GL1クイックスタート用サンプルキャラクター開発スレ (75レス)
1-

1: 2010/05/10(月)21:29 AAS
GL1クイックスタート用のサンプルキャラクター改善案&新サンプルキャラクター開発案スレです。
GL1以外のサンプルキャラクターは別スレを立ててください。
クラス構成が既出案と重なっていても再投稿自由です。
メインクラス/スタイルクラス/属性/スキル構成は必須ですが、アイテム/魔法データはアバウト且つ標準的なもので適当に。
共通データは上級ルールに準じますが、異世界データは混ぜないで下さい。
設定/ライフパスはデータに反映させずに備考欄に加える程度で。
以上の縛りになるべく沿ってくれた方がいいと思いますが、アイデアや設定だけなど、自由に投稿してもらってOKです。
初心者でも使いやすいサンプルキャラクターの製作にご協力お願いします。
2: 2010/05/11(火)06:03 AAS
●龍使い/ディフェンダー  属性:<地><地>
基本能力値
【筋力】:13 【器用】:06 【敏捷】:05 【精神】:12 
【知力】:05 【信仰】:07 【知覚】:08 【幸運】:07
戦闘能力値:ベース/クラス/特殊能力/未装備/装備/合計/GL修正
【命中】 :07/02・03/00/ 12/ −1/11
【回避】 :06/00・02/00/ 08/ −2/06
【攻撃】 :09/02・04/06/ 21/ +7/28
【防御】 :10/04・04/00/ 18/ +9/24
【魔導】 :09/02・00/00/ 11/ 00/11
省12
3: 2010/05/11(火)13:00 AAS
サンプルキャラクターに無いクラスがあったら便利そうだ
4: 2010/05/11(火)19:55 AAS
●異能者/ヒーラー  属性:<天><地>
基本能力値:筋力/器用/敏捷/精神/知力/信仰/知覚/幸運
:08/06/04/09/07/11/07/11
戦闘能力:命中/回避/攻撃/防御/魔導/抵抗/魔攻/魔防/耐久力/魔法力/行動値
ベース :06/05/07/09/10/07/08/09/015/016/010
クラス1:02/02/02/00/03/02/02/00/003/004/000
クラス2:02/00/00/02/03/01/02/03/003/004/000
特殊能力:00/00/00/00/00/00/00/00/000/000/000
GL修正:00/00/00/00/00/00/00/00/000/000/001
未装備計:10/07/09/11/16/10/12/12/021/024/011
省9
5: 2010/05/11(火)19:57 AAS
レイアウトが上手く修正できません;
なんかコツがあったら教えてくださいw
6
(2): 2010/05/12(水)00:48 AAS
AA省
7: 2010/05/12(水)01:47 AAS
ども、参考になりました
>>6についてですが、所持金は使い切ったほうがよくないですかね?サンプル的な意味で
大体、地雷は処理できたと思うので、未出クラスの方にも手を伸ばそうかな
希望やアイデアだけでも書き込んで下さい
8: 2010/05/15(土)16:06 AAS
AA省
9
(1): 2010/05/15(土)20:51 AAS
AA省
10: 2010/05/15(土)21:35 AAS
アタッカーで【命中】一桁は、流石にサンプルとしてヤバイんじゃないか
11: 2010/05/15(土)22:51 AAS
サンプルとしてはちょっと変だったかな
一応《チャージ》と《見切り:命中》と《ヘヴィスマッシュ》で平均以上は当てれると思ったんだが
命中重視にして《死点撃ち:物理》と言うのもありだったかな
12
(1): 2010/05/15(土)22:53 AAS
AA省
13: 2010/05/15(土)23:03 AAS
>>12
サンクス。多分わかりやすくなった
後は「リアクション」とかもあるわけだが…
とりあえずルルブのサンプル程度に情報が整理されてれば普通は自分で調べるとは思う
14
(1): 2010/05/19(水)23:49 AAS
AA省
15: 2010/05/19(水)23:51 AAS
属性書き損じた、 <天><天> が正しい。

それにしてもやっと書き込めた。
ここって1レス辺り4096Byteくらいが制限だろうか。
このフォーマットだとあちこち文字数削ってやっと入る状態になるので、ちと考えなきゃなあ。
16: 2010/05/20(木)01:01 AAS
>>14
確かに強い
けど<天><天>なのでヒーラーの方がよかったかもね?
《サクリファイススペル》が乗らないからキャスターとしては微妙かも…
まあ、八神唱えながら付与魔法とか相当なレベルじゃないと無理かもしれんけど
17
(1): 2010/05/20(木)08:50 AAS
強いとか使えるだけじゃなくてネタキャラも投下していいのかな?
ま、今んとこ作ってるわけじゃないんだけど
18: 2010/05/20(木)09:24 AAS
>>17
ネタでもおkですよー
重複してても再投稿可能です
でもGL1データ以外は別スレ立ててください
19: 2010/05/25(火)19:56 AAS
AA省
20: 2010/05/25(火)20:52 AAS
AA省
1-
あと 55 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.113s*