
3: 2011/06/06(月)10:28 ID:UYTi8XO60(1/2) AAS
>>2
超必にエマージェンシーできるのは確か?
俺が友人と連戦したときは確かできなかったように思うんだが・・・。

心愛とやってたから、もしかしたらガークラ中に食らった攻撃にはエマージェンシー不可とかかも?
4: 2011/06/06(月)10:42 ID:1/nDO48UO携(2/3) AAS
検証したわけじゃないからわからないけど
超必をエマージェンシーはやってるからできるはず
技によるのかもしれないし、どれくらい食らってからエマージェンシーできるのかはわかんないけど
長い演出の超必はかなり安く済むっぽい

ガークラするとエマージェンシーできないはある気がする

誰かがきっちり検証してくれりゃわかるのにって言う他人任せ
5: 2011/06/06(月)10:44 ID:UYTi8XO60(2/2) AAS
連続ですまん。
トレモで2コン使っていろいろ試したが、ガークラ関係なく超必にエマージェンシーできました・・・。
カウンターヒットも試したけど関係なし。

ただ、忍者の超必にエマージェンシー使ったんだが、発動できないタイミングがある上に、発動してもフィニッシュ部分がスキに当たって実質抜けられないっぽい?
6
(3): 2011/06/06(月)11:34 ID:bJIoJKl60(1) AAS
超必に対するエマージェンシーはゲージが200%必要なんじゃないの
タイミングというか、発動できない時はゲージが足りなくて、ダメージ中にゲージが溜まって発動できるようになってるだけじゃ
7: 2011/06/06(月)13:06 ID:d6aqod0M0(1/2) AAS
>>6が正解っぽいね
8: 2011/06/06(月)13:39 ID:d6aqod0M0(2/2) AAS
あと、どうでもいい小ネタ
下叩き付け決めた時、相手が地上にいるか空中にいるかでやられ状態が違うっぽい。
空中の相手を叩き付けたときはダウンを投げで拾えるけど、地上の場合は出来ない。
まあ受け身とられたら大差ないけど
9: 2011/06/06(月)17:03 ID:1/nDO48UO携(3/3) AAS
カウンターの条件もいまいちあやふや
相手が何かの動作中に強攻撃か必殺技ならカウンターだよね?
相手の行動が弱攻撃モーションとかでもカウンターとれたっけ?
10: 2011/06/06(月)19:16 ID:JcSZAQLE0(1) AAS
ピヨりの条件が本当に分からないな
前半攻められっぱなしだったけど、後半追い上げて逆転勝ちあるかと思った矢先に
2,3発食らっていきなりピヨるとかザラなんだが。
ピヨリ値みたいな隠しステータスみたいなのあって
時間では減らずに蓄積はずっとされたままってことなのかな
11: 2011/06/06(月)22:14 ID:Zi1pLZoU0(1/3) AAS
HJ攻撃後下入れでアンコみたいなキモイ動きできるけどコレ使ってコンボって伸びるの?
嫌がらせにしか使えないの?
12: 2011/06/07(火)14:39 ID:j38OVIXEO携(1) AAS
気絶に関してはトレモであと一発気絶する様にして20秒くらい待って殴ればすぐわかるしょ。
体験版の時はほぼ回復なしで、コンボ入れた時は初段以降は気絶値僅かにした与えれなかったけど。
あとガークラ値は割れば割る程、最大値がお互いに減少していく仕様残ってるよね、接戦の時は激しい戦いになるw
13: 2011/06/07(火)18:06 ID:Zi1pLZoU0(2/3) AAS
プロテクションはブロッキングというよりはガードの上位版みたいな性能らしく
ガード耐久値がないとプロテクションしてもガードブレイクします。
最初プロテクションをミスしたらカウンター扱いになるのかと思ってビビったw
14: 2011/06/07(火)18:12 ID:Zi1pLZoU0(3/3) AAS
すみません上のはプロテクションのミスだったかもしれないです。
ただプロテクションしてもガード耐久値は減っていくのは確かだと思います。
15: 2011/06/07(火)18:33 ID:8QAyjGRU0(1) AAS
スリップシフトしてもガード耐久値減ってるような気がしてきた。
実績用に連続でスリップシフト10回ぐらいした後ガードするとガード割れるんだがw
16: 2011/06/07(火)20:59 ID:IMWcjYpcO携(1) AAS
バクステでも減るし他にも探せばあるかもね、カウンターバーストしたらとか…
17: 2011/06/07(火)22:47 ID:IszHGSOE0(1) AAS
>>6のを自分で確認している時に見つけた小ネタ投下
一部の暗転系(暗転後発生が1Fと思われるもの)の物は暗転の時点で前要素に入ってなく地上に居る状態なら
暗転見て前入れっぱなしでスリップorプロがでる
ただ美琴やフィンのレーザーは持続が長いのでスリップは途中で無敵切れるしプロも連続で出来ないほど早い
(まぁ出来ても途中でガークラするが)
正直使いどころがあまり無いが覚えておけば南下の役に立つかも?
苦し紛れのガークラ目的での生出しに対応するぐらい?
18: 2011/06/07(火)22:51 ID:gPmH5Urs0(1) AAS
バクステでも減るの?多用してるからパリンパリン割れるのか・・・
19: 2011/06/09(木)00:51 ID:x3.Npcek0(1/2) AAS
多分既出だろうと思うけどスタイルで各攻撃で溜まるゲージ量が違うね
クイックの方がハードの1.4倍ぐらい溜まる
20: 2011/06/09(木)00:56 ID:x3.Npcek0(2/2) AAS
相殺したときもガードしたときもクイックの方が1.4倍溜まってるしこれは全部か
1-
あと 57 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.063s*