庵スレ (570レス)
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1: 管理人 2010/03/27(土)21:44 ID:???0 AAS
庵について語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki 八神庵
  外部リンク[html]:www21.atwiki.jp
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(9): 2010/03/28(日)00:17 ID:xoIXyLmY0(1) AAS
庵また厨キャラか?
同じ使用率高いスト系のリュウと違い、庵は一方的なオナニー試合多く相手しててつまらんのがダメだな
厨キャラが使用率高いと新規が入りづらく人を選ぶゲームになる。
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(24): 2010/03/29(月)06:03 ID:jAGnKAAIO携(1) AAS
今回はどっち?12仕様のキャラ?それともそれ以前?
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(1): 2010/03/29(月)16:53 ID:zX6HxpaQ0(1) AAS
>>2
使用率低い厨キャラって例えばどういうの?
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(5): 2010/04/26(月)22:28 ID:lbk48o4I0(1) AAS
>>3
12仕様だ

>>4
チャンとかだな。。

まぁ炎が出ないけど復活した百合折りがキャラ問わずしゃがみ状態に入ってたから
ガンガン行くタイプのキャラに変わりはなさそう
ただ今までのKOFからすると強攻撃→琴月みたいな減りをするコンボが超必絡めるかしないと出ないので
02UMみたいなちくちく削っていく感は否めない
まぁ6Aも中段の3Cも優秀だしかなり使いやすい、そういう意味で厨キャラだわ
6
(21): 2010/04/27(火)02:08 ID:1h4Kapy60(1) AAS
厨キャラといえばユリ
7: 2010/05/05(水)01:16 ID:yKKP9cQk0(1) AAS
しゃがみ大Kの弱体化確認.
見てから超必可能でした
8: 2010/05/07(金)21:03 ID:IKcilBLA0(1) AAS
あと庵は↓/←Kの弱体化が嬉しいね。今のところ12より弱体化してそうじゃね?
9: 2010/06/01(火)16:11 ID:8AgKt9kQO携(1) AAS
庵はXIIと比べて全体的に弱体化してしまったのでしょうか?

XIIで出来た41236Cのコマンド投げからのコンボも出来なくなったものがあると聞きました。

XIIIではコマンド投げからのコンボはどのようなものがありそうですかね?
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(1): 2010/06/01(火)18:43 ID:2E4fdnpc0(1) AAS
弱体化した・・・というよりはやっと普通になったのでは??
それでも百合折とかあるし全然いけると思うが
11
(1): 2010/06/01(火)23:13 ID:z6Zk0Isk0(1) AAS
>>9
2ndロケテの時は623C>八稚女は出来たはず。
ダッシュCD絡みは無理だった。
12
(1): 2010/06/02(水)11:39 ID:em2ubUjc0(1) AAS
12でCDが通常ヒットしても喰らい判定残ってたのは、
キャンセルCD〜の関係があったからだろうね。

システムが従来のKOFに近くなったので、
CDからの追撃もカウンターヒット時だけかな。
13: 2010/06/02(水)18:30 ID:12CCWp5sO携(1) AAS
>>10>>11>>12
教えてくださってありがとうございます。

重ねて質問して申し訳ないのですが
ロケテストに行った知り合いに聞いたのですが、623Cからの八稚女も少しダッシュする必要があるかもしれないと言っていたのですが本当にダッシュしないといけないのでしょうか?

自分はKOFは好きなんですけど格闘ゲーム自体は苦手で、自キャラの庵が右にいるときにダッシュ623Cが安定しなくて時々コマンド投げになってしまうのでとても気になります。

長文失礼いたしました。
14: 2010/06/02(水)20:27 ID:A395eggc0(1) AAS
>>13
623C>八稚女は他の人がやってるのを見ただけだからダッシュしてたかどうかは分からないな…
まぁ繋ぎが厳しいとしても、コマ投げか八稚女をEXにすれば、それぞれ浮きの高さ、突進速度が上がるから楽になるとは思う。
15: 2010/06/20(日)01:19 ID:pnbAIKFQ0(1) AAS
ヤタ演出の強化を希望するわあ
16: 2010/06/20(日)02:02 ID:OpYWlQso0(1) AAS
あんまり期待しすぎるのもあれだけど、されてるだろうな、演出の強化
演出に関しては今までの芋屋からは考えられんくらい、どんどん改善してくれてるから

カラーはデフォルトのよりも、旧ドットの配色に準拠したカラーのほうがいいな
次回作ではこっちのほうをデフォルトにしてほしいもんだ
17: 2010/06/21(月)01:32 ID:DeLIz4/20(1) AAS
今年の庵は嫌われない程度の強さ、でも愛されるかっこよさは残した形で
提供してほしいな
具体的解決策は思いつかないが
18: 2010/06/24(木)19:11 ID:J9J0HCXE0(1) AAS
ヤタガラスかっこよくなってる!
てかダメージすごくね?w
19: 2010/06/24(木)20:41 ID:hPB0YNs60(1) AAS
4ゲージにドライブゲージ全部と考えればまあ妥当なダメージと言えなくもない
無駄なコンボしていないせいか、ヤタガラスのダメージすごいな
20: 2010/06/24(木)21:18 ID:hW4NcsGs0(1) AAS
ほとんど補正無しの生ダメージか
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