タクマスレ (579レス)
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: 2010/08/04(水)13:27
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278: [sage] 本格的に寝れないので、自分なりにつらつらと纏めてみようかと。 今作タクマの対打撃割り込みはEX極限虎煌くらい(高リターンだが遅くて微妙)なので攻められるとキツイですが、攻めはとっても強いので基本ガン攻めします。 近距離では小JBと小足がほぼ二択(見切れる人は神)で、コマ投げも超リターン。 Dゲージと相手位置次第でスタンなので、ぶっぱ読み人読みしながら択を通しましょう。 攻めにJDも強いのですが、リーチが必要な時以外は発生がより優秀で相手の早出しに勝ちやすいJBで良いかと。 小Jで攻めれない距離からは、大体のキャラがゲージを吐かないと反撃出来なさそうな弱飛燕(曖昧w要検証)を挿しにいきます。 弱飛燕ヒットならダッシュで距離を詰め、ガードされたらぶっぱ警戒の様子見or置き空対空と地対空、攻めの小J早出しorゲージがあれば地上牽制読みのEX極限崩撃、逃げ読みの虎煌拳などを使い分けます。 ただ、スカると相手の行動に噛み合った場合痛い目を見るので、当てれる距離で出して行きます。 隙が少ないので移動としても使えますが、良く画面を見られていると被せJから攻められる可能性もあるので、目の良い人やタクマ慣れしている人には控えましょう。 置き空対空はJA、JD、JCDを気分で、地対空は立A、屈Cを。 弱飛燕がスカるくらいの距離は、まず敵の牽制は届かないと思います。 この距離の虎煌拳が一番ウザいと思われるので、相手の連携や牽制ガード後など触るには遠いけど微有利になった時に打っておきます。 一度打っておくと、同じ状況で即大ジャンプや確信前転、EXぶっぱなどが期待できるので、中or大J早出しor置き対空や垂直J待ちから主導権を取ります。 大ジャンプじゃないと触れないような距離は、これまた虎煌拳が強いです。 しかし距離が離れるにつれて相手も反応しやすくなってくるので、ガンダッシュから早出しJD等で攻めたいです。相手の攻め気によって、虎煌拳や置き対空と相談しましょう。 中JCDで相手の牽制外に着地>弱飛燕とかで強引に行っても面白いかと。 大ジャンプでも触れない距離は、EX技に気をつければやはり虎煌拳で相手を動かして、触りに行くのが良いと思います。 画面端端に離れていれば、弱虎煌拳を前転するならEX飛燕が狙えますし、飛び越えて来るなら着地に被せる事も出来ます。 ざっと書いてみましたが、虎煌拳を意識させる事は重要だと思います。 連発するのはアレですが、中J早出しをある程度躊躇させて少しでも攻め勝ち易くしたいものです。 大Jなら屈Cでも勝ち易いので、キャンセル弱飛燕から近距離二択と行きたいですね。 基本的な事かもしれませんが、私的な立ち回りはこんなところです。 至らぬパンピーなので、皆様の突っ込み御待ちしておりますorz 長いので、別でコンボについて書こうかな。 では長文失礼しました http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50324/1272005330/278
本格的に寝れないので自分なりにつらつらと纏めてみようかと 今作タクマの対打撃割り込みは極限虎くらい高リターンだが遅くて微妙なので攻められるとキツイですが攻めはとっても強いので基本ガン攻めします 近距離では小と小足がほぼ二択見切れる人は神でコマ投げも超リターン ゲージと相手位置次第でスタンなのでぶっぱ読み人読みしながら択を通しましょう 攻めにも強いのですがリーチが必要な時以外は発生がより優秀で相手の早出しに勝ちやすいで良いかと 小で攻めれない距離からは大体のキャラがゲージを吐かないと反撃出来なさそうな弱飛燕昧要検証を挿しにいきます 弱飛燕ヒットならダッシュで距離を詰めガードされたらぶっぱ警戒の様子見置き空対空と地対空攻めの小早出しゲージがあれば地上牽制読みの極限崩撃逃げ読みの虎拳などを使い分けます ただスカると相手の行動に噛み合った場合痛い目を見るので当てれる距離で出して行きます 隙が少ないので移動としても使えますが良く画面を見られていると被せから攻められる可能性もあるので目の良い人やタクマ慣れしている人には控えましょう 置き空対空はを気分で地対空は立屈を 弱飛燕がスカるくらいの距離はまず敵の牽制は届かないと思います この距離の虎拳が一番ウザいと思われるので相手の連携や牽制ガード後など触るには遠いけど微有利になった時に打っておきます 一度打っておくと同じ状況で即大ジャンプや確信前転ぶっぱなどが期待できるので中大早出し置き対空や垂直待ちから主導権を取ります 大ジャンプじゃないと触れないような距離はこれまた虎拳が強いです しかし距離が離れるにつれて相手も反応しやすくなってくるのでガンダッシュから早出し等で攻めたいです相手の攻め気によって虎拳や置き対空と相談しましょう 中で相手の牽制外に着地弱飛燕とかで強引に行っても面白いかと 大ジャンプでも触れない距離は技に気をつければやはり虎拳で相手を動かして触りに行くのが良いと思います 画面端端に離れていれば弱虎拳を前転するなら飛燕が狙えますし飛び越えて来るなら着地に被せる事も出来ます ざっと書いてみましたが虎拳を意識させる事は重要だと思います 連発するのはアレですが中早出しをある程度させて少しでも攻め勝ち易くしたいものです 大なら屈でも勝ち易いのでキャンセル弱飛燕から近距離二択と行きたいですね 基本的な事かもしれませんが私的な立ち回りはこんなところです 至らぬパンピーなので皆様の突っ込み御待ちしております 長いので別でコンボについて書こうかな では長文失礼しました
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