旋光の輪舞DUO失敗の原因を考える (45レス)
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1: 2009/08/12(水)00:58 ID:097b1iVc(1/3) AAS
もうアケでの成功はないであろうこのゲーム
失敗の原因を語ろう
2: 2009/08/12(水)01:05 ID:MQhr4Cpc(1) AAS
デバッグ不足
3: 2009/08/12(水)01:10 ID:2QA8vJRg(1) AAS
 糸冬 了
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(1): 2009/08/12(水)01:18 ID:Cb6A5pR6(1/5) AAS
だからグレフ的には大成功していると何度言えば
5: 2009/08/12(水)01:30 ID:sLnDhx6k(1) AAS
ゲーセン的には大失敗だろうがな
6: 2009/08/12(水)01:49 ID:097b1iVc(2/3) AAS
>>4
えっ大成功?これが?
まあ経済的に成功してるなら喜ばしいけどね。
それにしても大成功してるわりに、
本スレもしたらばも随分過疎っていますね。
7: 2009/08/12(水)01:53 ID:RX/uz0EY(1/2) AAS
各地の入荷状況から見て、始まる前から終わっていたというべきか
ゲーム内容そのものよりもまず宣伝で躓いてるじゃないか?
8: 2009/08/12(水)02:39 ID:JeKDXbMQ(1) AAS
金欠。
ゲーセンも、企業も、ユーザーも
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(1): 2009/08/12(水)03:01 ID:Cb6A5pR6(2/5) AAS
どうして本スレとしたらばが賑わっていれば大成功という事になるのか理解不能状態
10: 2009/08/12(水)03:07 ID:yMDXeoao(1) AAS
今回の不振は、アーケード周りの状況があまりにも悪すぎたり
TypeXタイトルへの不信感があったりなどなど、ゲームの出来以前の話な気がする。
出来の方もいろいろ見つかってしまったが。
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(1): 2009/08/12(水)10:05 ID:097b1iVc(3/3) AAS
>>9
そんな事よりグレフ的には大成功の理由を語ってください
12: 2009/08/12(水)10:31 ID:Cb6A5pR6(3/5) AAS
なんだいきなり牙むいてきた>>11
もうやめておけDUOの圧倒的出荷数の前にグレフの不利益は長くない(利潤)
無印センコロが大成功ならDUOは成功の地位にあるだろ?
まあ俺はゲーセン的には大失敗というのがどちかというと大賛成
13: 2009/08/12(水)11:03 ID:Y5ZFAgE6(1) AAS
1、実質的な前作機体リストラによる前作層の離れ
2、オタ向けすぎるあれやこれやによる新規層のスルー
3、バグや理不尽仕様によるやりこみの拒否
ゴールデントライアングルだ!

とかそんな流れだと思ってたら不況とかそっち方向の話なのか
14: 2009/08/12(水)13:26 ID:uQjLrMZs(1) AAS
例えそれらが上手くいっててもどっこいな気がする
15: 2009/08/12(水)14:42 ID:6z8GyLak(1) AAS
新規勢を受け入れる状態が大半のプレイヤー層とゲーセンになかったのが1番だと思うなぁ。
キャラデザやバグはたいしたレベルじゃない。
16: 2009/08/12(水)14:46 ID:Cb6A5pR6(4/5) AAS
プレイヤー層とかゲーセンの環境とか以前に、このゲームそのものが万人受けする物じゃない
それが全てだと思うけど
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(1): 2009/08/12(水)16:17 ID:QQvLnIW6(1) AAS
グレフの利益になってんのコレ?
18: 2009/08/12(水)16:34 ID:lH.m5amA(1) AAS
グレフの他のゲームに比べると入れてるゲーセン多い方じゃないの?
前作よりは少ないけど
19: 2009/08/12(水)16:50 ID:POcz1Q7M(1) AAS
まぁバグゲー過ぎてプレイヤーが長持ちしないのは明確に失敗なんでねの。
そこは修正版で持ち直すかも知れんが、一度離れた人間戻ってくるかは・・・
20: 2009/08/12(水)17:08 ID:QD0mntV2(1) AAS
>>17
公式Blogでプレイヤーに店に入れるよう頼んでくれって言ってるような状態
あとは分かるな?
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