ユルシュル・ユクスキュル/クリソベリル攻略スレ (552レス)
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1: 名無しさん 2009/06/24(水)19:23 AAS
ユルシュル・ユクスキュル/クリソベリルの攻略スレッドです
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(2): 名無しさん 2009/06/25(木)22:46 AAS
立て乙です
26日からまたロケテらしいので現状ユルシュルがどんな感じか軽くまとめてみました
主に初めてユルシュル触る人向けです

■武装変更
レバーニュートラル時Aボタンダブルクリックによりボム→実弾→泡→ボム→(以下ループ)と性能が変化する
最初のラウンド開始時はボムからだが、ボス開始時や第二ラウンド開始時は直前まで使用していた武装のままです
立ち状態に限らずパラソル展開中、ディザストル硬直中、大ダウン中でも、レバーニュートラルなら変更可能

■カートリッジの違い
・M弾の弾数
--α
省35
3
(1): 名無しさん 2009/06/25(木)22:47 AAS
■立ち回り
基本的には如何に画面内に各種実弾をバラまけるかにかかっている
そして、武装変更を面倒くさがらなければボムが攻防ともに役に立ち近接ワンチャンを狙える可能性が増える
リフレクションはユルシュルの攻撃の中で一番早く即攻性があるのでいざという時に出せるように覚えておくといい
パラソル付きなので迎撃に出すだけでもものすごく強い


やはりメインは増弾された実弾M&DM
加速が緩いので画面内に残りやすいので、まずこれを展開してから実弾BMで狙い撃ちするのが良いでしょう
ディザストルがらせん状に多く弾を吐くので、ゲージに余裕があればこれを混ぜておくと、かなり回避が困難な弾幕を形成する事が出来る
発生前後は硬直するが、爆風が大きめでフォローが効くので思った以上に撃つチャンスはあるはず
省32
4: 2 2009/06/25(木)22:49 AAS
結構主観が多いので、軽い参考程度に…
なにか質問とかあれば答えられる範囲でならこたえたいと思います〜
5
(2): 名無しさん 2009/06/26(金)00:09 AAS
>>2
お勧めのサポートキャラを教えてください
6
(1): Exp 2009/06/26(金)05:19 AAS
2です
mixiからの転載とかもあるのでひと段落つくまでは名前をつけておくのでよろしくお願いします

>>5
対BOSSに自信があるのなら櫻子さん、自信がないのならディクシーをお勧めします
NBOSSを問題なく回復阻止可能なくらい自信があれば、ファイナル専用技やビームで事故死しないために無敵のあるウェーブが安定します
それに、無敵を利用して密着リフレクションなんかが安定してくればエクスプロージョンよりも火力が出ます
逆に、逃げてるだけで精いっぱいとか上手く削れないという場合は、撃つだけで2割は削れるエクスプロージョンがお勧めです
空爆一択なのは、>>3に書いてあるようにディフェンスユニットやアタックユニットのマシンガン弾で大ダメージを負う可能性があるのでそれを後出しで潰せる空爆が一番安定な感じでしたので
攻めるだけならディフェンスユニットが強いんですが、ユルシュルの足だと空爆やナパームから守れないのでイマイチな感じでした

忍やアンリ等近接が怖いキャラにはスピードタイプもありだと思うんですが、他にメリットがなさすぎるのでもしも対戦毎に支援タイプが変えられるなら…の話ですね
7
(1): 名無しさん 2009/06/27(土)13:39 AAS
>>5
今のロケテ段階だとオフェンスビットを出せる人意外選択肢に入りません。
ただ、ユルシュルのボスが弱体化されているので、立ち回りで相手を完封する自信があるなら自分の苦手な分野をサポートできるキャラにするといいかも。
8
(1): Exp 2009/06/30(火)04:59 AAS
先日の秋葉原ロケテストでの簡単なレポートをまとめてみたのでmixiのほうから転載させて頂きます

■前回からの変更点
-共通
・泡を壊された時のゲージゲインがなくなった(もしくは極々微々たるモノに)
・ディザストル発射後の硬直がディザストルorレインボーアークでキャンセル可能になった
ディザストル連射やディザストルの爆風を盾にレインボーなどができる…が2ゲージ技

・ボムM弾の発射数調整
立ち3発 バリア3発 ダッシュ3発


・リフレクションショットが4WAYになった。弾速は割と早め
省30
9
(1): 2009/07/28(火)19:25 ID:4kgTzTao(1) AAS
今日さっそく触ってきました。
因みにロケテ未参加ですので、稼動前との違いは判りかねますが、>>2-8を参考にしてます。
カートリッジはαです。
表記はアルカディアの付録に準じることにします。

●M(ナパーム:緑)
有効射程は短め。連射速度は変わらず。
ストーリーモードのセオ・ルークに向けて連射すると簡単にハメ殺せる?

●M(分裂:藍):相変わらず。
○バリアM:射出方向に一定距離進んだ後分裂、直線状に並んで相手に向かっていく。

●M(泡:水色)
省10
10
(1): Exp 2009/07/29(水)03:45 ID:ZTEQgemQ(1/2) AAS
■ロケテからの変更点
-共通
ナパームの爆風が小さくなった
ナパームの対BOSS威力が若干減少
パラソルの待ち受け時間がかなり短くなった
パラソルの最大展開時間がかなり短くなった


パラソルの発生が若干遅くなった


パラソルが3発打ち切りリロードになった
省41
11
(1): Exp 2009/07/29(水)03:46 ID:ZTEQgemQ(2/2) AAS
いつものごとくmixiからの転載で失礼しました〜
12: 2009/07/30(木)05:01 ID:gOR.O/5Y(1) AAS
>>9-11
乙です、勉強になりました

レインボーアークは上手く当たると威力が高くていいね、狙う場所は限られるけど
パラソルは側面もカバーしてるように感じたけど、どうなんだろ
13
(1): 2009/07/30(木)08:44 ID:C.XhCt2w(1) AAS
mixiからの転載だからコテハンです!って言うならmixiの名前使えよ(笑
14: 2009/07/31(金)01:12 ID:8JUKvG02(1/3) AAS
スレのびないなー
15
(2): Exp 2009/07/31(金)02:34 ID:561KpGAU(1/2) AAS
>>13
すみません…。
投稿者が同一であると言うことさえ伝われば良いと思ったのでー
とりあえず自分ばっかり書いててあんまり意味ないので今回で最後にします

■検証してきた
・αのSリロは約7.5秒
・βのSリロは約6.5秒
・αのS展開時間(打ち返ししない時の最低限の持続)は1カウント分
・FBOSS攻撃のレバー操作は不可
・パラソルの発生速度はBS>立ちS=立ちC>BC≧DS=DC
省13
16
(1): 2009/07/31(金)03:13 ID:o.pAmfwI(1/2) AAS
>>15
なるほどねミサイルにはBSがよさげかな
個人的にはパラソルの受付時間が長いαのほうが戦いやすいんだけど
βメインで使ってる人の意見とか聞きたいな
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(1): 2009/07/31(金)03:48 ID:561KpGAU(2/2) AAS
>>16
β使いというわけじゃないですけど…
単純にパラソルが3回なので立ち回りでパラソルを使わないと厳しいミカやファビにはβの方が戦いやすいですね
それに、展開時間はあんまり気にならないですね
どうせあたる直前にBSするので…
立ちSだと旋回させられない上に間に合わなかった時のカバーが効かないので、BSで慣れておくといいかも?です
自分がα使ってる理由はディザストルの使いやすさですねー
それと、分裂弾が画面に残るので遠距離戦に強く待ちやすいってのがありますね
βは発射するポシェットがαより一発多く弾速も早いので自分から攻めたいならお勧めですね
18: 2009/07/31(金)04:56 ID:o.pAmfwI(2/2) AAS
>>17

ファビに対してはリフレクションでごまかせられるからそんなに気にならないけど
たしかにミカはやってて厳しいと感じる
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(2): 2009/07/31(金)05:44 ID:8JUKvG02(2/3) AAS
相手が泡こわすと相手のゲージ
が増加してしまうんでしょうか?
20
(1): 2009/07/31(金)08:55 ID:eAITNF3s(1/2) AAS
>>15
カートリッジごとの特徴…と言うか、αとβの大まかな違いって聞いても良いですか?
例えば段幕の移動の仕方とか弾数(これは段幕技について)、威力の差など…。
情報が多くていまいち把握し切れてないので、簡単にリストアップしてくださると助かります。

>>19
>>8
本稼働してから新しい情報が出てないってことは、仕様変更はされてないってことだろうから>>8で合ってるはず。
たったの20なんだし過去に目通しましょうぜー。
(↑みたいな質問してる辺り偉そうには言えませんがw)

あと一番下まで下がってるので一度上げますねー。
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