ときメモGS4要望スレ (1000レス)
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28: 2010/07/14(水)16:33 ID:GOIGeKqw0(1) AAS
片手でDS支えながら、L押してスキップ
が辛いので別ボタン割り当てられるようにさせてほしいな
29: 2010/07/14(水)16:36 ID:tP30foTs0(5/5) AAS
つか、自動送り機能が欲しい…
30: 2010/07/14(水)17:30 ID:f5Xmmmp60(2/2) AAS
名前の呼び方を変えるチャンスがもっと欲しい
こっちから声掛けられるのは仲良くない時ばっかりで
結局デフォルト呼び名のままとかザラだよ
31: 2010/07/14(水)17:37 ID:0KIlrPxI0(1) AAS
三角モードがなんか勿体ないなーと思った
二人の掛け合いとかおもしろいのに
プレイヤーと、状況の間に溝を感じてしまうんだよね
むしろ普通状態で3人で遊びたかった
もっと純粋な気持ちで3人の友情を深められると良かったんだけど
初期配置男子を3組から選べてその二人とは最初から三人で遊べるとか
32: 2010/07/14(水)20:17 ID:v9WqTP6c0(1) AAS
・セーブデータに簡単なメモをつけられるようにしてほしい
・デート履歴の表示、カレンダーで過去をさかのぼれたら便利
・イベントリスト
・服コンプ時のプレゼントアイテム、またはコンプした事がわかる機能
・図書委員の男子、テニス部の男子、
 小学校の時に一度委員長をやっただけなのに
 高校卒業するまで委員長というあだ名で呼ばれ続ける男子
33: 2010/07/14(水)22:45 ID:XaR/bxPo0(1) AAS
女の子とのVSモードさえなけりゃ自分はほとんど許容範囲
あとはセーブ数増やしてくれればいいなーぐらい
34: 2010/07/15(木)01:59 ID:XKdft/e60(1) AAS
隠しにこそADVが欲しかったと思ったけど
隠し視点のバンビだと更に個性が付いちゃうから難しいか
35: [sage] 2010/07/15(木)05:15 ID:n0gyuPKk0(1) AAS
女のライバルもいらないし女友達の扱いは今回が最高だった

個人的にやりたいのは自室をタッチしていじりたいってことかな
本家1みたいにやれたら楽しいだろうな
36: 2010/07/15(木)06:30 ID:/GOm7PQAO携(1) AAS
イルカの後半のフラグ管理以外は文句なしだと思ってたけど一つ重要な事があった
GS2のときも思ったけど主人公がEDでシルエットになったときに
もう少し髪を伸ばしてほしい
いきなり昭和な雰囲気でビックリする
37: 2010/07/15(木)08:53 ID:aVoWJPo60(1/9) AAS
ルートを増やすより、喫茶店会話のバリエーション増やすとか
(親友とか△のってんじゃなくて同じテーマの会話でも好感度で話が少し変わるとか)
デート場所を増やすとか(今回変更はあったけどあんまり増えてない気が)
繰り返しの中で何度もやることにバリエーションをつけて欲しい。
あと大接近は発生頻度が今回高すぎ。以前は1、2度起きたら一旦ゲージが下がってたのに
GS3では一旦起き始めると、ときめき会話の時と夜や自宅デートですぐ帰宅するとき以外は常に大接近だ。
普段のデート時のタッチはバリエーションが豊富だからついタッチしてしまうけど
大接近は出てくる台詞がそんなに多くないから一途プレイだとたった1周でマンネリ化する。
喫茶店=追加デートの会話バリエーションを増やす+大接近後のゲージ減少を前作並みに戻すのとで
大きくループ改善出来ると思うんだけどなあ。
38: 2010/07/15(木)10:32 ID:6M4HWzUk0(1) AAS
ずばり三角関係いらない。
ああいうコテコテの専用ルートじゃなくて
爆弾つけた親密度高い男が
他のキャラとのデート中に鉢合わせして会話する
パターンを作ればいいだけだと思う。
三角関係専用CGの分量大杉。
39: 2010/07/15(木)10:35 ID:aVoWJPo60(2/9) AAS
自分はGS3の特色としてありかなと思ったんだけどね…確かにGS4には要らないな
40: 2010/07/15(木)10:42 ID:bQ2VIC1Q0(1) AAS
3rdで△にしたっぽいから次作ではなくなってそう
2の事故チューシステムみたいに
ADVは残りそうかな
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(1): 2010/07/15(木)11:03 ID:H6G.YNdk0(1/3) AAS
フラグ管理の徹底
今回イルトラ関係のフラグ管理は、正直言ってお粗末過ぎたと思う。
イルトラはキャラの置かれた状況や心情が三角と一途両方に跨っていたので
攻略情報を見ずに進めると訳が分からない…とまでは言わないけど???とさせられた。
一応、事前情報では一途だけでも楽しめますと言われていたけど
この二人に関しては三角必須なのも少し不満かな。

女の子攻略してた時にも重要なイベントが起きたし(デートしてないが、学校で起こる系のイベント)
複雑なプレイの仕方をした訳ではないのに、自分含め多くの人が遭遇してるってことは
「テストプレイしたの?」と言われても仕方ないと思う。
2の耐えられないんだもあったのになあ。
省4
42: 2010/07/15(木)11:08 ID:MoXQzFNM0(1/2) AAS
いやいやいや△楽しいじゃまいか
と思ったが、確かに衝突イベントだけでも萌えはかわらないかもしれないな
他ゲでもそういうイベントがあって萌えたし
でも△スチル的なものは失くさないでほしいな
そしてW大接近の時のスロットを、普通の大接近に取り入れて欲しい
ああいうランダム要素があると周回してるとき作業感が緩和される

あと主人公が初期からちやほやされている状態についてGS3はいいとして、
次作ではまた普通の子に戻してほしい
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(1): 2010/07/15(木)11:08 ID:aVoWJPo60(3/9) AAS
アドベンチャーゲームじゃないんだから、必須イベントみたいなのをつくって欲しくない自分からすると
あんまりフラグ式の管理は好ましくないなあと思うけど
44: 2010/07/15(木)11:10 ID:aVoWJPo60(4/9) AAS
△というより、AとBが友好以上なら…という条件のイベントはいいなと思う
45: 2010/07/15(木)11:48 ID:UPwqn0es0(1) AAS
夏服・冬服だけの違いしかないスチルはどっちかがとれたら自動的に両方埋まるようにしてほしい
46: 2010/07/15(木)11:49 ID:YbmgLcTQO携(1/5) AAS
いかにも真面目で優等生な勉強キャラはもういいかな
見た目は普通にかっこいいけど将来研究者志望とか
体育会系はサッカー選手で、四年後は盛り上がってるでしょうw
芸術系は絵や音楽は出尽くしたので
ダンサーとかかな?
王子は今回賛否両論出たのでもっと万人に受けるタイプにした方がいい
設楽先輩とか人気あるからセレブ系王子とか?
風早系はときメモだと厳しいか?
47: 2010/07/15(木)11:54 ID:OUtRFtVYO携(1/2) AAS
勉強キャラじゃない眼鏡とか本家4並のヤンデレがいたら私得
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