ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part6 (1000レス)
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(1): 掲示板管理者★ 2012/09/14(金)23:44 ID:???0 AAS
2004.7.28
━━その日は僕たちにとって最悪な日になった・・・

aaa氏作成のRPG2000ゲーム「ドラえもん のび太のBIOHAZARD」と、それを元に作られた改造版について語るスレです。
次スレは950を超えた時点で管理者が用意します。利用者が次スレを立てる必要はありません。
質問は質問スレですること。総合スレは作品を公開したり、それについて語り合う場所です。

※このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。

ドラえもん のび太のBIOHAZARD 公式 (閉鎖・2008/01/11のデータ)
外部リンク[html]:web.archive.org

前スレ 「ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part5」
したらばスレ:game_50111
省6
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(2): 掲示板管理者★ 2012/09/15(土)00:07 ID:???0 AAS
アップローダ一覧

◆アップローダー(wiki内「アップローダー」)
外部リンク:u9.getuploader.com
外部リンク:u9.getuploader.com
外部リンク:u4.getuploader.com
外部リンク:ux.getuploader.com
各ロダのアップロードパス
アップローダーⅣ:14257420
外部リンク:ux.getuploader.com

◆のびハザ予備アップローダ
省11
3: 2012/09/15(土)00:13 ID:lgUUlOsU0(1) AAS
スレ立て乙です。
なんかロダの一つにID版の修正パッチなるものが上がってますね。
本物なのかな?
4: 2012/09/25(火)02:43 ID:.ZAITreM0(1) AAS
外部リンク:www.nicovideo.jp
前スレの最後で出たアッガイ聖奈さんってこれのことですよ。
5: ◆aoyk6yo.xo 2012/09/25(火)19:58 ID:oS/BQ.5A0(1) AAS
まだバグが残っていたので修正しました。(v1.27) さすがにもう大丈夫だと思うのですが……
外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
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(1): 2012/09/27(木)18:18 ID:Dto8wkRI0(1) AAS
>>5
3週目クリアした後
2週目部屋でクリア回数を確認したら
あなたはv[118]回クリアしています。
と出てたんだけどバグ?
7: ◆aoyk6yo.xo 2012/09/27(木)18:50 ID:svHQM5BQ0(1) AAS
修正したものをアップしました。(v1.28)
外部リンク[zip]:ux.getuploader.com

>>6
変数の表示方法をミスしていたようです。ご報告ありがとうございます。
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(1): 2012/09/28(金)15:16 ID:5ML.1VTY0(1/2) AAS
すみません、EIで体力30くらいから、バトルナイフに不退転の心得、服もケブラースーツにちゃんと変えて、ノーマルカスタムも付けた守り重視状態から、最高難易度だろうと僅かなダメージしか通らないはずのティオマット二匹の攻撃で突然死したんですが、これは一匹目に猛毒受け、二匹目の組み付き受けてる間に猛毒でガンガン減って、組み付きの最後の判定でトドメ刺されただけなんですかね?
9: 2012/09/28(金)19:01 ID:Y7x52/J60(1) AAS
57氏の新システム凄杉。
ウディタも出てきているし、そろそろツクール2000ののびハザも時代遅れになっていくのかな。
いまだに2000が健在ってのも不思議な話ではあるんだけどさ。
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(1): ◆aoyk6yo.xo 2012/09/28(金)19:10 ID:aM1llfyw0(1) AAS
>>8
概ねその通りだと思います。
EI版には攻撃を受けた際にランダムで被ダメージが上下する仕様があるのですが、
この仕様によって増えた(or減った)分のダメージは防御力の影響を受けません。
なので、おそらく連続で最大クリティカルを食らってしまったのだと思います。
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(1): 2012/09/28(金)20:00 ID:5ML.1VTY0(2/2) AAS
>>10
そんな仕様もあったんですか

Sハンターのような本当に一撃重いような相手やハンターの首狩りのような即死以外にも、そういう弱点あったんですね、不退転の心得
噛み付きさえ喰らわなきゃカメレオンなんて怖くねぇwwwって強さに過信していました

アップデート前に、最高難易度S取得自体はもうやったんですが、デビルカスタムやドレインナイフOLDみたいなクリア特典狂装備と周回初期値増加無しでのSを目指してみようと思ったですけど、やっぱり甘くありませんね。一時間台クリア計算で、セーブ四回なら救急箱は一回まで、セーブ三回なら救急箱は二回までですし
一応仕様関係かなと思ってこっちに書き込みましたが、そういうのも攻略質問の方に書き込んだほうがよかったんですかね?
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(1): ◆aoyk6yo.xo 2012/09/29(土)00:54 ID:3uSsslSQ0(1/3) AAS
>>11
今回のはプレイ中には分かりにくい仕様そのものに関する質問なので、私としてはOKだと思っています。
アイテムの位置やイベントの起こし方等になると少し違いますが……。

余談ですが、クリティカルに関しては「普通の服」を装備していれば受けなかったります。
普段の被ダメージは増えるので一長一短ですが。
13: 2012/09/29(土)03:03 ID:4MoNmSgM0(1/2) AAS
>>12

分かりました
それに関しての回答も含め、ありがとうございました
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(1): ◆aoyk6yo.xo 2012/09/29(土)16:47 ID:3uSsslSQ0(2/3) AAS
微修正したものをアップしました。(v1.29)
外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
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(1): 2012/09/29(土)19:01 ID:4MoNmSgM0(2/2) AAS
>>14
気になっていた事三つだけあって、うち一つは今回修正したようなので省きます

残り二つですが、片方は最初の建物地下一階の黒ハンター前の通路にあるグレネード弾を取っても手持ちのグレネード弾が増えないこと。
もう片方は、おまけ部屋でクリア回数確認したときに、前回の週で倒した敵の数が不自然な数になっていたことです。出ていた数字は1で、倒した敵の数がボスも加えたなら5未満にはなりえず、ボス以外全てなら、研究所入るまではとことん敵スルーでしたが、研究所では虐殺していたのでありえないはずです。黒ハンターのみ計算なら、一匹も倒していませんし

この二つですが、ひとまずv1.28のセーブ引っ張ってきたもので、前者はグレネード弾の加算も再配置もされていないことを確認しただけなので、修正したはずでしたらすみません
16: ◆aoyk6yo.xo 2012/09/29(土)22:02 ID:3uSsslSQ0(3/3) AAS
修正したものをアップしました。(v1.30)作業的な意味で今まで一番疲れました……
外部リンク[zip]:ux.getuploader.com

>>15
グレネード弾については内部でショットガンの弾に変わってしまっていたようです。
撃破数に関しては完全にミスして反映されていませんでした。今回で加算されるように修正しました
17: 2012/10/01(月)19:52 ID:0Wl88PzI0(1) AAS
誰かEI版の完全攻略ページみたいなやつつくってくれませんかね
18: 2012/10/01(月)20:19 ID:mWR9AxX20(1) AAS
自分で作ってくれませんかね
19: 2012/10/01(月)20:41 ID:ioG0PQHs0(1) AAS
最近エネミーファイルの更新ないですね・・・
僕あのページでいろんな敵の知識覚えてたのに
20: 2012/10/02(火)13:46 ID:yDKR7sh60(1) AAS
私もエネミーファイルを見るのは好きです
昔SFCとかの説明書や攻略本の敵説明見るとワクワクしたのを思い出します
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あと 980 レスあります
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