ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part5 (1000レス)
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(2): 掲示板管理者★ 2012/03/30(金)01:05 ID:???0 AAS
2004.7.28
━━その日は僕たちにとって最悪な日になった・・・

aaa氏作成のRPG2000ゲーム「ドラえもん のび太のBIOHAZARD」と、それを元に作られた改造版について語るスレです。
次スレは950を超えた時点で管理者が用意します。利用者が次スレを立てる必要はありません。
質問は質問スレですること。総合スレは作品を公開したり、それについて語り合う場所です。

※このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。

ドラえもん のび太のBIOHAZARD 公式 (閉鎖・2008/01/11のデータ)
外部リンク[html]:web.archive.org

前スレ「ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part4」
したらばスレ:game_50111
省6
2: 掲示板管理者★ 2012/03/30(金)01:07 ID:???0 AAS
アップローダ一覧

◆アップローダー(wiki内「アップローダー」)
外部リンク:u9.getuploader.com
外部リンク:u9.getuploader.com
外部リンク:u4.getuploader.com
外部リンク:ux.getuploader.com
各ロダのアップロードパス
アップローダーⅣ:14257420
外部リンク:ux.getuploader.com

◆のびハザ予備アップローダ
省11
3: ◆k0TwBP7kYg 2012/04/22(日)01:43 ID:c/aiVU9Q0(1/5) AAS
こんばんは。アレンジモードの作者です。
バージョン2.0の公開です。
外部リンク[exe]:ux.getuploader.com

大きな変更点は
・アナザーシナリオの追加(のび太編にて、ママに会う前に外へ)
・金田の生存が可能(エンディングには影響しない、完全なるおまけ)
となっています。
詳しくは同封のReadmeをご覧ください。
4: 2012/04/22(日)01:46 ID:WfEkRSBM0(1/2) AAS
新スレ本格稼動記念カキコ。
早速更新とはめでたいこってす。乙。
5: Reon-s 2012/04/22(日)10:01 ID:t3Kcj8.M0(1) AAS
VX Aceでvsプラーガでも作ろうかな・・・
6
(2): ◆k0TwBP7kYg 2012/04/22(日)10:11 ID:c/aiVU9Q0(2/5) AAS
現在のVer 2.0 聖奈編
にて書類が見えますが、手に入れることは出来ません。
金田生存はのび太編だけです。

他にも不具合がいくつか見られたので、昼ごろをメドに
まとめてあげておきます。
7: ◆k0TwBP7kYg 2012/04/22(日)13:16 ID:c/aiVU9Q0(3/5) AAS
>>6で挙げたバグを修正したものです。

ARRANGE MODE Ver 2.0.1
外部リンク[exe]:ux.getuploader.com

元のファイルは削除したので、こちらでプレイしてください。
アナザーシナリオのフィードバックなどが頂けると、参考になります。
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(1): 2012/04/22(日)14:30 ID:rPBgXwvc0(1/2) AAS
早速アナザーシナリオをしましたが、スタンダートモードでも視界が狭まるのは仕様でしょうか?
そしてボスなのですが、動きが速くてプレイヤーキャラでは補足すらできませんでしたが、これはイベントと
捕えていいのでしょうか?
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(2): ◆k0TwBP7kYg 2012/04/22(日)16:01 ID:c/aiVU9Q0(4/5) AAS
>>8
プレイありがとうございます。
最初の点は、仕様です。
ジャイアンが言うように「煙で視界が狭まっている」ということです。

次の点は、イベントじゃないです。
彼女が空を飛んでいる間は攻撃を当てる事はできません。
落ちてきた繭ゾンビを全て倒す(ジャイアンの援護でなくても良い)と
降りてきて一定時間逃げ回るので、その間に倒してやってください。
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(1): 2012/04/22(日)16:32 ID:rPBgXwvc0(2/2) AAS
>>9返答ありがとうございます。
取りあえずモード変えてボスは叩き落としておきました。
アナザーモードについてですが、おまけ要素としては申し分なしです。
ややボスに対する情報が少ない事(結構探索しましたが、目撃情報がほぼ安雄だけでした)
が少しネックなくらいですね。
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(1): 2012/04/22(日)16:40 ID:WfEkRSBM0(2/2) AAS
スタンダードモードでアナザーシナリオ行くと、リアルモードで閲覧できる視界の説明がないのはきついかも?
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(1): 2012/04/22(日)22:04 ID:rHQJtcmo0(1) AAS
>>9
アナザーシナリオさっそくプレイしてみましたが一点だけ質問です。
壁渡りのところでゾンビに落とされ這い上がるものの、
そこから上下左右に動けなくなるのは仕様でしょうか?
13: ◆k0TwBP7kYg 2012/04/22(日)22:42 ID:c/aiVU9Q0(5/5) AAS
>>10
彼女については研究所にて詳しい描写がなされています。
本編でも対峙しますし、特に解説はいらないかなぁ、と。
ロビー上の繭だけで十分伝わると思ったのですが…。

>>11
ジャイアンの一言だけでは、確かに分かりづらいかもしれません。
次回のアップデート時に、もう少し分かりやすい形で解説をいれておこうと思います。

>>12
仕様かどうかと聞かれたら、明らかにバグです(汗
確認できたのは、転落時に方向キーが入っていると移動してしまうようです。
省1
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(1): 2012/04/23(月)20:51 ID:o9vhw8FA0(1) AAS
exeだとノートン先生が大激怒するからzipとかrarであげてほしいなーなんて
15: 2012/04/23(月)21:28 ID:4a4JVGYQ0(1) AAS
設定で除外に入れろよ
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(1): ◆k0TwBP7kYg 2012/04/24(火)18:17 ID:bgkB/2/U0(1) AAS
外部リンク[exe]:ux.getuploader.com
アレンジモード ver 2.0.2 です。報告されたバグなどを修正してあります。

>>14
前向きに検討しておきます、という決まり文句はさておき
アップローダーの容量を圧迫してしまうような気がするので
もしかしたら厳しいかも…です。ゴメンナサイ。
17: 2012/04/25(水)00:27 ID:zKfWOFW.0(1) AAS
>>16
早速プレイしてみたのですが、
何発ハンドガンHPを使って、弾を打っても(80発以上)
「ハンドガンの弾」は減りませんでした。
これって勿論、仕様じゃ無いですよね?

気がついたので、ご報告させてもらいました。
18: しおりん 2012/04/25(水)00:52 ID:Ux93QTfI0(1) AAS
最終闘はいつもの整備更新ですが、一応大きな変更もあるのでさらっと報告を。

・手榴弾等と競合する恐れのあったカウンターシステムを修正。
・本人にも当たり判定が発生するようになったので、カラスへのカウンターが容易になりまんた。
・健治を本来のナイフ専門キャラとして強化し、カラス対策に苦肉の策として持たせていたエアガン廃止。
(通常ナイフの振りが速くなったり、デンプシーが凶悪になったりしてます)

◆k0TwBP7kYgさん、arrangemodeの更新直後にお邪魔してすみませぬ。
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(1): 57◆/56tlI7z2A 2012/04/27(金)18:19 ID:Ng2l4VcM0(1) AAS
もう気付いている方はおられると思いますがVXリメイク版を更新しました。
ver2.05になります。

今回の更新内容は以下の通りでございます。
・主人公、イベントに足音を追加
・複数の敵が重なっていても重なっている全てにダメージを与えられるようになる。
・データベースのメモ欄を利用していたスクリプトが競合をしていたので修正。

既にVXを改造中で重なっている敵にダメージを与えられるようにしたい方は以下の場所を変更してください。
変更する場所
・スクリプトエディタ
マップイベントの呼びだしをコピーして上書き
省5
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(1): X2乗 2012/04/27(金)22:53 ID:KdlFAnlI0(1) AAS
>19
乙です。
非常に細かいところですが、気になった点を。
・1週目早々、のび太が空気砲を装備していますが仕様でしょうか。
・Read meの項目「本家との主な変更点」にて、6個目の説明が途中で途切れています。

現在57氏のVXリメイク版の素材及びマップデータ・イベントデータをスクリプトで
VX Ace用に変換したものを使用して作品を作ろうと考えております。
(といいますか既に体験版が完成しました。)

改造は許可なさっているようですが、改めて報告させていただきました。
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