美琴 (29レス)
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(1): 名無しさん 2011/06/05(日)10:04 AAS
美琴のスレです
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(3): 2011/06/06(月)02:21 ID:ZTM7oWCk0(1/4) AAS
>>1乙リッヒです

どうにも美琴に惚れたっぽいので
美琴と一緒に行ってみることにする
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(2): 2011/06/06(月)10:49 ID:ducetOjoO携(1/3) AAS
主力技一覧

〇2A
長めのリーチに加えて下段と優秀。連続技や固めの始動に
○JB
発生は遅めだがリーチ、判定共に優秀。牽制やとりあえず接近したい時の飛び込み等
○J8B
JBより発生に優れる牽制技。空対空で頼れる存在
○J2C
C攻撃にしてはそこそこの発生に強力な攻撃判定を持つ。めくってからの連続技はメインのダメージソース
○66A
省9
4
(4): 2011/06/06(月)11:20 ID:ducetOjoO携(2/3) AAS
連続技(クイック)
○(めくり)J2C>ガトリング〜66C
基本。着地してからのガトリングは高度や相手により要調整
○[2A>66A]>SP>ダッシュジャンプ>[8B>C]着地[B>C>66C]
基本その2。間合いが遠いとSPが繋がりにくい。始動を強昇竜にして以後のルートを流用可
○投げ>66A>jc>[A>B>C]>着地5A>jc>[A>B>C]着地[B>66C]
投げ始動。こちらも開始位置や相手により要調整
○弱シャルフ・ゲシュリッフェン(初段)>SP>ダッシュジャンプ[8B>C]着地A>jc>[A>B>C]着地[B>C>66C]
昇竜始動。このプレッシャーをちらつかせる事ができると美味しい
○[6Bor2B>C]>クロックアップ発動>[C>6C]>[66B(3段目)>66C×2]
省2
5
(2): 2011/06/06(月)21:43 ID:nem1o5lw0(1) AAS
>>3
>>4
めちゃ参考になります
6
(3): 2011/06/06(月)22:05 ID:ZTM7oWCk0(2/4) AAS
>>4乙です

表記が強化必殺技のシャルフ・ゲシュリッフェンになっていますが
弱がついてるから2LSPのゲシュリッフェンですよね?

弱ゲシュリッフェン始動だと相手がしゃがみでもコンボに行けて凄いダメージになりますね
しゃがみにいつもカス当たりになって困っていたのでとてもありがたいです
早速使わせて頂きます
7: 2011/06/06(月)23:05 ID:ducetOjoO携(3/3) AAS
おおう訂正ありがうございます、その通り通常の必殺技版です

○投げコン補足
リミのように66Aの3段目が当たらない、フィンのように喰らい判定が小さくて追撃が安定しない相手には下の連続技で妥協可
投げ>弱ゲシュヴィント>[C>66C]

弱ゲシュヴィントを低めに当てないとC>66Cが繋がりにくい。一応Cを省けばド安定。
8
(1): 2011/06/07(火)13:55 ID:ZTM7oWCk0(3/4) AAS
>>4
>○[2A>66A]>SP>ダッシュジャンプ>[8B>C]着地[B>C>66C]
のコンボですが

適当な技>3Cと繋ぐと強制立たせ効果があるようで(デモ版だとダウンしたような気が)
距離が多少離れていても相手がしゃがんていても66Aに繋ぐことが出来るようです

美琴相手に 
>3C>66A>SPc>ダッシュジャンプ>JB>JC>66A>JA>JB>JC>66A>JA>JB
まで繋がることを確認しましたが
難しいので途中で締めたほうが良さそうです
9: 2011/06/07(火)14:34 ID:ZTM7oWCk0(4/4) AAS
すいません間違えました
上の>>8の3Cと書いてあるのは間違いで2Cです
ごめんなさい
10: 2011/06/08(水)01:37 ID:yvft20ZM0(1) AAS
連続技ハード(多分クイックでも使える)
既出の部分もあります。

・(めくり)J2C>CC>ダッシュC
wikiにあったものは〜CC>ダッシュCではなく、〜BBB>6Cと表記してありますが
相当密着していないと安定して〆れないため〜CC>6Cを使っています。
恐らく美琴使いにとっては基本だと思います。

・投げor弱ゲシュヴィント>C>ダッシュC

・弱ゲシュリッフェン(2hit)>SP>ダッシュジャンプ>JB>JC>着地C>ダッシュC

>>4のコンボを参考にしてみましたが、自分はコンボが苦手なため簡略化してみました。
もしかしたら伸ばせる要素があると思うので誰かコンボが得意な人が伸ばしてくれることに期待
11: 2011/06/08(水)02:07 ID:LnOzNw9s0(1) AAS
美琴立ち回りがよく分からないなー
オレは5CとかJ2Cとかブンブンしてあいてに近寄らせないで
飛び道具適度にばらまきつつ、めくりや空かし下段からコンボいってるんだけど
教えて強い人!!

個人的にコンボよりもキャラ対が重要な気がする
12: 2011/06/09(木)06:38 ID:WdvE0yWs0(1) AAS
自分はJ8Bで牽制しつつ、自分から攻めるときはHJAでかっとびながら
頭上がとれたらJ2Cを当てにいってるんだが、マジ勝てない^^;
ゲージは発動に回したほうがいいのかな?

教えてつおい人!
13
(2): 2011/06/10(金)18:40 ID:JBSlSj9M0(1) AAS
○投げ>B>66C>[J8B>JC>B>66C]×2
自分画面端背負いから。
投げた後は端に到達するか叩きつけるまで受け身不能みたいでたぶん弱突進やSPキャンセルダッシュからも同様のコンボいけます。
ただあんまりやりすぎると(クロックアップとか)やられ判定が消失?するみたいです。
クイックでもハードでもいけると思うのですが、皆さんはどっちを使っているのでしょうか?
14: 2011/06/11(土)00:29 ID:92oU7DjU0(1) AAS
発売からハード1択だが、このキャラはどっちでもいい気がする
15
(1): 2011/06/11(土)08:45 ID:7t7FSpEs0(1) AAS
暇だから役立つかわからないネタ投下。うpデートでどうなるかは知らない。

○ハード
相手立状態 転倒 
相手屈状態 転倒(立ちやられ)
○クイック
相手立状態 ch>転倒 通常>立ちやられ
相手屈状態 ch>転倒 通常>立ちやられ(屈やられ)

2C単発ヒット時の効果について、相手のスタイルは関係なく自分のスタイルに依存するようです。
()内は相手が3入れ状態です。トレモの屈、ガードオフだとこの状態ですね。滅多にない状態だと思います。
なので屈状態の通常ヒットはなんらかの硬直中です。クイックが色々面倒ですね。
省1
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(1): 2011/06/12(日)14:18 ID:FZsP5Nt60(1) AAS
>>15
乙です
自分も調べてましたがスタイルで違うのは気づきませんでした

後既出かもしれませんが特に見当たらなかったので
崩し用の連繋考えてみました
2Aをはぶけばハードでも使えます

中段連繋 2A>6B>2C>追撃(6A,66C等)
下段連繋 2A>2B>2C>追撃

結構遠めからでも入りますし
中段連携は相手がしゃがんていると小足から連続ヒットするみたいです
省3
17: 2011/06/12(日)19:29 ID:u/YSVjtk0(1) AAS
>>16
ども乙です。
屈状態だと2A>6B、2A>2Cが繋がりますね。
屈ガード状態だとガーキャン移動系の行動がとれないのでよさげな気がします。

本格的にやってる人は周知の事実ですが、空ガ不可リストです。

美琴
6B
66B(下段部分のみ)
2SP(根元のみ)
2L+SP
省6
18
(1): 2011/06/13(月)00:44 ID:VKaZNTrA0(1) AAS
>>13っぽい対フィン投げコン

投げ>5C>66C>一段目jcJ8B>JC>5C>66C

J8Bが結構スカりやすい
多分クイックハード両対応
19: 2011/06/13(月)08:34 ID:muR.fDPk0(1/4) AAS
>>18 おお、いいですね

>>13の66Cは一段目をjcするって意味だったんですね
>>18さんのを参考に自分もフィン用のコンボを一つ

・投げ>66A>SP>キャンセルダッシュジャンプ>J8B>JC>5C>66C

ゲージを使用してコンボが簡単になるだけですw
20: 2011/06/13(月)13:54 ID:muR.fDPk0(2/4) AAS
稚相手にEXと超必殺技を当ててゲージの溜まり具合を調べてみました
ちなみにかなり大雑把な値なので目安くらいにしてください

Quick
HSP シャウリッヒ 193%
6HSP フォイリヒ・シュナイデント 83%
2HSP シャルフ・ゲシュリッフェン 55%
4HSP ゲシュヴィント・トーベント 118%

HARD
HSP シャウリッヒ 137%
6HSP フォイリヒ・シュナイデント 60%
省7
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