包 Part3 (921レス)
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1: 管理人★ 2013/02/21(木)21:13 ID:???0 AAS
包について語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
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  包 Part1
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省2
902: 2015/10/15(木)15:07 ID:ffr16gfQ0(147/150) AAS
パオは性別:パオだよ?
何言ってんの?
903: 2015/10/15(木)16:36 ID:8QId5iOI0(1/2) AAS
おにーさんにおしえてもらっちゃった
904: 2015/10/16(金)16:15 ID:lGiXJ4060(1) AAS
ネムパオうるせぇよw
五分。それ以上でもそれ以下でもない
905: 2015/10/16(金)18:10 ID:68EgIQss0(1) AAS
パオパイパイってわかりますか
906: 2015/10/17(土)02:19 ID:rd4g0gz60(1) AAS
パオ有利だろ しゃがんでるだけで有利なんだから
907: 2015/10/17(土)02:58 ID:cgF1Faqg0(1) AAS
パン壁って10回言ってみて下さい
言えたら何か起こるぜ
908: 2015/10/17(土)12:59 ID:8QId5iOI0(2/2) AAS
しかしなにもおこらなかった
909: 2015/10/17(土)13:42 ID:0DQ5s/CQ0(1) AAS
908いゃ言えてないぞ
910: 2016/02/09(火)12:26 ID:WVFanNs.0(1) AAS
なんか上のほうで議論されてたけど、俺はこれは改めて実は結構重要な話題な気がしてる

「ネム対パオって結局、大将戦どっちが強いの?」って
ネム使いの強い人や、以外のキャラも強い人はいっぱいいるし、パオ大将で使われて怖くない奴なんていない
じゃあ実際に限定でやったらどっちが強い?とかいう話になったら……先ずは10先で3ゲージスタートのシングル戦、次にMAX5ゲージから触り合いはどっちが実際にやれるかとか、ついでにノーゲージでの立ち回りは本当はどっちが分があるか……とか

ってでもここまで書いてて、あらゆる動画やネットや巷の対戦でもやっぱり大将パオより、大将ネームレスのほうが使用率が高いってことは……
まあやっぱりあらゆる点で軍配はすでに上がってるのかもな

でも唯一期待するのは、それでも実際にやってみたら
「大将最強は(ゲージ有り)ネムじゃなくてパオでした!」って、これまでの定説が覆るのも見てみたい気がする
その時から大将パオは自信もって最強説唱えられる鬼もする
911: 2016/02/11(木)00:21 ID:ffr16gfQ0(148/150) AAS
ネムとパオのタイマンなら正直良い勝負だと思うけど、
Kクーラ裏タクをはじめ、ネムと比べてパオの方が苦手なキャラが多いだろ
それに、大将引っ張り出されたときにゲージがなかった場合、
ノーゲージの切り返しがないパオの方がやっぱりつらいだろう
912: 2016/02/11(木)20:25 ID:4B4SbveM0(1) AAS
コアシ発動や奈落攻めできるパオは強いよ

できないなら他の3ゲージコンボキャラと変わらん、可愛いだけのキャラ
913
(2): 2016/02/12(金)15:08 ID:ffr16gfQ0(149/150) AAS
小足発動ってどんな利点がるの
小足からの目押し近Dと何か違うの
914: 2016/02/21(日)21:09 ID:ZDjCv8xg0(1) AAS
さいきん始めたんですけど、竜巻Cからの超必キャンセルがなかなか上手くいきません…コツがあればおしえてください
915
(1): 2016/02/22(月)13:08 ID:OsI2rbec0(1) AAS
コマンド入力して、最後のボタンを押すタイミングを突進がヒットする瞬間に合わせることかな
コンボルートによって突進がヒットする瞬間が変わるから、コンボルートによってスパキャンのタイミングも変わるから気をつけて
916: 2016/02/22(月)19:54 ID:peZjKxRg0(1) AAS
>>915
ありがとうございます!やってみます。
917
(1): 2016/02/23(火)01:14 ID:ffr16gfQ0(150/150) AAS
ついでに、いずれ疑問に思う時が来ると思うから先に言っておくと、近Dが背面ヒットした時に発動コンボすると、近D発動近D突進C突進D超必ってやるつもりが、近D発動近D突進C超必になることがあると思う
これは近Dが背面ヒットすると相手と距離があまり離れるから、近D中に入力する突進Cのための竜巻の入力と、突進C中に入力する突進Dのための竜巻Dの入力の感覚が短くなるため、竜巻Cと竜巻Dの入力感覚が短くなりすぎ、一つの入力と認識されて竜巻竜巻D扱いされて超必として認識されるため
これを防ぐには、
近D中の竜巻の入力を早めに、突進C中の竜巻の入力を可能な限り遅く入力することで、竜巻と竜巻の入力感覚を広くして、竜巻2回と認識されることを防ぐことができる
K
918: 2016/02/23(火)19:05 ID:nIcsnazo0(1) AAS
>>917
さっき日暮里の動画で見ましたわそれ!

くわしくありがとうございますー!
919
(1): 2016/06/06(月)12:46 ID:DuMTIF0A0(1/3) AAS
>>913
小足発動は2B×2→発動少し歩いて近Dからコンボですね。
メリットは2B×2の時点でヒット確認が取れ、ガードされてたら他の行動に移りやすいこと、密着ではなくても歩き近Dを挟む分コンボに行きやすいこと。
デメリットは発動近Dが少し難しい事と2B→近Dからのコンボより安いってところですかね。
920: 2016/06/06(月)12:50 ID:DuMTIF0A0(2/3) AAS
>>919
下段の選択肢として2B→近Dまでやると流れが一旦そこで途切れてしまうので、攻めを継続しながらヒット確認も取れます。
あと、対クーラ、ジョーなど近Dを出しにくいキャラへも使いやすいです
921: 2016/06/06(月)12:52 ID:DuMTIF0A0(3/3) AAS
しまった…自分にレスしてしまった(汗)
上のは>913に対しての追記です
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