スコアアタックスレ (49レス)
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1: 2009/08/23(日)21:26 ID:a/7o6nIo(1) AAS
スコアアタックに関する話題のスレ。
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(1): 2009/08/24(月)00:03 ID:S7d1zBWE(1) AAS
爆撃がボス誘発に使えると思った
3: 2009/08/24(月)01:00 ID:A09FNLxM(1) AAS
各キャラ得点が上がりやすい攻撃ってなんだろね
4: 2009/08/24(月)06:34 ID:hFCJx3gE(1/2) AAS
質問

連勝(もしくは対戦勝ち)→CPU→通常より取れる→ランキング登録ってのは今回も有るか聞きたい。
5: 2009/08/24(月)08:47 ID:gDTQWts.(1) AAS
乱入されるとスコア0に戻されるよ。
6: 2009/08/24(月)10:09 ID:hFCJx3gE(2/2) AAS
それはしってる
問題はそのあとの事。
7: 2009/08/24(月)14:44 ID:dQR2HGLQ(1) AAS
取れる
最初のほうの連戦分がボスの柔らかさに反映されるかは知らない
8: 2009/08/28(金)11:23 ID:knYuLiSA(1) AAS
ストーリー(CPU戦)攻略スレに
>第一刀&真ボス戦では、前作と同様コンティニューすると敵の攻撃力、防御力が下がる。
ってあったけど
対戦で連勝したことがコンティニュー扱いになっていて、
CPU対戦でも敵の攻撃力、防御力が下がるならば
攻撃力が下がるのはアーマーボーナスの点でプラスだけど
防御力が下がるのはコンボボーナスの点でマイナスだと思う。
9
(3): 2009/09/04(金)14:09 ID:3CpXzaEo(1) AAS
>>2
起き上がりに重ねるとBOSS出して来ないことも多いんだけど、もしかしてダウンしてない時に唐突に使う方が良いのかな?
 
個人的にダッシュ攻撃でわざと回頭に時間掛かるような出し方すると発動させやすい気がする。
(あと、BMとかをわざと相手の真横に外すとか)
 
 
今回スコアタやりこむのは初めてなんで、スコアタやってる人にとっては周知の事実かもだけど、自分が気になった点をいくつか。
・アーマーボーナスの算出の仕方(リザルト直前の体力に左右される?いまいち分からない)
・ストレートで勝つべきか出来る限りわざと負けて試合数を増やすべきか
省6
10
(4): 2009/09/04(金)23:59 ID:SAtDicnc(1) AAS
誘導されてきますた。

コンボボーナスって試合中のMAXコンボから算出されてるのかと思ってたんですが、試合中の累計コンボが反映されるんでしょうか?
11
(1): 2009/09/05(土)00:57 ID:mmDwaLL2(1/3) AAS
>>9
自分以外にスコアアタックメインでやってる人がいるとは・・・。
自分もまだまだ検証しながらパターン構築している段階なので参考程度に
しかならないけど。

>起き上がりに重ねるとBOSS出して来ないことも多いんだけど、

それNBOSS?、FBOSS?。FBOSSならバニッシュダウン合わせてに爆撃支援出せば大抵
出してくるよ。NBOSSも出してくるけどFBOSS並には安定しないかな。

>もしかしてダウンしてない時に唐突に使う方が良いのかな?

体感では出してこない方が多い。上の方法でほぼ確実に出してくるので殆ど試したことは
ないけど。
省17
12
(1): 2009/09/05(土)00:57 ID:mmDwaLL2(2/3) AAS
>>10
もし攻撃強化支援使ってるなら防御強化支援でやってみたら。同じ手順でCPU倒そうと
すると攻撃強化より手数を増やさなきゃいけないので累計コンボも変わるんじゃない?。
その結果を比較してみたら。

自分もこの前防御強化でMAXコンボを意識してやったけど攻撃強化とあまりスコアかわら
なかったかな。ただアーマーボ−ナスがとれてなかったので一概に同じとは言えないけど。
その時は8戦目で乱入されたのでスコアは幻に消えたが概算で7000万前後になったと思う。。

機会があったら比較してみますよ。
13
(5): 2009/09/05(土)01:32 ID:UB5FNHBI(1) AAS
>>9
アーマーボーナスは
Nステージ目、全ラウンドの平均残りアーマーがA%の時、次の式で求められる
N×A×10000
1ステージ目を全ラウンドパーフェクトでクリアした場合、100万点がアーマーボーナスになる

ボスボーナスはチョット複雑
Nステージ目の基本点がN×20万点
1ラウンド目はBOSSを倒した数だけ基本点が入る
2ラウンド目は基本点が半分になる
3ステージ目、1ラウンド目に2体、2ラウンド目に1体倒した場合、150万点
省13
14: 2009/09/05(土)02:55 ID:mmDwaLL2(3/3) AAS
>>13
>>9>>10ではありませんが情報ありがとう御座います。
詳細なデータを提供してくれる方がいると助かります。

参考になりました。
15
(1): 10 2009/09/05(土)10:04 ID:I7N/jI/Q(1/2) AAS
>>12-13
ぉぉぉ、非常に参考になりました。
ダウン値の低い攻撃をメインに使うようにしてみます。
残してもボーナス無いならボムストックは体力回復に使う方が良いかな…
16
(1): 2009/09/05(土)12:53 ID:v4woh.ug(1) AAS
>>15
こちらがBOSS出すとCPU側がボム使うことが結構多いよ
ボム使われると倒せるBOSSが1つ減ってボーナスが減る
それとCPU側は意外にBOSS対策がしっかりしてて思ったほど回復出来ないことも多いよ
自分の場合稼げないBOSSや稼げない攻撃パターンが来たときにボムとして使うことが多い
17: 10&15 2009/09/05(土)20:22 ID:I7N/jI/Q(2/2) AAS
>>16
今日ちょっち試してきました。
コンボ狙い過ぎてうっかり被弾結構してしまって、ゲージもあったんで回復狙いでボス使ったんですけど、トドメさしちゃうと回復しない(リザルトでボーナス無かった)んですね。。
時間キッチリ使って回復は確かに厳しい…思い返せばCPUは結構開幕ボム使って来ますね。。
18: 2009/09/06(日)06:53 ID:AT91wgwo(1) AAS
このスレなどを参考にスコアを意識したプレイをアンリでしてみたら、
 5000万台前半(カレル第3形態タイムアップ)×数回
  ↓だったのが
 7000万越え(メロンパン第3形態残り僅か)
といきなり大台に乗りました。

アンリだからまだ楽しめたけど、キャラによっては
プレイしていて非常につまらない立ち回りをさせられそうですね。
しかも乱入したい人から見たらカモに思われてしまうんだろうな・・・

ちょっとお聞きしたいのですが、
逆に低スコアクリアは何点くらいが相場なんでしょう?
省2
19: 2009/09/06(日)10:15 ID:LjMs9KIo(1) AAS
低スコアの相場ってなんだよw
ボスボーナスと体力ボーナス0で勝つのは
簡単そうだからやってみたらいいじゃない。

立ち回りは、コンボ数が少ない攻撃を使用して、
毎回Fボスで強引に勝つ、みたいな感じか。
20: 2009/09/06(日)13:00 ID:cYS4ZfR.(1) AAS
>ブログ見たい
「デュオ スコア」でぐぐると辿り着ける・・・かもしれない
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