至高のゆっくり実況を作るスレ (146レス)
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(1): 2013/07/21(日)16:31 ID:dvzCNzgE(1/2) AAS
穴の住人にアドバイスやコメントをもらい、より良いゆっくり実況を作るスレです
動画投稿前にこのスレで見てもらうのも良いかもしれません

このスレの使い方

1、ゆっくり実況を作ってうpする
  うpするアカウントは自由

2、このスレに動画url貼り付けて書き込む
  実況スタイルなど、何か一言書くと良い

3、アドバイスやコメントをもらう
省10
127
(1): ◆FQMiwbAMc2 2014/02/28(金)17:41 ID:4Z0R4IOc(3/3) AAS
>>126
真面目に言ってる?
まあコメントがあるからこっちのほうが面白く見えるのかもしれないけど
本気でこっちのほうが面白いっていうなら違いを教えてほしい

穴つけるのめんどいから代わりにトリップの最初の3文字
128
(1): 2014/03/01(土)06:26 ID:EWNOVfiU(1/2) AAS
ただ「高難易度ゲームをやります」なんてそれこそあり余ってるし、誰でもできるから。
「自分には絶対真似できない」と視聴者に思わせる題材にしなきゃ無理。
FF4がなんで受けてるか考えろ。要は動画にかける手間だ。
別にゲームが高難易度である必要はない。他に手間をかけられる部分があるならプレイは並でも構わない。

お前は何ができる?
129: 2014/03/01(土)07:07 ID:EWNOVfiU(2/2) AAS
というか、FF4もおっさんも今まで見たこともない奴が至高(笑)って。
好きにやるならともかく、他人に労力をかけさせてまで作りたいんだったら、再生数順に並べて高い順に20シリーズくらい見てこいや。
130
(1): 2014/03/02(日)03:12 ID:JpMKRd1.(1) AAS
>>127
真面目に答えるとOPもあって、DIEジェストも流してる。タイトルも死にゲーであることがわかって悪くない。
このゲームであんまりプレイが上手くないあなたが何が見せられるか?
いかにゆっくりが鬼畜なゲームで死にまくるか、だろ
それを見せるやり方としては分割で死にまくるとかいくらでもあるし
今回あげたのはそこらへんがあまりにも中途半端。
ちなみにあなたはトークにえらく拘ってるけどそれ以前にゲームの魅力を伝えないと見てくれないし面白くないよ
131
(1): 2014/03/02(日)10:05 ID:jgIuew..(1) AAS
んで結局どんなゆっくり実況がすきなのかとか、どれくらい見てきたのか教えて欲しいんだけど
132
(1): ◆FQMiwbAMc2 2014/03/02(日)12:02 ID:Ok2EC5rc(1/3) AAS
とりあえず途中経過(カット編集のみ)
なかなか面白そうなゲームだから、編集や実況をしっかりやれば伸びるんじゃないかと思う
動画リンク[ニコニコ動画]

>>130の言うように死ぬ場面をいかに見せるかというところに重点を置くことにする

>>131
名前出していいのか知らんけど、魔界村とか道を外した絶体絶命都市2とか好きだわ
後最初のアイワナの実況作るときはるきみんのFungame実況を参考にした
大して実況してないにもかかわらず、アイワナのゆっくり実況の中ではこれが一番面白く感じた(再生数も一番多い)
133
(1): ◆FQMiwbAMc2 2014/03/02(日)12:12 ID:Ok2EC5rc(2/3) AAS
>>128
センスは並みかもしれないが、アドバイスをまとめるくらいはできる
手間のかかる要求でもかまわない
134: 2014/03/02(日)12:17 ID:Uf9WtXoQ(1) AAS
この系統なんて既にやり尽くされてます。
フリゲな時点で見ただけでスルー確定、中身が縛りでもないただの死に動画なら尚更スルーされます。
他の動画と明確に違うものが全く見えてきません。

具体的な改善策としては
1:ゲームを変える。(フリゲ禁止)
2:タイトルからして分かる無茶な縛りを設定する。
3:ゆっくりと一生付き合う覚悟でハイペースで投稿し続ける。
4:何か他の個性を見いだす

のどれかと思われますが、どれが良いですか?
135: 2014/03/02(日)12:41 ID:ENMxKqgU(1) AAS
>>133
とりあえず差をつけるって意味で例。すべったら壮大に寒い自覚はある。
というかアドバイスして万再生いくなら俺の動画はとっくに万再生してる。

・死ぬ主人公全員に設定と死亡フラグをつける。
名前、生い立ちから挑む動機、家族構成や性格までを劇場形式で見せる。
そしてあっさり死ぬ。死んだらまた新しい主人公の生い立ちからフラグまで見せていく。また死ぬ。
それぞれに立ち絵を描いて感情移入を促す。それを死ぬ主人公の数だけ続ける。
視聴者に死なないでほしいと思われるような設定描写ができればよし。
136: 2014/03/02(日)14:11 ID:4vmpn.LI(1) AAS
鹿の伝説のあいつか
たしかあの時はゆっくり実況を作るなら既プレイ安定といったが、死にゲーとなると逆転する
死亡シーンをスルーしてゲームの肝の理不尽死亡シーンをカットしてどうするよ

あと、最後発に属するタイミングで全く華がない
トークにもプレイにも
137: ◆FQMiwbAMc2 2014/03/02(日)14:54 ID:Ok2EC5rc(3/3) AAS
茶番成分多目にするならguyの方がいいな
>>132の動画はひとまずおいておこうか
138: 2014/03/05(水)16:29 ID:l1WdpLsg(1) AAS
こんなとこでグダまいてる暇あったら一作でも多く投稿した方がよっぽど上達すると思うの。
139: 2014/03/21(金)18:13 ID:vI//mdts(1) AAS
至高のゆっくりっていうとオレの中ではウォースペのロボットのやつだなー
導入があれだけど一本の動画としての完成度が高すぎる

アイワナだともうニコニコに定着しすぎちゃって鬼畜さと意外性が売りなのにもう意外性がほとんどない
笑いに限って言うなら意外性って一番大きな要素だと思う
140: 2014/04/30(水)00:54 ID:YzGzKknQ(1) AAS
結局今回も指摘にグダグダ言い訳して終わったな
「あなたの動画最高です!直すところなんてない、これで完成形!」
って言って欲しいんだろ?無理だよ
141: 2014/04/30(水)07:17 ID:xfZzmckM(1/2) AAS
本気で至高のゆっくりが作りたいなら、漫画を読め。小説を読め。テレビを見ろ。映画を見ろ。外に出ろ。旅行しろ。人と遊べ。恋愛しろ。とにかく見識を増やして感性を磨け。
そして自分が面白いと思う動画と自分の動画を見比べてとにかく研究しろ。自分の動画を過大評価するな。過小評価もするな。冷製に見つめてどこが悪くてどこが良いかを常に捉えろ。
そして実際に編集して投稿して練習しろ。何本でも投稿しろ。

こんなとこでグダグダしてる間に他の奴は自分なりの至高を目指して投稿してるぞ
142: 2014/04/30(水)09:52 ID:IrIdWitk(1) AAS
見識って増やすものだったのかー
ずっと広げるものだと思ってましたー
やっぱり他人にアドバイスできるくらい本読んでる人はすごいなー
143: 2014/04/30(水)12:21 ID:xfZzmckM(2/2) AAS
あらま、日本語が不自由でごめんなさいね
144: 2014/04/30(水)21:06 ID:/6fh2K2U(1) AAS
歯垢のゆっくり実況を作るスレ
145: 2014/05/01(木)10:26 ID:Zfb6yw0U(1) AAS
至高の動画は存在自体が幻想、はっきりわかんだね
146: 2015/06/24(水)03:15 ID:xOmoJ3oc(1) AAS
一年以上たって振り返ってみると
このスレの意義は
「過疎はマジで自分の動画に意味不明の自信を持って動画を作ってる」ということが分かったことだな
そりゃ、自分で満足したもの自身があるものを上げればいいんだが

それで運があれば大手に並べると思ってる節すら感じられる
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