ジョースレ (596レス)
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1: 管理人 2010/03/28(日)13:43 ID:???0 AAS
ジョーについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki ジョー・東
  外部リンク[html]:www21.atwiki.jp
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(6): 2010/04/29(木)09:19 ID:lV5SbJ.U0(1) AAS
タイガーキックがガードされると前作みたく貫通しなくなったので反撃受ける。
スクリューアッパーは、ステップインミドルキックから繋がってなかったし、無敵もない。
EX版は確かめてないので無敵、発生のあたりはわからないです。
爆裂ハリケーンタイガーカカトは、他の人がやってるのを見ただけですが、発生は早かったです。
コアコパから繋がるかは見てなかったのであれですが、多分繋がりそう。
ただ、ダメージが少なかったです。
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(2): 2010/05/20(木)22:03 ID:m1.xMmrU0(1) AAS
ブログ更新で新情報きたね

EXスクリューアッパーはスライドスクリュー
EXカカトの隙が小さくて地上ヒットだと追撃可能

目新しいのはこの二点ぐらいだけど・・・
カカトは通常版の隙の大きさも気になるなあ
4: 2010/05/30(日)05:07 ID:2Nq8EawA0(1) AAS
スクリューストレートは使いやすいけど、発生が其処まで早いって訳じゃないな
威力は高く、「通常>→B>発動>近C>→B>スクリューストレート」でも7割くらい減るし、かなり痛い

ドライブキャンセルがどんな風になるか気になるなぁ
あんまり恩恵を受けれそうに無い気がする・・・
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(7): 2010/05/30(日)23:31 ID:nhSlvA1U0(1) AAS
タイガーキック弱体化か。つまらんのぅ。
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(28): 2010/05/31(月)20:34 ID:P2Wh/ESw0(1) AAS
GC復活で強気に爆裂出していけないのにドライブキャンセルできるの爆裂だけなんだよね?
使い勝手悪そう

崩しがないのも痛いよね
12のときも崩しなかったけど、システム的に投げが小足に負けるし、レバー入れ中段は発生遅くて
カウンター取られやすいしで、直接崩す手段が弱かったせいで崩しなくてもあんまりマイナスじゃなかった
でも今回はコマ投げの復権と中段からのドライブキャンセルがあるから崩し手段の有無って重要だと
思うんだけど、持ってないんだよなあ

タイガー弱体化してもカカトと爆ハリが増えてるからジョー自体は前作より性能良くなってるんだろうけど
システムとの噛み合わせが悪くて相対的に弱くなってそう
7: 2010/06/01(火)03:15 ID:Fz.NlyUo0(1) AAS
テリーみたいにバーンナックルの着地にドライブキャンセルとかできるなら、スラッシュキックやタイガーキックもドライブキャンセル対応だろうな。
ただ次に繋げる技が微妙な気がする。
テリーはバスターウルフで追い討ちしてたが、ジョーのスクリューは発生が遅いから追撃に使えるかかなり怪しいしなぁ。
カカトも発生が早いわけじゃないから繋がるかは微妙なラインだろうし。
8: 2010/06/01(火)23:57 ID:fiHtxkkA0(1) AAS
スラッシュとタイガーにドライブキャンセルかかるんなら文句ない
むしろ優遇じゃないかな
とりあえずハリケーン撃っときゃいい気がするし
9: 2010/06/02(水)02:05 ID:r8ccmmJ60(1) AAS
それ安い上に隙だらけな気がするんだが・・・
10: 2010/06/03(木)19:08 ID:eoer.ELQ0(1) AAS
ジョーは対空が弱そうだな・・・
タイガーキックとかEXなら対空になってくれればいいんだが
11: 2010/06/03(木)20:53 ID:4.WzV8pU0(1) AAS
12と同じなら強タイガーが無敵長くて対空につかえるはず
だけど発生すごく遅いので着地ガードがこわい、13はジャンプ速くなってるからなおさら
ロケテ動画見てるとEXタイガーも発生遅いね
近Cやスライディングが対空に使えます、ってなってくれないかなあ
12: [age] 2010/06/04(金)16:21 ID:OODzO7QE0(1) AAS
守りは相変わらず弱そうだな
中段無いから攻めてガードが崩せるわけでもないしどうしたもんか
出来るのはガードブレイク狙いで抉じ開けるくらいか?

そういえばスクリューストレートがガード上からでも2割くらい削れたから、接戦時のタイムアップ直前なら削り勝ちが狙えそうだったな
13: 2010/06/04(金)23:57 ID:l.OyTBl.0(1) AAS
ロケテ動画見てて気になった点

2C>6Bが至近距離じゃないと空振るようになってる
2A>6Bが連続ガードじゃない
6B>弱ハリケーンが連続ヒットしない
近C>6B>弱ハリケーンは6Bをガードされてると前ジャンプでハリケーンを跳び越せる

ガードブレイク狙っていくにしても一筋縄ではいきそうにないw
14: 2010/06/05(土)02:55 ID:CpHsTwiI0(1) AAS
少し前のロケテで使った時は6B>弱ハリケーンは連続HITだったが・・・変わったんだろうか?
2A>6Bはかなり早くに入力しないと繋がらないな
連続ガードかどうかまでは分からんかったが

優秀なポイントが分からんと戦略が立てにくいね
15: 2010/06/05(土)15:54 ID:5.9hCUgM0(1) AAS
また立Bにキャンセル掛かってくれればいいんだが・・・
あれがなくなったせいで一気にリーチが短くなった感じだ
ガード崩しも守りもショボいんじゃ、そのくらい無いと武器が無いな
16: 2010/06/06(日)20:55 ID:Dbp7f7J60(1/3) AAS
ホアの爆裂にはEXがあるのにジョーの爆裂にはEXがないのを知って
もの凄く残念な気持ちになった
17: 2010/06/06(日)21:52 ID:3p5oYkmUO携(1) AAS
だって向こうはコマンド技だけど、こっちはボタン連打技だもの
18: 2010/06/06(日)22:37 ID:Dbp7f7J60(2/3) AAS
なんで連打技だとだめなんだろうか
システム上どうしても無理な理由があるのかな?
スパ4みたいに最後に押すボタンを同時押しでEXにすればいいのに
19: 2010/06/06(日)23:26 ID:3eAA4htc0(1) AAS
それめんどいじゃん
20: 2010/06/06(日)23:43 ID:R54BPmMs0(1) AAS
旧作で2B>強制キャンセル爆裂とか使いこなしてた人なら、
最後同時押しとかでもあんま苦にならないだろうけどね。

ダメ大した事無い変わりにヒットバック無しで2Cとか近C繋がる位有利
みたいな性能だと98UM裏ジョーみたいで面白い事になりそうだなあ>EX爆裂
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