蓮 (122レス)
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1: 名無しさん 2011/06/05(日)10:10 AAS
蓮のスレです
2
(5): 2011/06/05(日)22:43 ID:CJ.rybfs0(1) AAS
ノーゲージでの結構ダメが高いコンボかな?

JH>MMM>hjc>JL>JM>JH>着地>JL>JM>JH>jc>JM>JH

MMMの最後の二段蹴りがヒット時jcできるのを利用したコンボ。
3
(1): 2011/06/06(月)00:39 ID:8BnXKjVQ0(1) AAS
5MMM>jc
ができるのはわかるんだけど、このキャンセル社長相手だと凄いやりづらくない?
ミコトとかには簡単にできたんだけど、社長じゃほとんど成功しなかった
4: 2011/06/06(月)01:43 ID:v3mV3l5w0(1/4) AAS
HardにするとJL>JMが繋がらなくなるから後半エリアルの代わりにヴェノムに変えて

JH>MMM>hjc>JM>JH>着地即ヴェノム(中orEX)

って感じにするといい感じに減る
5
(5): 2011/06/06(月)02:00 ID:v3mV3l5w0(2/4) AAS
>>3
社長にはhjc事態掛からないから

(JH>)MMM>着地M>6M>DM or JSP or EXスピット

とか、途中のM拾いを抜いて6Mから直接ヴェノムとか妥協コンボしか解らんかったよ
6
(7): 2011/06/06(月)02:18 ID:d6aqod0M0(1/5) AAS
足下の存在判定が厚い相手だと二段目で微妙に間合いが空いて
蹴り上げの打点が下がるのがjc出来ない原因っぽいな

軽く調べた。密着で自分も相手もクイック。
jcできる組・・・美琴、M、メイ、巫女、ビシィ、インさん、フィン
jcできない組・・蓮、リア、ユズハ、社長、イツキ、ココア、助手

美琴はjc後のJLがうまく当たらない
フィンは>>2コンボの後半がうまくつながらない?(ちょっと自信無し)
助手は蹴り上げの二発目がはいらねぇ
7: 2011/06/06(月)02:31 ID:d6aqod0M0(2/5) AAS
ついでに今日いじってて気がついた事書いとく

弱ライトニングは上半身無敵、美琴の飛び道具すり抜けた
中ライトニングは下半身無敵、巫女の飛び道具すり抜けた
トレモで棒立ちの相手を前ダッシュで裏回って即投げると赤投げになる
投げ後の間合い相手によってかなり違う、メイドが一番追撃難しいかも
8: 2011/06/06(月)02:48 ID:d6aqod0M0(3/5) AAS
あとも一つ。JSPの一段目だけ当てると、その後相手は空中復帰できなくなるみたいだね。
運びコン作れるかも知れん。

連投失礼。何か普通の事ばっかだったらごめんね。
9: 2011/06/06(月)04:48 ID:bdw8sQhM0(1) AAS
1時間だけコンボ練習とか思ってたらこんな時間だよファック
既出っぽいけどwikiに書いてなかったから一応
・ハードでも距離次第で2L>5H、6L>5H、2L>6L>5Hは繋がる
・しゃがみの刻夜には6H>2HS、何か>ダッシュMorEXベノム、ダッシュH>SPなど諸々入らない模様
・JSPをしゃがみ喰らいさせると相手は壁まで吹き飛ばず5H>2Hが繋がるっぽい
10: 2011/06/06(月)11:52 ID:v3mV3l5w0(3/4) AAS
ライトニング・エッジ系統(4SP)調べてみた

ハード専用ガードポイント対応技
弱でストレート(2HIT)。
中で肘打ち(1HIT)>ストレート(2HIT)。
EXで肘打ち(3HIT)>肘打ち(3HIT)>ストレート(2HIT)

ガード時若干不利。最後のストレートが密着ガードしたとき、ミコトのLで確反。先端当てで確反無し。
中以降は相手方向にかなり移動する為、ガードされると密着状態になる為ほぼ確反と考えて良い。
参考として、大体6キャラ分ぐらい離れていれば中で先端当てが可能。つまりそのぐらい離れていても届く。

所謂突進技だが、弱は突進せずにその場でラストのストレートのみ放つ。
中以降の火力はかなり高い。が、コンボの締めとして使うと空中ヒット時、一回転するモーションがある為途中で受け身可能となってしまう。こうなるとほぼ確反を貰う。
省28
11: 2011/06/06(月)11:54 ID:d6aqod0M0(4/5) AAS
とりあえずハード蓮で巫女相手に
MMM>jc>JM>JSP(一段目のみ)>ダッシュJL>JH>jc>JM>JH>HHH
とかJSP一発当てから色々つながるのは確認した。
もっと伸びそう。
12
(1): 2011/06/06(月)12:10 ID:eI9MV0c60(1) AAS
スピットファイアは相殺判定の固まりだし、ガードされても5分ぽいから
暴れや切り返しで使えないかなーと思ってるけど、結局は通常技で暴れたほうが何かと良いってな
13: 2011/06/06(月)13:18 ID:d6aqod0M0(5/5) AAS
>>12
トレモで試したけど巫女のLが確定するくらいの不利フレームはあるっぽいよ
近距離でもつれた時はそれなりに強いけど、あんまうまみが無いんだよなぁ
14: 2011/06/06(月)20:31 ID:v3mV3l5w0(4/4) AAS
とりあえずこれだけ出来れば十分って感じで
立ちしゃがみスタイル全対応の簡単コンボ

MM>H>DM
MM>H>DH>EXヴェノム (画面端は途中のHを2HするかH自体を抜かす)
H>2H>DH>EXヴェノム
H>6H>ヒット確認オーバードライブ or EXヴェノム
投げ>DL>EXヴェノム
投げ>HH>DM>投げ (最後の投げは受け身可能)
投げ>ちょいダッシュ>M>6M>DM>投げ (上が入りにくい相手に)
空対空JM>JH>jc>JM>JH or JSP
省5
15
(1): 2011/06/08(水)02:26 ID:2b2ua4hU0(1) AAS
DMってつながるの?
トレモで何回やっても2HIT目の叩きつけぬけられるんだけど。
コンボうんぬんじゃなくDM自体ぬけ可能じゃない?
16
(1): 2011/06/09(木)01:09 ID:dS/dcWII0(1/4) AAS
>>15
よくわからんが下叩き付けに受け身とってるから抜けられたように見えるだけでは?
DMって2HITじゃなくて、根元がたたき付けで先端が普通ののけぞりでしょ。
17: 2011/06/09(木)01:18 ID:dS/dcWII0(2/4) AAS
過疎ってるが質問。画面中央での投げの後の追撃、1ゲージ使用時、
HH>DH>EXヴェノム以上に減るの知ってる人いる?

一応リアにはHHH>DH>EXヴェノムが入るの確認したんだが、
ダメージは変わらないと言うかむしろ減ってるような。
18: 2011/06/09(木)02:17 ID:dS/dcWII0(3/4) AAS
画面中央投げ後の追撃に関して、自分、相手ともにハードで、HH>DH>EXヴェノムを狙った時
一瞬ダッシュしないと入らない
メイ、M、イツキ、フィン

タイミングが早くないと落とす
忍者

判定が小さくてH1発にしないと安定しない
ココア

普通に入る
美琴、巫女、蓮、ビシィ、社長、インさん、リア、助手

全キャラ安定したかったら、直接DHからヴェノムのがいいね。
省1
19
(1): 2011/06/09(木)02:22 ID:PmNJPoyY0(1) AAS
テンションゲージがMAXだったんじゃね?
20: 2011/06/09(木)03:00 ID:dS/dcWII0(4/4) AAS
>>19
テンションゲージMAXって全体ダメージの倍率が変わるだけかと思ったんだけど
技ごとに補正のかかり方とかも変わるのかな?
一応、全部MAXでダメージは見てる。
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