SDGOwiki管理人へ連絡 (225レス)
1-

1
(2): SDGOwikiの人 2011/05/28(土)23:16 AAS
荒らしの報告や凍結など私への連絡はこちらにお願いします。
2
(1): 2011/05/29(日)03:30 AAS
2chに出てたのは真実管理人だったのか…
武器係数は何処基準にされてるか判らないから触れるべきじゃないだろ
韓国、台湾と違いがあるらしいのに海外情報を鵜呑みにして武器係数書くとか…

つか2chの言うとおりに編集方針決めるならWIKIでの話し合いは無しって事で良いのか?
かなり編集者を無視した所業だと思うが
3
(1): wikiの中の人◆xw9ATEnF92 2011/05/29(日)03:53 AAS
>>2
軽率でした。元に戻します。

コメント欄について聞きたいと思います。
一週間後をやめて即日実装にしたいのですが皆様の意見をお聞かせください
4: wikiの中の人◆xw9ATEnF92 2011/05/29(日)03:59 AAS
こちらにお願いします
したらばスレ:game_52865
5: 2011/05/29(日)04:12 AAS
旧掲示板の編集方針議論スレッドでも読み直して欲しい所だが

実装後一週間としたのはスキル開放すらしないコメントがあったりしたから
リロUP持ちなのに「リロードがきつい」とか書かれても意味ないだろ?
2chでも即日実装!とか騒いでる奴に対してレスついてただろうに…過去スレ読んでくれ
6
(1): 2011/05/29(日)07:58 AAS
>>3
自分は乗せてしまっても良い派なのだけど
要は、攻撃力を一定とした時のダメージの比率だろう
「間違っていたら」修正するくらいでいいんじゃないのか
7
(1): 2011/05/29(日)11:50 AAS
>>6
間違いを正すのは難しいぞ?
武器係数を知ってる奴は「海外版の情報で事足りる」
武器係数を知らない奴は「なにそれ」
誰が間違いだ、って言えるんだ?
海外版は海外版で複数の情報があるんだろ?
8: 2011/05/29(日)13:48 AAS
前のしたらばにも書いたけど、「今後の運営方針」の文章があまりにも稚拙すぎる
皆が読むところなんだしもう少しなんとかならないだろうか
9
(2): 2011/05/29(日)14:19 AAS
>>7
憶測で語らないでくれ。
>海外版は海外版で複数の情報があるんだろ?
どこに値の違う複数の情報があるんだ?
ちなみに俺はここの情報を見てるぞ、ここと値の違う情報があるなら教えてくれ。
最初に言っておくが、1/10だ。とかいうボケは要らないからな。
外部リンク[html]:www.yukict.com
10
(1): 2011/05/29(日)19:16 AAS
>>9
外部リンク[html]:www.yukict.com
同じ掲示板にも違う係数が載ってる記事もあったりする
他にも台湾版の文字やハングル文字使って検索かければ個人ブログとかで結構出てくるけど、似たような数値だったり同じだったり違ったりと情報はバラバラだよ
情報を盲目的に信じれない人もいる事を知ってくれ
11: 2011/05/29(日)21:23 AAS
>>9
何処の機体性能評価だったか忘れたが武器係数のコメントに
それは違う、とレスが付いてたコメントがあった

それ以前に武器係数か書かないの?って提案に
違うサイトだと数値が違うって話が書いてあった

ステータス情報も更新時期が違えば古い情報が載っている
武器係数が実装されてから一度も変化なくそこに書かれている通りだと言えるのか?

日本語版でもまったく同じデータでやっていると言えるのか?
スキルとか微妙に違う日本語版で
12
(1): 2011/05/29(日)21:27 AAS
ここら辺も新しく出来た SDGO日本版・Wiki編集方針議論スレッド でやるべき内容だな

管理人様へ
WIKIには一括変換という機能が管理人だけ使えるようです
旧掲示板のアドレスを指定して新掲示板のアドレスに変えれば一括で新掲示板のアドレスになるようです
お試しください
13
(1): 2011/05/29(日)22:24 AAS
機体の名前なのですが、機体ステータス表示を基本にしませんか?

・SNS表示は表示文字数の関係で省略される事がある。
(例:ゲーム内での機体ステータス画面での表記は「ジョニー・ライデン専用高機動型ザクⅡ」、SNSでの表記は「ジョニー・ライデン専用ザクⅡ」)

・数字表記はローマ数字で安定しているようなのでローマ数字に
ザクI→ザクⅠ
ザクII→ザクⅡ


・()は半角で
•ガンキャノン(スプレーミサイル)•ガンダムMk-II(ティターンズ)•ザウート(タンクモード)
•ハイザック(ビーム・ライフル)•ボール(修理装備)
省9
14
(1): SDGOwikiの人 2011/05/30(月)01:17 AAS
>>12
誘導・助言ありがとうござます。

>>13
一応旧管理人の時にSNSで統一されたようですが、ゲーム内表示の方がわかりやすいですかね?
15: 2011/05/30(月)03:21 AAS
ゲーム内表記の方が良いとは思うんだけど…問題はSNSもゲーム内もコロコロ変わるのがね
SNSはジョニーライデンの例の通り漢字で書くのは省略される可能性があるので正確じゃない
なによりローマ数字に関しては両方ともⅡ表記になってるはず

括弧の方は上に挙げた物だけが全角で書かれているので半角で統一した方が色々面倒が無いので
16
(2): 2011/05/30(月)10:03 AAS
半角とローマ数字はダメでしょ
環境依存だし
ってことでローマ数字と半角は使ってないと思ってたんですが、如何?
17: 2011/05/30(月)10:06 AAS
>>16
×半角
○半角カナ
18: 2011/05/30(月)11:33 AAS
>>16
それを言い始めたら
アストレイブルーフレームセカンドL(ローエングリンランチャー)

アストレイブルーフレームセカンドL(ローエングリンランチャー)
と二倍の大きさになるんだが?
文字表示と編集の意味でゲーム内ユニット情報に準拠したい所
ゲーム内は表示文字数制限の中で表示させようとしているから
表示がコンパクトになってるからね
19: 2011/05/30(月)15:37 AAS
「〜ローエングリンランチャー」は残念ならが例外と思います…
しょうがないですよ、長すぎるんだからw

ただ 環境依存文字(ローマ数字等)は
WEBサイトとして 使用はなるべく避けたほうが良いです。
(半角カナも ですが…)
20: 2011/05/30(月)17:07 AAS
海外版で問題になってないからこっちでもローマ数字で良いんじゃないか?
それに現在ザクⅢやジムⅢがあるが問題になってないんだし
1-
あと 205 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.069s*