タクマスレ (579レス)
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262: 2010/08/02(月)12:42 ID:/3IX2aiIO携(1) AAS
誰が金的してくるんだよ(笑)
263: 2010/08/03(火)12:17 ID:Iq0zZ3rgO携(1) AAS
>>261

コアコア発動コパは繋がるよ
264
(1): 2010/08/03(火)12:20 ID:rDtLckQcO携(1) AAS
そういえばEX暫烈拳て特殊追撃判定なんだな
何かに活かせるかな?
265: 2010/08/03(火)13:59 ID:gQVNI5KYO携(1) AAS
>>264
相手が端時
(HG1ゲージ)
JCD(空中可)→EX暫烈→DC弱コマ投げ→5C→6B→強飛燕→追撃は確認したよ。

HG2ゲージ使えば、追撃に弱飛燕→暫烈→DC弱コマ投げと繰り返せる

ダメージと両ゲージ増加量は見てないが両ゲージだいぶ回復しそう

後は妄想だが
端でガーキャン発動しEX暫烈が拾えれたら面白いかも
266: 2010/08/03(火)21:49 ID:gu4r7iXc0(1) AAS
補正切りを立ち回りに入れればJ狩りも選択肢になるからそのときに使う。
267: 2010/08/03(火)22:18 ID:FYiGD9AY0(1) AAS
EX飛燕に頼ってるとなかなかゲージがですな
にしてもEX龍虎乱舞ないのな 覇王至高拳3発あたればいいんだが
268: 2010/08/04(水)02:09 ID:6TrfP5220(1) AAS
ログ見たんだけど書いて無いっぽいので・・
カラー選択中にスタートでアナザーカラーに。Mr.karateになります。
269
(8): 2010/08/04(水)04:00 ID:7ETTCWYo0(1/8) AAS
既出ならゴメンね

スタンコンボ
Dゲージ70%
Pゲージ0%

屈Bx2>EX飛燕>強極虎>弱飛燕>暫烈>dc弱極崩>近C>前B>強飛燕>弱飛燕>弱飛燕>近C>EX暫烈>dc弱極崩>近C>前B>強飛燕>弱飛燕>弱飛燕>近C>弱極虎

近C>前B>強極虎>2Aのパーツを使わないので中々安定します。
相手位置は開幕時よりちょい端寄りくらいなら大丈夫かと。
スタン値はギリギリなので、最初の小足を省くとスタンしません。まあ、小足x2からスタンってだけで十分かもですが。
最後の近Cでスタンするので、キャンセル弱極虎はただのゲージ溜めです。
スタン後は、
省4
270
(1): 2010/08/04(水)04:16 ID:7ETTCWYo0(2/8) AAS
連投申し訳ない

上のスタンコンボですが、ダメージ7割くらいでした。
トレモで見つけたにもかかわらず、舞い上がっていたのか数字を覚えてないですorz
ただ、スタン後にJC〜略〜強飛燕〜略〜龍虎乱舞をやっても死ななかったと記憶しています。
やはり即死はDゲージ次第かと。
271
(2): 2010/08/04(水)06:26 ID:7ETTCWYo0(3/8) AAS
ども、269です。

投稿したものの、クソ眠いので記憶に不安がある>気になってしょうがない>いつの間にかゲーセンに居る>検証>帰宅してPC前←今ここ
いくら24ゲーセンがそこそこ近くにあるからって…オレはアホかorz

では収穫ですが、269の小足スタンコンボはダメージ611でした。
その後に、

JC>近C>前B>強飛燕>弱飛燕>暫烈>dc弱極崩>近C>前B>強飛燕>弱飛燕>弱飛燕>龍虎乱舞

でダメージ948でした。
そしてスタンコンボの始動を近C>前Bで656>993、
JC>近C>前Bで679>1016になりました、即死成功です。
省10
272: 2010/08/04(水)07:50 ID:tM.OL7iIO携(1) AAS
>>269ー271

超乙。
タクマでスタン即死になるのか〜…

強極限虎→2Aの繋ぎがないのがイイネ!
273
(1): 2010/08/04(水)10:06 ID:VjVAWBKQ0(1/3) AAS
>>269-271おおー昨日試行錯誤していた答えが今ここに!早速今日試してみよう
5c→6b→強飛燕が安定しないんだがなんかコツない?
274
(1): 2010/08/04(水)10:37 ID:7ETTCWYo0(4/8) AAS
眠いけど寝れない…

>>237
以前のKOFシリーズに比べて、特殊技の先行入力が途轍もなく有効なので、前いれっぱでC>Bずらし押ししてB押した瞬間溜めれば、最速なら前Bからディレイ無しくらいででます。
私の感覚の説明では参考にならないかもしれないですが、知人の失敗等を見ていると「もっと早く溜め始めれるのに」と思う事が多いので、前Bディレイキャンセルより最速溜めを意識してみて下さい。
275
(1): 2010/08/04(水)10:40 ID:7ETTCWYo0(5/8) AAS
>>237>>273でしたorz
安価ミス失礼しました
276
(1): 2010/08/04(水)12:00 ID:VjVAWBKQ0(2/3) AAS
>>274-275ご丁寧にどうも わかりやすい!
>>269のDゲージ70てのはコンボ中に20%回収可能てことだよね 暫烈の弱か強かだけ教えてもらえないだろうか
277: 2010/08/04(水)12:40 ID:7ETTCWYo0(6/8) AAS
まだまだ寝れないよorz

>>276
その通りですが、スタン狙いだけならもうちょい少なくてもいけるかもです>Dゲージ。
JC始動、近C始動は小足始動よりもっと少なくておkです。
即死は上に書いた通り、最初の弱極崩までに100%必要なので、始動時に8〜9割のDゲージが必要になります。
Pゲージは即死だろうが0です。エグいですね。
暫烈は弱で出していますが、見た目で発生が同じと思っていたので強弱書きませんでした。
性能差あります?強で当たらなければ是非御一報を。
278
(1): 2010/08/04(水)13:27 ID:7ETTCWYo0(7/8) AAS
本格的に寝れないので、自分なりにつらつらと纏めてみようかと。

今作タクマの対打撃割り込みはEX極限虎煌くらい(高リターンだが遅くて微妙)なので攻められるとキツイですが、攻めはとっても強いので基本ガン攻めします。

近距離では小JBと小足がほぼ二択(見切れる人は神)で、コマ投げも超リターン。
Dゲージと相手位置次第でスタンなので、ぶっぱ読み人読みしながら択を通しましょう。
攻めにJDも強いのですが、リーチが必要な時以外は発生がより優秀で相手の早出しに勝ちやすいJBで良いかと。

小Jで攻めれない距離からは、大体のキャラがゲージを吐かないと反撃出来なさそうな弱飛燕(曖昧w要検証)を挿しにいきます。
弱飛燕ヒットならダッシュで距離を詰め、ガードされたらぶっぱ警戒の様子見or置き空対空と地対空、攻めの小J早出しorゲージがあれば地上牽制読みのEX極限崩撃、逃げ読みの虎煌拳などを使い分けます。
ただ、スカると相手の行動に噛み合った場合痛い目を見るので、当てれる距離で出して行きます。
隙が少ないので移動としても使えますが、良く画面を見られていると被せJから攻められる可能性もあるので、目の良い人やタクマ慣れしている人には控えましょう。
置き空対空はJA、JD、JCDを気分で、地対空は立A、屈Cを。
省15
279: 2010/08/04(水)15:34 ID:7ETTCWYo0(8/8) AAS
コンボについて

コンボ選択等について書いてみようと思いますが、一応ここでは先鋒前提って事でお願いします。

まず小足からのコンボですが、これは全てEX飛燕でおkですね。
ヒット確信の小足は弱飛燕にしましょう、確認できたら全てEX飛燕で。
画面端なら弱飛燕からも色々入りますが、画面端で小足確信弱飛燕はやめておきましょう、死ねます。
まず基本ですが、

EX飛燕>強極虎>弱飛燕

これを特に考えずに打てるようにします。
このコンボを馴染ませておけば、弱飛燕までに距離やゲージを考える時間ができます。
距離やゲージ限定のコンボを意識出来るようになるまでは、これを決め打って行きましょう。
省34
280: 2010/08/04(水)19:58 ID:JZDlhAtc0(1) AAS
このスレって、アルカディア読者少ないのかね?

とりあえず、>>269乙です
281: 2010/08/04(水)20:29 ID:VjVAWBKQ0(3/3) AAS
C→6B→飛燕安定しねぇなあ…難しい
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