パートナーを考察するスレ (63レス)
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1: 2009/10/14(水)22:42 ID:lv9Qqy12(1/2) AAS
強化タイプ
「アタック」
 攻撃力UP 防御力Down
 ボムはエクスプロージョン(いわゆるボンバー)
「ディフェンス」
 防御力UP バリア中被弾時のチャージゲージ減少幅増 機動力Down
 ボムはウェーブ
「スピード」
 機動力+チャージゲージ回復速度+BOSS時間がUP カウンターダメージ増
 ボムはハイパービーム
省3
2: 2009/10/14(水)22:50 ID:lv9Qqy12(2/2) AAS
回避、防御能力が上がってる最近の情勢では
強化タイプはメリットの方が多いスピード
支援は連携を組みやすくゲージを削りやすいナパームか攻撃ユニットが
多いように思える。
初心者に多いディフェンス+防御はチャージゲージの管理面では難点が多い。

な感じで語らっていただければ。もちろんキャラ話もOK。
3: 2009/10/15(木)01:22 ID:iWhKlxiw(1) AAS
キャラによって違うから、一概には言えないのでは
とりあえずリリを何とかしてほしい
4: 2009/10/15(木)01:46 ID:wagmzZX2(1) AAS
今回リリはあるだろ
5: 2009/10/15(木)07:46 ID:dm/nMiL.(1/2) AAS
つーかキャラスレでおk
6: 2009/10/15(木)08:33 ID:W2E3E7yg(1) AAS
SP強化のBOSS時間UPは撃破されやすくなると言う諸刃の剣
7
(2): 2009/10/15(木)13:30 ID:rCJNdofA(1) AAS
ハイパービームってどうなん
ミーツェとかグスタフとか気にいったサポートキャラみんなハイパービーム勢なんだが
8: 2009/10/15(木)19:36 ID:qf6nhQH6(1) AAS
>>7
使い勝手は間違いなく一番悪い
9: 2009/10/15(木)19:51 ID:dm/nMiL.(2/2) AAS
>>7
カテコには間違いなく使えない
10: 2009/10/16(金)09:03 ID:SD7m9Ptg(1) AAS
ロストボデーには最高に使える
11
(1): 2009/10/16(金)10:26 ID:bwG/B3RA(1) AAS
ハイパービームがいまいち役に立たないボス

カーテンコール
ラストアービター
フルロランジェソード
ディッシュコンダクター
クレマチス
タロン

ファイナルならマサダにも通らないけどこれは他のボムも一緒だからな
12: 2009/10/16(金)17:35 ID:O.VrkBF.(1) AAS
マサダとラストアービターにも役に立たないと思うんだけど、Nマサダに役に立つっていうのはどういう使い道が?
13: 2009/10/16(金)18:00 ID:OALNk3C6(1) AAS
アービターは書いてあるぞ。
マサダはむしろどう効果がないのかが解らんが。
側面でも位置さえ合えば当てれるしファイナル以外なら十分だろ。
ただしバニッシュ状態とかじゃなければ多くのキャラが別に撃破にボム要らんが
14: 2009/10/17(土)05:51 ID:IvEaccp6(1/2) AAS
>>11
カーテンコール相手なら、発生時の無敵を利用して、ビィームやらなんやらかいくぐりながら中にはいって乙らせられる。
ラストアービターも案外腕破壊に利用できなくもない。
クレマチスは・・・自分でパーツを破壊したあとならつかえなくもなさそうだが・・・
タロンは距離を詰めて撃ち込んでやれば入るよ。

ただ、総じてエクスプロージョンのほうが汎用性が高く使いやすいのは間違いない。
15
(1): 2009/10/17(土)14:09 ID:wHMdgbOY(1) AAS
クレマチスの問題は防御パーツに防がれることじゃなくて
見てからクレマチスのビームで即止められてダメージ通らずその上大ダメージもらうことだな

タロンはそれ人間が操ってるタロンだとリスクのほうが遥かにでかい
そして口閉じられたらそこからどうするの?

アービターは・・・エクプロならともかくレーザーで腕破壊は時間の無駄だと思うぞ
どうしても腕だけ破壊したければ止めはしないが・・・

カテコは相手の初手次第ではハイパービームでも入り込んでやれるね。
エクプロと違って全くリスクリターン合わないけど
16
(1): 2009/10/17(土)14:11 ID:yBjm4UxU(1) AAS
ディフェンス強化って微妙だよね。バリア使いませんって人でもないと。
17
(1): 2009/10/17(土)14:43 ID:IvEaccp6(2/2) AAS
>>15
クレマチスも含めていうほど見てから〜ってのは容易じゃないよ。
とめてもそれなりに照射した後だし、構えてると別の攻撃が薄くなったり。
さらにトドメとかで使えばカットされる前に殺しきれる。

アービターは腕破壊できるかできないかで、対ボスが雲泥の差がでるから、破壊できないなら腕だけでも壊したほうがいいからねぇ。

>>16
他サポとくらべてダッシュカウンター時のダメージがかなり安いので、ダッシュ攻撃のリスクを減らしたい場合にお勧め。
18: 2009/10/17(土)14:47 ID:t3Vlm06o(1/2) AAS
ボムもウェーブ(笑)だしなぁ
19: 2009/10/17(土)14:56 ID:t3Vlm06o(2/2) AAS
>>17
タロンはともかくクレマチスは見てから即対応余裕。
無傷からならパーツさえ一個も壊されないうちに潰せる。
クレマチスの操作したことあればわかるけど突進以外の自由度半端ないぞ。
20: 2009/10/17(土)14:57 ID:xzC9.poY(1) AAS
ルカで使ってる人はいるね
ブーストBMでごりごり削れる
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