主八界総合ルール関連スレ (93レス)
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21: 2010/08/06(金)19:25 AAS
《爆忍》5Lvでもロケットランチャーは微妙だな…。
黒羽とかハンドグレネードが攻撃修正+16とかしゃれにならないことになるから。
22: 2010/08/06(金)20:02 AAS
流石にロケットランチャーはなかろw
つか、《爆忍》5Lvまで行けば《二刀流》黒羽で+32まで行くんだが
《投射術》で《二刀流》出来るようになんないかな…
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(1): 2010/08/06(金)22:50 AAS
エラッタで装備品一つを選ぶになったから可能だろ。
黒羽もいいが魔龍の鱗もなかなか。星飛礫の術いらないし魔法ダメージだしMP削れるし。
二刀流+爆忍は強いんだけど、これ取りきって音速の疾走者取りきるとGL5の枠全部使い切るんだよなー。
回避抵抗も確保したい、と考えると存外に厳しい。
回避すてるならそもそももっと他に強いのがいるだろうという話になってしまうしな…。
24: 2010/08/06(金)23:22 AAS
>>23
エラッタ充てても「武器ひとつによる物理攻撃を行う」の文言はかわらんだろ?
《二刀流》の読み方次第では可能かもしれんけど
《二刀流》が攻撃の手段にかかわらず常に攻撃修正を合計するスキルと見るならば可能だな
回避に関しては忍者の序盤の強みだからなー
攻撃の低さも最大の悩みだが
忍者で回避特化しても安定して食らい始めるレベルなら攻撃特化は悪くないだろうな
25: 2010/08/09(月)02:57 AAS
ちょっと質問。
《ナルゲートキャンセラー》って《ナルゲートディゾルバー》を常備化すると自動的に常備化されるんだが、
これって個別に装備するんだよね?
両方装備すると【魔法力】-20・【行動】-4ってことでいいのかな。
攻撃魔装と防御魔装を同時に使う必要ってあんまりなさそうではあるけど。
26: 2010/08/09(月)15:30 AAS
特記事項は常備化についてだけなんでそういうことになるね。
ペナルティが同値なのは付け替えた時に値が極力変わらなくて済むようにじゃないかな。
27: 2010/08/09(月)16:01 AAS
やっぱそうだよな。サンクス。
でも勇者・夢使い専用だから瞬間で入れ替えとか出来なくて低レベルだと使いにくいんだよな…。
どうせ高すぎて買えないけど。
28: 2010/08/11(水)14:47 AAS
つか、ナルゲは伝家でもワンセットで購入できるのがミソなのか
伝家5レベルに上げるのって微妙に無駄な気がしてたけど、
ナルゲ買って《マジックライブラリー》に乗り換えるのがいいかもな
29: 2010/08/17(火)22:43 AAS
箒カスタムパーツの効果って特殊能力みたいな《》閉じじゃないから多分《ブルームカスタマイズ》で重複するよな
露骨にチートなのはやっぱマギアルゴリズムドライブだが
つか、MADがあの値段ならエレクトロジェネレーターは削除していい
常識的に言えばMADの方を削除すべきだが
30: 2010/08/19(木)09:44 AAS
ちょっと聞きたいんだけど
箒騎士の《バディブルーム》は箒の種別ごとに得られる修正値が決まってるんだけど、
複数のタイプを持つ箒の扱いってどこかに書いてあったっけ?
トリニティブルームみたいに「変形する事でタイプが変えられる」って書いてあるならいいんだが、
そうでないのも結構あるみたいだし
俺的にはB-Kの時代到来かなって思ってるんだが
31: 2010/08/19(木)09:59 AAS
《レイジングアサルト》もボーナス2重取り出来そうだよね
B-Kヴィクトリアとかで
32
(1): 2010/08/20(金)21:50 AAS
まあルールブック読めよ。箒パーツの効果は重複しないって書いてある。

バディブルームは記述にある通りなら常時複数タイプ(クラス専用箒とかB-K)は両方適用だべよ。
ただB-Kの時代はまあこない気がするなあ。どう見てもクラス専用箒の方が…。
33: 2010/08/20(金)23:13 AAS
「アイテムの持つ特殊能力の効果と同様に扱う」だな、サンクス
だったらMADも早々に修正入りそうだが
まずあの価格と複数箒所持の問題は修正される
下手するとプラスの修正値が実はマイナスだったとか言い出すかもしれん
エレクトロジェネレーターの上位互換だとすると価格が一桁違うとかあるかもしれんが、
流石に箒パーツが7000k超えることはないかな
プラーナ相転移ドライブが双発式魔導エンジンと魔導対消滅ドライブの上位互換だから、
価格は1.5〜3倍程度はあるはずなんだが
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(2): 2010/09/13(月)23:35 AAS
>>32
だとすると全身箒で固めた練金術師とかはマジにパーツで頭抱えることになるな
種類少なすぎだろJK
35: 2010/09/14(火)12:22 AAS
>>34
それはつまり複数の箒にそれぞれ同名のパーツを装備した場合の話だろ?
まあ、実際マギアルゴリズムドライブ大量購入とか横行してるから、規制した方がいいんだが、
別個の箒に同じパーツを搭載した場合の処理は今のところグレーだろうなぁ
36: 2010/09/16(木)22:53 AAS
はいはいエラッタエラッタ
37: 2010/10/09(土)01:36 AAS
>>34
恐らく、複数の箒にそれぞれ同名のパーツを搭載するのはOKだろうな
その上で、それぞれの箒に対して修正が適用されるものは可、
装備者に効果が適用されるものは特殊能力と同じ扱いかな
つか、《ブルームカスタマイズ》は一つの箒しか指定できないから大量装備してもそこまで大差無い
38: 2010/10/31(日)09:49 AAS
《伝家の宝刀》とかの「プリプレイ時に選択」系のスキルってコピー系で取得した場合どうしてる?
物によってはプレイ中にSLが変わる可能性もあるし
「プレイ中に取得」した場合と「通常の方法」で取得した場合ってやっぱり区別するべきなんかね
39: 2010/10/31(日)11:21 AAS
コピータイミングがプリプレイなら問題ない。
それ以外なら、選択できないのでコピーは出来るが何も出来ない、で終わってる。
40: 2010/10/31(日)13:20 AAS
ならSLを変更するスキルが適用されてもプレイ中は変更を認めないって事か
《世界記憶Ⅶ》とかシーン中しか効果がないから使いどころが難しいんだがな
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