システム総合スレ (61レス)
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1: 名無しさん 2009/06/24(水)16:41 AAS
システム関連の話題を扱うスレッドです
2: 2009/07/26(日)23:37 ID:lM03HAPA(1/2) AAS
小ネタですが、最終ロケテではプレイヤーキャラをMボタンで選択でデフォルトカラー。
Sボタンで選択することでキャラ、機体のカラーチェンジが出来ました。
いわゆる2Pカラーって奴でしょうけど、好きに選べるようになってました。

パートナーキャラ選択時にスタートボタンを押すと、パートナーキャラをプレイヤーキャラに切り替えることが出来ました。
アーネチカがミカに切り替わったりする感じ。これでファビアンミカで組めたりとか出来ます。
3: 2009/07/26(日)23:40 ID:lM03HAPA(2/2) AAS
今回の無敵時間の点滅表示は、前作までの透明点滅ではなく、
家庭用のRev.Xのように白く点滅に変更されたようです。無敵時間を持つ技で確認できました。
4
(1): 2009/07/27(月)08:05 ID:QICWTwcc(1) AAS
パートナーをパイロットキャラにできるってのはいいな
でもさすがにパートナーとパイロット同一人物にはできないよな
ラナタスならあり得るんだろうけど( ´∀`)
5
(1): 2009/07/27(月)09:06 ID:I353Etc.(1) AAS
嬉しい小技やなぁ。ストーリーモードの掛け合いも変わってるんだろうか?

ところで、操作タイプのOLD・NEWは健在ですか?
6: 2009/07/27(月)19:18 ID:fSmuVoTk(1) AAS
>>4
同一人物はさすがに無理でした。

>>5
操作タイプはOLD操作だけになりました。
NEW操作はダッシュ発生までにラグが出るという欠陥操作だったので消えたんでしょうけど、
今までNEW操作でやっていた人は慣れるまで大変かもしれませんね。
7
(1): 2009/07/31(金)10:46 ID:Xz8YMwlo(1) AAS
旧作にあった任意でアンチフィールドを出すのって今作にあるんですかね?
あとある場合どうやれば出せます?
8
(1): 2009/07/31(金)14:57 ID:MenL0L6M(1) AAS
>>7
残念ながら今作にはアンチフィールドはないです。アシストのウェーブが弾消し能力高いから、それっぽく使えるがボスストック消費するんで注意
ちなみに出し方は相手がボス時にS+C
9
(1): 2009/08/01(土)01:02 ID:NxxEGzcA(1) AAS
システムネタ投下しておきますね。

・チャージゲージの時間回復
前作では1F単位のゲージ増加量は、
通常時:1.5
攻撃時:0.5
バリア:0
敵ボス中:0.5
※ゲージはMAXで3600。

となっていたが、ロンドDUOでは攻撃時がバリア時と同じで、チャージゲージが増加しなくなる。
つまり、M(S)、DM(DS)中は時間によるチャージゲージの回復が無いため、
省6
10: 2009/08/01(土)01:12 ID:oylWkAcw(1) AAS
おお……これは重要な情報だ。
レポート乙
11: 2009/08/01(土)01:43 ID:Hb7H2rmY(1) AAS
今回常にゲージ渇渇なのはこれのせいかぁ
ゲージたまらんから1ラウンド中何回もオーバーヒートしてるよw
12: 2009/08/01(土)17:38 ID:fMQ36WkI(1) AAS
>>8
あざます、ボムだと消せない弾もあるんで辛いですね…。
>>9
これ見ると劣勢を切り返すのがかなり厳しいように感じるな…。
 
ちなみに近接関連に関して誰か情報持ってません?
あの辺の攻防をどうやれば良いのかいまいち分からないのでシステム的な内容が分かってればまだ試行錯誤出来る気がするんですが…。
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(1): 2009/08/01(土)20:44 ID:9wBbWt7M(1) AAS
情報という情報ではないが、近接は

M近接>S近接>MS近接>M近接

という三竦みになっているとチュートリアル(応用編?真ん中のやつ)に書いてあった。
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(1): 2009/08/02(日)01:05 ID:JcZVADQE(1) AAS
>>13
それは

MとSだとMが勝ち
SとMSだとSが勝ち
MSとMだとMSが勝つ

って事でいいのかな?
15: 2009/08/02(日)09:38 ID:QVt.m1x2(1) AAS
>>14
あってるよ

ただ、やった感じM近の踏み込み状態はS近くらうっぽい気がした
16: 2009/08/02(日)11:47 ID:NayEvv9M(1/2) AAS
パートナーの左下に初心者マークがついてたんですが…あれは前作のノービスって認識で大丈夫でしょうか?
なんかそのパートナー選んでた人がアンリのMだけでFボス(相手忘れました)のパーツを早く壊しててたんですけど
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(1): 2009/08/02(日)13:01 ID:Gl9QwDDg(1) AAS
白本(プレイヤーズガイド)見ようぜw
あれはデフォルトパートナー。
他のパートナーを選ぶよりも能力値が上昇する。
18: 2009/08/02(日)13:25 ID:NayEvv9M(2/2) AAS
>>17
スイマセンでした
それとレスありがとうございます
そして「て」が一文字多くてスイマセンでした
一応デフォルトパートナーは知ってたんですがあまりにもFボスのパーツが簡単に壊れてたんで、まさかノービスみたいな能力値の上がりかたをしてるのかなと思い書き込んじゃいましたm(_ _)m
19: 2009/08/03(月)23:02 ID:FVUYR0/g(1) AAS
SPパートナーのFBOSS稼働時間どれくらい長くなるのか調べた人いるかな?
一定時間延びるのか割合で伸びるのかよく分からん
20: 2009/08/04(火)02:55 ID:8swXoKoM(1/2) AAS
デフォルトパートナーはoffにすべきでは?
どのくらい補正がかかるか興味はあるけど…w

まぁここに書いていいかわからないがバグ報告

条件不明なのが申し訳ないが
その場からいっさい動けず、バリアもできなくなった事が一度あった。
大ダウン復帰したあとも継続してたんで意味不明

2ちゃん情報だと手裏剣刺さった状態でユーシイMS→手裏剣爆発とかもバグるらしいんで色々見つかりそうで怖い
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