タクマスレ (579レス)
上
下
前
次
1-
新
279
: 2010/08/04(水)15:34
ID:7ETTCWYo0(8/8)
AA×
>>278
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
279: [sage] コンボについて コンボ選択等について書いてみようと思いますが、一応ここでは先鋒前提って事でお願いします。 まず小足からのコンボですが、これは全てEX飛燕でおkですね。 ヒット確信の小足は弱飛燕にしましょう、確認できたら全てEX飛燕で。 画面端なら弱飛燕からも色々入りますが、画面端で小足確信弱飛燕はやめておきましょう、死ねます。 まず基本ですが、 EX飛燕>強極虎>弱飛燕 これを特に考えずに打てるようにします。 このコンボを馴染ませておけば、弱飛燕までに距離やゲージを考える時間ができます。 距離やゲージ限定のコンボを意識出来るようになるまでは、これを決め打って行きましょう。 自分が端を背負っていれば、弱飛燕後にダッシュで詰める形になります。 基本EX飛燕を無料で撃っていくので、もしゲージが余っていたら弱飛燕を省いて龍虎乱舞を決めるのもありです。 距離を詰めたほうが良いとは思いますが、弱飛燕から弱虎煌拳を打てば、受身>前転回避にEX飛燕を挿せそうです。受身を取らなければ、ガンダッシュでおkでしょう。 始動時、相手位置が画面中央より1キャラほど向こう側なら、弱飛燕後に暫烈が入ります。Dゲージが無ければ下に書いてある近C締めか暫烈締めを使って下さい。 暫烈からはDゲージを使って、 ☆.暫烈>dc弱極崩>近C>前B>強飛燕>弱飛燕〜 を決め、ゲージと相談して締めていきます。 〜弱飛燕>近C締め 近Cから復帰を着地攻めします。小足、小JB、コマ投げ、様子見で読み合いましょう。 〜弱飛燕>龍虎乱舞締め 殺しきれる時に。 〜暫烈締め 相手と画面端に若干隙間が空くので、そちらへ前転で回りこみます。そこから小Jめくりと強コマ投げで択ります。 前転で回らず、表から近C締めの択をかけてもおkです。その際小JBだとめくりになるので、コンボ選択をあらかじめしておく必要があります。 〜☆〜 Dゲージを使って☆を再度入れ、そこから更に上の二つで締めます。スタン寸前なので、相手の暴れは苛烈になるでしょう。 〜スタンコンボ 始動が小足二回で、ゲージがあればやっちゃいましょう。 実際スタンコンボはヤバイと思いますが、☆x2から普通に締めても次の一手でスタンです。こちらは逃げられると微妙ですが、崩せたらスタン>緩い補正時にコンボが入れられるので旨味もあります。 スタン>即死に行けるDゲージがなければ、スタンギリギリで崩しも一考の価値ありですね。 さて、中央付近はちょっと判断が難しいです。 妄想コンボならありますが、検証していないので(仮でお送りします。 1(仮.EX飛燕>ダッシュ暫烈>dc強極崩>屈C>強飛燕>弱飛燕>〜 Dゲージ使って位置を入れ替えるコンボです。数回検証した記憶があるのですが、ダッシュ暫烈>dc極崩がスカった覚えがあります。ダッシュが足りないとスカるのか、dcが遅いとスカるのか、そもそもオレの勘違いなのかわかりませんがorz 極崩からの屈Cは近C>前Bにもできると思われますが、難しそうです。色々要検証。 2(仮.EX飛燕>中JCD>EX暫烈>dc弱or強極崩>屈C>強飛燕>弱飛燕〜 これは中JCD>EX暫烈が妄想なので、中JDにしてみるとかの検証が必要です。いわゆる運びコンの上、実用できれば極崩で画面調整もできます。実用できれば。どなたか検証お願いしますorz 長文過ぎて申し訳ないですが、とりあえずこんな感じです。 反確は適当に近C>前B>EX飛燕〜で良いと思います、JC始動なら☆x2から近C締めでもスタンするかもです。 自分で書いていて、HCコンを使わなくても良いキャラっぽいと感じました。自分端背負い反確時、殺しきれるなら使っていけばいいのかな。それも強極崩始動で解決しそうですが。 PゲージはGCABと不利フレーム暴れや牽制読みのEX極虎だけに使えば良いような気がします。言い過ぎかも。 長文ついでですが>>278の7行目(折り返し無視)、EX極限崩撃ではなくEX極限虎煌でした。他にも誤字があるかもですが、疲れで脳が働いてない、と言い訳させて下しあzzz 皆様の参考になりますように…疲れたorz では失礼しました http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50324/1272005330/279
コンボについて コンボ選択等について書いてみようと思いますが一応ここでは先鋒前提って事でお願いします まず小足からのコンボですがこれは全て飛燕でおですね ヒット確信の小足は弱飛燕にしましょう確認できたら全て飛燕で 画面端なら弱飛燕からも色入りますが画面端で小足確信弱飛燕はやめておきましょう死ねます まず基本ですが 飛燕強極虎弱飛燕 これを特に考えずに打てるようにします このコンボを馴染ませておけば弱飛燕までに距離やゲージを考える時間ができます 距離やゲージ限定のコンボを意識出来るようになるまではこれを決め打って行きましょう 自分が端を背負っていれば弱飛燕後にダッシュで詰める形になります 基本飛燕を無料で撃っていくのでもしゲージが余っていたら弱飛燕を省いて龍虎乱舞を決めるのもありです 距離を詰めたほうが良いとは思いますが弱飛燕から弱虎拳を打てば受身前転回避に飛燕を挿せそうです受身を取らなければガンダッシュでおでしょう 始動時相手位置が画面中央より1キャラほど向こう側なら弱飛燕後に暫烈が入りますゲージが無ければ下に書いてある近締めか暫烈締めを使って下さい 暫烈からはゲージを使って 暫烈弱極崩近前強飛燕弱飛燕 を決めゲージと相談して締めていきます 弱飛燕近締め 近から復帰を着地攻めします小足小コマ投げ様子見で読み合いましょう 弱飛燕龍虎乱舞締め 殺しきれる時に 暫烈締め 相手と画面端に若干隙間が空くのでそちらへ前転で回りこみますそこから小めくりと強コマ投げで択ります 前転で回らず表から近締めの択をかけてもおですその際小だとめくりになるのでコンボ選択をあらかじめしておく必要があります ゲージを使ってを再度入れそこから更に上の二つで締めますスタン寸前なので相手の暴れは苛烈になるでしょう スタンコンボ 始動が小足二回でゲージがあればやっちゃいましょう 実際スタンコンボはヤバイと思いますが2から普通に締めても次の一手でスタンですこちらは逃げられると微妙ですが崩せたらスタン緩い補正時にコンボが入れられるので旨味もあります スタン即死に行けるゲージがなければスタンギリギリで崩しも一考の価値ありですね さて中央付近はちょっと判断が難しいです 妄想コンボならありますが検証していないので仮でお送りします 1仮飛燕ダッシュ暫烈強極崩屈強飛燕弱飛燕 ゲージ使って位置を入れ替えるコンボです数回検証した記憶があるのですがダッシュ暫烈極崩がスカった覚えがありますダッシュが足りないとスカるのかが遅いとスカるのかそもそもオレの勘違いなのかわかりませんが 極崩からの屈は近前にもできると思われますが難しそうです色要検証 2仮飛燕中暫烈弱強極崩屈強飛燕弱飛燕 これは中暫烈が妄想なので中にしてみるとかの検証が必要ですいわゆる運びコンの上実用できれば極崩で画面調整もできます実用できればどなたか検証お願いします 長文過ぎて申し訳ないですがとりあえずこんな感じです 反確は適当に近前飛燕で良いと思います始動なら2から近締めでもスタンするかもです 自分で書いていてコンを使わなくても良いキャラっぽいと感じました自分端背負い反確時殺しきれるなら使っていけばいいのかなそれも強極崩始動で解決しそうですが ゲージはと不利フレーム暴れや牽制読みの極虎だけに使えば良いような気がします言い過ぎかも 長文ついでですがの7行目折り返し無視極限崩撃ではなく極限虎でした他にも誤字があるかもですが疲れで脳が働いてないと言い訳させて下しあ 皆様の参考になりますように疲れた では失礼しました
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 300 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.115s