稚 (133レス)
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1: 名無しさん 2011/06/05(日)10:06 AAS
稚のスレです
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(18): 2011/06/05(日)14:33 ID:CsNAl5vs0(1/3) AAS
2ゲットzusa-

wikiの稚のページ編集しておいたんで間違ってたりしたり追加情報あったりしたら誰かヨロシク。
3: 2011/06/05(日)18:45 ID:UwfWaXpE0(1) AAS
相殺ゲーに降り立ったダルシム
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(11): 2011/06/05(日)23:45 ID:ik3B2kM.0(1/4) AAS
とりあえずこっちにもコンボ書いておきますか。
俺がつくったわけじゃないけど

2M>2H>ダッシュH>ジャンプH>2H
2M>H>H>ダッシュH>ジャンプL>ジャンプM>(jc)>ジャンプL>ジャンプM>SP
投げ>M>H>ダッシュH>ジャンプL>ジャンプH>(着地)>蒼月刃
投げ>SP>(dc)>ジャンプ弱>ジャンプ中>(jc)>ジャンプ弱>ジャンプ中→SP
投げ>M>H>ダッシュH>ジャンプL>ジャンプM>(jc)>ジャンプM>ジャンプH>(着地)>蒼月刃(L or M or EX)
投げ>M>(H>ダッシュH>J8M>JH>着地)×n ※相手が画面端到達するまで。
5
(10): 2011/06/06(月)01:00 ID:MMlwYzps0(1) AAS
ワカはクイックとハードどっちがいい?
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(12): 2011/06/06(月)01:26 ID:/Pao8A/A0(1/3) AAS
コンボ書こうかと思ったがキャラ限距離限とか結構あってめんどいな
↑のこんぼもキャラによってはいらんのあるし

とりあえず来た記念に自分が使ってるコンボでも投下、キャラ限あるかもだけど
投げ>(ダッシュH>JM>JH)×3>2H>ダッシュH>JH>6L+Sor4L+S
なんか入りづらいときは最後のダッシュHのかわりにダッシュLで妥協
最初の投げの浮きがキャラによって違うからC押しっぱにしといて地上付近で66入れる
端との距離でループ数は変える×3は最大のループ数

4L+S>5S>HJ>JH>ダッシュH>JM>JH>2H〆
〆は上と同じで、端付近限定

5Sか投げいれないとまともにコンボはいらないけど
省8
7: 2011/06/06(月)01:33 ID:/Pao8A/A0(2/3) AAS
現状自分はハード使ってるかな
単純にけん制の火力があがるだけだけどかなり違う
あとは4Sにガードポイントつくから切り替えしに使えたりぐらいかな

きっちり立ち回れるならクイックのが強いとは思うんだが
全然ひっかからず立ち回りきるのがしんどい
8
(1): 2011/06/06(月)02:13 ID:CsNAl5vs0(2/3) AAS
ハードだと4SにGP付くのか。知らんかった自分は小パン擦りのクイック勢。

クイックとハードって、結局何が違うの?
全キャラ共通なのは
・スリップシフト/プロテクション
・クロックアップ/ソリッドアーマー
・ガーキャンできる動作
・与ダメ
・L>Mのキャンセル

ワカ限定なのは
・4SPのガードポイント
省1
9
(1): 2011/06/06(月)05:57 ID:XR3hRfK.0(1) AAS
クイックのほうが前ダッシュ距離が長い(ハードは短いので一気に間合いを詰めにくい)
ステージの端から端を歩かせるとクイックのほうが本当に微妙な差で早い
ハードは特定の必殺技にGPがつく(稚限定ではない)
10: 2011/06/06(月)12:32 ID:PvDPjQ7A0(1) AAS
>>8
まず共通に2Lの連打キャンセルが出来ないも追加
後4Sはガードポイントと言うかSA状態
これはハードなら共通事項他のキャラも殆どの必殺技の出がかりにSAが有る
だからクイックに比べて昇竜系や密度が濃い多段系での切り返しが安定する
他はキャラ事だが一部の技の発生が遅くなっている
稚は探してないが美琴とか4Sの出が遅く少しでも離れると繋がらず
仮にタックルがあたっても地上だと叩きつけでガードされる
11: 2011/06/06(月)18:42 ID:Jie9I/K.0(1/2) AAS
このキャラ牽制の引っかかりからコンボいけたら最高なんだよな。
空対空でJM、JHとかからコンボ行けないかな。

地上はよく振るHの2段目からダッシュH>S>ダッシュH>JMまでは繋がるんだが・・。
上手い人の動画とかあればもっと発展させたり出来るんだがorz
12
(1): 2011/06/06(月)19:41 ID:CyY9KRug0(1) AAS
このキャラ投げ始動じゃないと受身不能時間が短すぎるからなぁ・・・

とりあえず考え中のコンボ
クイック、相手ココア
〜5HH>4LS>5S>キャンセルダッシュジャンプJ8M>(ジャンプ)JH>ダッシュH〜

ヒット数が多いとキャラの判定が小さくなるのかJ8M、JHがスカることがある
13: 2011/06/06(月)20:36 ID:Jie9I/K.0(2/2) AAS
>>12
5M、2B、2Hとかのダウン属性の技を2回コンボに組み込んでれば、受け身はされないんだが、如何せん浮きが足りないんだよな・・。

そのコンボ慣れれば重宝するな。サンクス。
14: 2011/06/06(月)21:16 ID:ik3B2kM.0(2/4) AAS
画面端限定だけど,

2M<2H<4LS<S<DC<66C<JC<J8M<JH<H<66H<JC<J8M<JH<H

これで逆の画面端まで運べる
15: 2011/06/06(月)21:29 ID:ik3B2kM.0(3/4) AAS
画面端以外なら

2M<2H<66H<S<DC<66H<JC<J8M<JH<66H<JC<J8M<JH (画面端到達まで)

書き忘れたけど両方とも相手はワカ
こっちのコンボは浮きがぎりぎりだからキャラ限かも
16: 2011/06/06(月)21:31 ID:l2j4sSLsO携(1/2) AAS
HARDでもSの後にCDJでJH出せばループいける
17: 2011/06/06(月)21:59 ID:l2j4sSLsO携(2/2) AAS
ごめっ、DCのあとはJ8Mだ。

疲れてるのか…逝ってきます…
18: 2011/06/07(火)00:01 ID:/Pao8A/A0(3/3) AAS
HJキャンセルJHのが楽だよそのあとの距離も近くなるし

クイック選んでだいぶやってみたけどやっぱり弱いな・・・
コンボとかは結構面白いんだけどなぁ
切り替えしが貧弱だからすぐガークラしてしまう
ガーキャンから割ろうにも発生遅いから確反が間に合わないし状況あまりよくならない
ガーキャン投げは相手が知ってたら投げぬけしこまれるから微妙だし
クイックのコンボ=ハードの適当単発だからぶっちゃけあんまり意味無いな
JL>JM>ジャンキャン>JL>JM>JSP>5L>2H>ダッシュH>JL>JM>4L+S
空対空始動、コンボしてる感はあるけどJLが弱いからそもそも当てるのがしんどい
地対空の5M>ダッシュC>JL〜とかからのがまだ現実的か
省5
19: 2011/06/07(火)00:14 ID:ik3B2kM.0(4/4) AAS
何個かコンボ書いたけど実戦で使ってるとゲージがきつくなってくるな
誰かゲージ回収コン開発してくれー
20: 2011/06/07(火)00:14 ID:CsNAl5vs0(3/3) AAS
ミコトさんに対して全く勝てる気しないんですけど、なんか気をつけることないですかね?

印象としては、とにかくどの距離にいてもいけてない気がして。
それと、何振っても相殺されるような気がして、相殺合戦で死。
しょうがないので様子見でガードしてても即パリーン。
なんでガーキャンあたりで適当に割り込もうとする→よくわからんけど相殺→死。
SP溜めてもパリーンor下段で死。
みたいな感じです。
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