キャラランクスレ3 (1000レス)
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1: 管理人 2010/08/11(水)11:29 ID:???0 AAS
キャラランクに関してはこちらで。

・キャラランクに関する話題ならなんでも構いません(上位、下位のどちらの話題でも構いません)。
・ランクについての意見を書かれる場合は、必ず具体的な理由を書くようにして下さい。

・順番について
 必ず想定している順番を明記して下さい。
 何もない場合は、どの順番でも通じる意見として扱われます。

・シングル戦、チーム戦について
 チーム戦でのダイヤグラムを前提とします。

・キャラランクと間接的な関係のあるダイヤグラムの定義について、暫定的にKOF98UMBBSのものに若干の修正を加えたものを書いておきます。
省25
2
(1): 2010/08/11(水)12:09 ID:N1qEU3lkO携(1) AAS
まさかの>>2げと
3
(1): 2010/08/11(水)12:16 ID:XSpZPdx6O携(1/2) AAS
>>3いらないっ
4
(1): 2010/08/11(水)12:47 ID:vDzeGqb.0(1/2) AAS
S K´ 京 エリザベート 庵 アンディ クーラ
A ライデン ユリ タクマ キム キング アッシュ マチュア シェンウー
B その他
C アテナ バイス
5
(2): 2010/08/11(水)12:55 ID:Q.945nb2O携(1/13) AAS
ないな

ライデンは知ったかマンとやり込み勢いか分かる良キャラ
6
(1): 2010/08/11(水)12:59 ID:hqq6bVYM0(1) AAS
じゃ今日は>>5にライデンを詳しく
解説してもらう事から始めようか
7: 2010/08/11(水)13:06 ID:dqxQa22.O携(1/2) AAS
違いがわかる最強の匿名掲示板

その名はしたらば勢
その口プレイの実力は時に闘劇プレイヤーをも凌駕する程に強大である
8: 2010/08/11(水)13:06 ID:Q.945nb2O携(2/13) AAS
>>6
前スレ見ろよカス
立D中段とガークラでマジキチだわ。
9: 2010/08/11(水)13:09 ID:dqxQa22.O携(2/2) AAS
えっ
10: 2010/08/11(水)13:13 ID:wEw0gPvU0(1) AAS
ジョーラルフ鎮が最強やぞ
11
(1): 2010/08/11(水)13:15 ID:drXEQJJk0(1) AAS
って事でたいして詳しくない
>>5さんからの意見でした!
12
(1): 2010/08/11(水)13:23 ID:Q.945nb2O携(3/13) AAS
昨日のホアもそうだがガークラ軽く見すぎだろ

ぶっぱ読んだのにガークラ寸前で痛い中段追加とかおかしい。
ゲージあると難しいけど三割は持ってくガーキャン付くしな。
13
(2): 2010/08/11(水)13:24 ID:IFNTlJCEO携(1/2) AAS

K´、マチュア、京、エリザ、アンディ、タクマ、ライデン、シェン、クーラ、アッシュ、紅丸


マキシマ、大門、ロバート、テリー、ユリ、チン、舞、キング、クラーク、ケンスウ、レオナ、ホア、キム


リョウ、デュオロン、ジョー、ラルフ、アテナ、バイス

まだまだ変わる要素はたくさんあるけど現状はこんな感じだと思う
基準は前スレの>>993を参照して欲しい
使用率の関係で見たり対戦したりのデータが少ないキャラもいるけど俺はこんな認識

タクマ、ライデンは実際に見ないと凄さがわからないと思う
省1
14
(1): 2010/08/11(水)13:44 ID:XMMDxlKk0(1) AAS
デュオロン弱キャラの理由教えてくれ

後シェンとユリとアッシュとマキシマと
キム、キングと鎮、ロバート
辺りは準強位で纏めた方がしっくりくる
15: 2010/08/11(水)13:50 ID:DUlfCBfY0(1/2) AAS
今回は何だかんだでバランスがいいとは思う
あとは数々のバグ不具合を修正してくれれば・・・
16
(1): 2010/08/11(水)13:59 ID:Wv9M9FqMO携(1/3) AAS
Kの性能が全般的に高いのはバグですか?仕様ですか?
ホアが画面外に消えるのはバグですか?仕様ですか?
マチュアの永久はバグですか?仕様ですか?

誰がバグであると決めるのですか?
誰が仕様であると決めるのですか?
17: 2010/08/11(水)14:00 ID:iagqZ6cI0(1) AAS
ガークラ連携は97シンゴやタクマの覇王至高拳とかあるけど
それが脅威になった事は1回もない
ケンスウの龍連打とか96京リョウなど、ゲージに依存しない
バグのようなガークラ連携になるとさすがに脅威になるが
ゲージ吐いてガードゲージを奪うのが、一体どれほど驚異になるのか疑問だ
18: 2010/08/11(水)14:14 ID:l8k2Bf820(1) AAS
>>14
デュオロンは正直なところ対戦回数少なくデータ不足だけど
強い使い手がいないのとリードしてる場面では強いが攻めないといけない場合に攻め手が少ないのが理由
強力な強味も無いし固めも途切れるしノーゲージ対空も弱い…

まあ 中クラスでも良かったんだけど相対的に見ると下かなと思っただけ
何か凄いネタがあれば上位も狙えるかも知れないけど現状はこんな感じだと思う

もちろん一通り全キャラは触ってるので全く知らない訳ではないよ

俺の認識が間違ってるなら謝るよ
19: 2010/08/11(水)14:18 ID:VgyM.o3s0(1/2) AAS
>>16
上記すべてがバグです

明確なバグ認定なんてどうでもいいから
ユーザーの不満すべてに善処するぐらいの気概でやれよ芋
20: 2010/08/11(水)14:20 ID:tHUjL3/60(1/10) AAS
ゲージ使ってようやくガードゲージ6割って時点で話しにならないな
相手もゲージある訳だから、ゲージの1:1交換ならホアのEXかかとに対して
相手はGCCDで安全に切り返せる。てか初段をGCABされたらやばいんじゃないの?
ガーキャン連携で実用的な水準は、50%をノーゲージで削れなきゃダメだな。
あるいはKみたいに単純なJDとアイン固めやっているだけで相手のガードゲージ減っていくから
こっちの方が強力なガークラ連携
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