クラークスレ (533レス)
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1: 管理人 2010/04/04(日)23:22 ID:???0 AAS
クラークについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki クラーク・スティル
  外部リンク[html]:www21.atwiki.jp
2: 2010/04/29(木)09:39 ID:BClG6jDc0(1) AAS
2B→2Aから、アルゼンチン(密着時だけっぽい)、バルカン、ガトリング(弱のみ)が繋がりました。
EXアルゼンチンは通常版のアルゼンチンより掴む速度が速い感じがしましたが、恐らくはダメージ増加のみ?
同じくEXガトリングはヒット数、ダメージの増加、確か2Aからも繋がってたはず。
通常のガトリングは(強のみの確認ですが)、相手が空中でガトリングが空中ヒットした際、のぼりジャンプDがヒットしました。
(地上で当てた際の追撃は上手く確認できず……)

UABはEX共に技のモーションに変化なし。EXはちょっとダメージが増加してました。
NEO MAXはコマンドがコマ投げのものですが、実際は突進技でガードされると反撃受けるかも?
(CPUが相手だったのですが、反撃してこなかった為きちんと確認できず)
ただ、突進スピードが滅茶苦茶速かったので、何かの牽制を見てその空振りの隙に差込みとかはできそうです。
無敵はあるかはわかりません。
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(3): 2010/04/30(金)05:49 ID:wvKoOZOkO携(1) AAS
強ガトリングから追加ナパームを確認。
コマンドは623+AorC。
4: 2010/04/30(金)16:27 ID:WaUSncBAO携(1) AAS
>>3
モーションが空中投げだけどな。

ガトリングドラキャンUABorUCBは結構簡単みたいね
5: 2010/05/24(月)19:37 ID:AvxEPcHM0(1) AAS
とりあえず、屈B>屈A>弱ガトリングで浮かせた後、追撃できるんだな。
エキシビジョンの動画ではもう1回弱ガトリングで追撃してたが、空中C+Dも候補になりそうかね。

とりあえず、ナパームストレッチっぽいのも付いたわけだし、他の技の追加にも期待だなw
6
(1): 2010/05/28(金)20:09 ID:fxkyR.2I0(1) AAS
2B2A>弱ガト>弱ガト>NEOMAXとかできるのかなあ
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(2): 2010/05/30(日)01:32 ID:YeZDO2jg0(1) AAS
>6
それやったけどスカったね。

正直今回ウルトラアルゼンチンがいらない子すぎる。
ノーマルなんかEXガトリング単品のほうが減るし。
8: 2010/05/30(日)01:54 ID:jAHMVtJI0(1) AAS
>>7
マジか!?
じゃ、UABはダッシュから生で狙う程度かね・・・。

その場合も、EXSABの方が入力も簡単で強そうだがw
9: 2010/05/30(日)18:09 ID:uuS0vLgc0(1) AAS
コマ投げ減らないし、ライデンの下位互換になりそうだな
10
(1): 2010/05/30(日)21:00 ID:cCEz/.jo0(1/2) AAS
>>7
じゃあ2B2A>弱ガト>NEOMAXで頼む
とか思ったけど今日でロケテ最後じゃねーか
近場だったら自分で調べてみるわ
11: 10 2010/05/30(日)21:01 ID:cCEz/.jo0(2/2) AAS
次のロケテが近場だったら、ってことね
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(1): 2010/06/01(火)13:56 ID:z4sFa7/w0(1/2) AAS
ちなみに本スレでクラークJD弱体化という話が出ていますが本当です。
当たり判定が足の先のほうにしかないみたいで自分より位置の高い敵には強いですが
同じ高さや自分より位置の低い敵には一方的に負けまくりです。
対空用のジェットアッパー(3A)も出は遅く、判定はそんなに強くない。
大ジャンプ攻撃とかでうまくいけば相打ち、小ジャンプに反応できたとしても出の遅さで一方的に負けます。
私が行った時にはアンケートで対空なんとかしてくださいと訴えてきたのですが、まったく改善されませんでした。
大門は頭上払いが強化されて対空はばっちりになったのにねぇ・・・・・・。
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(1): 2010/06/01(火)15:03 ID:0q4uc2Eg0(1/3) AAS
>>12
技が少なめなのは残念だが、なんでもかんでもそろえて欲しい、改善して欲しいってのは、ちと違う気もするが。
もともとクラークは対空が強いキャラじゃないし、基本システムに前転やガーキャンふっとばしもある訳だし。

プレイヤーに立ち回りのセンスや努力を求めるキャラになったんだろう、今回は。
14: 2010/06/01(火)15:26 ID:bMxdX/V.0(1) AAS
まぁ対空はともかくJDは強くして欲しいかなぁ
ただでさえ今回弾無しキャラきつそうだし・・・怒チーム苦しそうなんだよなぁ
15: 2010/06/01(火)15:34 ID:0q4uc2Eg0(2/3) AAS
このキャラならではのアドバンテージがあれば、他が弱くても楽しみがあるんだけどな。

数少ない固有技のステップが、どう変わってるかにも寄るかね・・・。
16: 2010/06/01(火)15:41 ID:U35Yojp20(1) AAS
12では全キャラ中最速の強攻撃(平均的な小技と同時発生)を持った投げキャラで、
五分の状態からの通常技同士の殴り合いに関しては
ある意味最強とも言えるポテンシャルを持っていたキャラだったんだけど、
それを生かす事無く沈んでいったキャラだからなあ。
17: 2010/06/01(火)16:43 ID:z4sFa7/w0(2/2) AAS
>13
他キャラはいろいろ取り入れられてお手軽キャラになっているんだけどねぇ。
クラークには許されないのか。
18: 2010/06/01(火)17:20 ID:dfpht4Ds0(1) AAS
そんなにお手軽キャラがやりてえの?
そこそこ戦えればいいよ
強キャラになってウザがられるよりマシ
19: 2010/06/01(火)17:27 ID:0q4uc2Eg0(3/3) AAS
>17
今のところ、屈B>屈A>ガトリング>(DC)超必投げ、くらいしか手軽なコンボがないなw
1ゲージ消費のガーキャンふっとばししか頼れないと、明らかにチームのお荷物に・・・。

ちょっと前まで「チームメイトに困ったらクラーク入れとけ」みたいなお手軽さだったのにな。
前回と今回みたいな、ちょっと不器用なキャラのほうが燃えるわw
20: 2010/06/01(火)17:33 ID:HDeCDDVcO携(1) AAS
たしかに俺が夢みすぎなのかも。
すまんスレ汚しだったは。
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