次回作や調整版への要望スレ (123レス)
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1: 管理人★ 2015/09/22(火)23:14 ID:???0 AAS
次回作や調整版への要望を語り合うスレです。

前スレ
したらばスレ:game_48855
83: 2015/12/25(金)23:42 ID:A.9H.RAM0(1/2) AAS
不知火舞に脱衣KOまだ!?
84: 2016/01/29(金)06:17 ID:A.9H.RAM0(2/2) AAS
女性キャラは全裸KO必要だと思います
85: 2016/01/29(金)13:54 ID:/Y3k4tlk0(1) AAS
童貞かよ
86: 2016/01/29(金)16:19 ID:zKjpfbT60(1) AAS
ジョー 爆裂拳当たった時ちゃんとゲージ溜まるようにしてくれたら嬉しいです
87: 2016/01/31(日)10:45 ID:vagOPCrw0(1) AAS
弱虎砲 上昇中完全無敵
強虎砲 発生、弱と同じく4Fに
天地 攻撃判定を前方向に拡大
JC 下への攻撃判定を強化(クリスのスラに勝てるくらい)

とかどうだろう
88: 2016/01/31(日)10:48 ID:2hqhcDP60(1) AAS
14は鉄拳7よく見て作り直してくれ・・まだ間に合う
89: 2016/02/09(火)23:32 ID:mx8fokPA0(1) AAS
リョウはなんて言うか、JC強化にしても持続が小Jの着地までとか
しゃがみ状態の相手に京のJBくらいの早さで触れれないと結局飛びの微妙差があるんだよなぁ
90: 2016/04/26(火)18:13 ID:5u/IACvw0(1) AAS
ナコルル参戦とかキャラゲー化してね?
それでもカプエスシリーズは楽しかったから大丈夫だろう
91: 2016/04/30(土)03:31 ID:UV7Db.u.0(1) AAS
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92: 2017/11/16(木)21:01 ID:dMpW0WiY0(1/2) AAS
まあ調整っても色んなやり方があるので、故意で強くも弱くも出来ちゃうからね~。
でも俺的には今回(02UM)のものに中堅層以下のキャラをアッパー調整するだけでいいものが出来ると思う。
特にマキシマは某人気漫画の16号みたいな超強い調整でいいよ

93: 2017/11/16(木)21:03 ID:dMpW0WiY0(2/2) AAS
あ、マキシマの断末魔ボイスはにょーでお願い。
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(1): 2017/12/09(土)21:20 ID:UpjesACs0(1/3) AAS
普段のリョウの強さはそのままでいいのでガー不MAX龍虎(俺的には真龍虎乱舞)の異常に出にくいコマンドをどうにかして下さい。
確かに高ダメージ+長い完全無敵+ガード不能という超絶性能ではあるが、それも出てナンボでしょ。
いくら強くても出ない超絶技は恐るるに足らずですよ。
某超有名パイロットも言ってますけど、「当たらなければどうという事はない」
実際にもそうで、02UMでリョウと対戦して事がある人は分かるでしょ。
なぜか出やすい唯一の方法としては、各種ジャンプ後(攻撃を含む)の着地に直で出すという手法があるのだが、知ってる人は勿体ないかも知れないけどMAX龍虎を食らうよりはマシとガーキャン前転すると思う。
それを思うと某有名02UMの対戦動画の第50回のコブラさんはスゴいね。
ただでさえ出にくい真龍虎乱舞を立ちCD空キャンでジャパン狙い(?)で
追記
覇王丸の超技→レイジング+逆昇龍に何かの同時押しボタンだったっけかな
95: 2017/12/09(土)21:44 ID:UpjesACs0(2/3) AAS
既存のコマンドで出やすくするか、覇王丸の超技みたいなあんなんでいいのでCV臼井さん繋がりで出せてもいいんじゃないかと思う。
96: 2017/12/09(土)21:55 ID:UpjesACs0(3/3) AAS
あ、ゴメン。
リョウの性能はそのままでって言ったけど、せめて各種JCが低姿勢の技にも当たるくらいの性能でお願い。
リョウは中堅か大将キャラだけど今のままだと相手の中堅大将が低姿勢技を持ってると終わるんだよね。
特に中堅Kの小足対空やアンディ両クリスの大足対空。
97: 2017/12/12(火)11:45 ID:UQbCNpN20(1) AAS
ネムの灼鳳の改善を。
超必なのに必殺技と同等の扱いなのはおかしいよ、芋屋さん。
98: 2018/04/17(火)00:52 ID:5294vUXk0(1/4) AAS
調整の内容とかは正直あんま気にしないから、UMシリーズは半年もしくは一年サイクルでバージョンアップして欲しいね。
それと作品を出したから後は丸投げじゃなくて、アフターケアというかより楽しめる要素を盛り込む事もして欲しい。
手っ取り早いのは段位システム等のやり込みに応じた報酬がある方が、やってる側はやりがいがある。
99: 2018/04/18(水)11:43 ID:DJxwAnDA0(1) AAS
>>94
ジャパン狙いではなく立ちCDから出すのが一番でやすい
やり方は立ちCDから限界まで最速で236C・A
これでもか!ってくらい最速
感覚としては立ちCDの出かかりモーションが出るより先に236C・A完成させちゃう感じ

立ちCDのモーション中には一瞬だけキャンセル不可能な時間が存在して
ガー不龍虎を入れるとコオウケンが暴発することがない
立ちCDが完成した瞬間からキャンセル可能になり自動でガー不龍虎が出る
後ろいれっぱガー不龍虎より 立ちCDのほうがが一番でやすい

立ちCDをガードしていれば連続ガードで強制的に確定
省2
100: 2018/04/20(金)13:49 ID:5294vUXk0(2/4) AAS
99さんへ
確かにこうやると出る確率すげぇ上がった
相手をビックリさせるためだけに少し実戦で使ってみようかな。
101: 2018/04/20(金)19:04 ID:5294vUXk0(3/4) AAS
って言ってだけど、いま家庭用でプラクティスで練習しても出なくなった。
コマンド受付とか入力条件どうなってんだ。
102: 2018/04/26(木)20:49 ID:5294vUXk0(4/4) AAS
とりあえずリバ大の廃止。
これが98や02系の最もダメな部分であり、起き攻めの読み合いを希薄なものにする元凶。

コンボに派生する可能性のある技の低姿勢の撤廃か、全キャラに低姿勢にも当たるジャンプ攻撃を追加。
まあ当たり前だから言うまでもないよね。
一部キャラはこれが無いのでダイヤ的に8:2以上で不利が付くキャラもいる。

これは最低でもやって欲しい変更
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