ルカ・ヴェルフェル/アズレウスDMR攻略スレ (339レス)
1-

21: 2009/07/30(木)02:21 ID:0mPMP7wo(4/6) AAS
>>18
強化BM遅すぎて近接外円ギリギリくらいじゃないと使い物にならないと思うんだけど、
ラナタス相手にその間合いの維持はかなり厳しくない?
ゲージ足りない以前に立ちMモロに貰ってダウン値溜まりまくる気がする。

当然毎度疾風だとDMキャンセルMSで返されるんで、使うタイミングはファジーにするしかないなぁ。
22
(1): 19 2009/07/30(木)02:37 ID:CCzYVYGM(3/4) AAS
>>>19
早くも爆撃一択って酷い仕様だ…w確かにやってる人みんな爆撃w
せめてゲージチャージは無くして威力も減らして調整して欲しい…
やっぱアタック強化が一番いいのかもだが慣れないうちは厳しそうだなあ…
23: 22 2009/07/30(木)02:39 ID:CCzYVYGM(4/4) AAS
安価ミス
>>19>>20
24
(1): 2009/07/30(木)02:58 ID:4MLfcE2k(1) AAS
ルカαの簡易レポ。既出事項は飛ばします。

○溜めDM
ダッシュ後、ぐるっと敵の方に旋回し、溜めM発射。スキ大。
●S:ホーミングレーザー
連打してしまうとサーチレーザー出ない上にきもい動きになる。
立ちSとバリアSとの違いはホーミングレーザーの射出位置。
確か、立ちSがロックから、バリアSが自機からだったと思う。
25: 2009/07/30(木)05:45 ID:u5lPp2HU(2/3) AAS
パートナーはDE+足の遅さを補う爆撃が好きだな、BM主体で戦うならSP+防御ユニットもありかもね

>>24
DMはライフルを相手に向けるよう動けば隙を減らせるね、SとBSの違いは気付かなかった、サンクスです
26: 2009/07/30(木)08:27 ID:Z.qqkHzA(1) AAS
ルカ使ってきたけど強いなぁ。
相変わらず不安定要素は多いがS、溜めM、ブースト二段階、疾風の恩恵が大きい
対ボスもキテる
相変わらず楽しいけど、ゲームそのものの理不尽度合いが増してるのもあって複雑な気分
27
(1): 2009/07/30(木)12:23 ID:0mPMP7wo(5/6) AAS
なんというか、ただでさえカレルに欠けてたルーチン要素全削除して、
完全にぶっぱだけで戦うキャラになった感がある。

吉と出るか凶と出るか、と言った所だけど、ダメージソース足りないのは否めないかなぁ。
マサダの期待値がイマイチ判らないんで要検証だけれど。
28: 2009/07/30(木)12:39 ID:3jgatQbY(1) AAS
置きがやりにくくなったのが辛い
29: 2009/07/30(木)12:40 ID:0mPMP7wo(6/6) AAS
後ろ八つ橋が死んだのもツラいよな。
30: 2009/07/30(木)14:30 ID:HDzN2/.k(1) AAS
ボスでなんか光ってる時無敵じゃね?
立ち回りで大幅に負けてもボスでヒールして相手のボスの回復阻止するだけで楽に10勝以上できるんだけど
こいつミカ以外に負けない気がするぞ
31: 2009/07/30(木)15:05 ID:9BHkxga6(1/2) AAS
ミカボスがSホーミングでロックできない気がするんだが既出?
ほかのボスではホーミング出るんだが、ミカボスはロックできないので
Sホーミングがでない…
もしかしてボスパーツはロックできるが本体はロックできないとかそんなだろうか?
32
(1): 2009/07/30(木)17:48 ID:u5lPp2HU(3/3) AAS
ルカ(αもβも)のNBOSSの上面モードで、Mが出せなくなったんだが、どういう現象なんだろ
外周パーツは健在で、アンリのMで本体部のアーマーを減らされてたときに起きたんだが…壊せるM発射口でもあるのか?
33
(1): 2009/07/30(木)18:00 ID:9BHkxga6(2/2) AAS
>>32
そのとおりで、本体真ん中にM射撃用のパーツがある。
破壊されるとボスのMは撃てません。
34: 2009/07/31(金)06:47 ID:IFekFVmM(1) AAS
>>33
そうだったのか、ありがとうです

ハイパーブースターの弾消し、アンリのリフレクトユニットや忍のビットを消せるのはかなり便利だね
疾風も使いたいし、チャージ自然回復目当てでSPチューンがいいかな
35: 2009/07/31(金)13:31 ID:5N0ma5NM(1) AAS
ルカはゲージ運用の上手さでかなり勝率変わりそうだな
それよりSでロックしながらBM連射がたまにMSの特格に化けて困る…
ゲージ使わずに弾幕張るのはこのくらいしか手段ないから必須だと思うのだが
36
(1): 2009/07/31(金)17:37 ID:kePNd1Mc(1) AAS
俺の感想。
ゲージかブースト使わないとダメージソース無くて
攻めの緩急がやたら強かったカレルに比べると
溜めなしBMとSのおかげで常にダメージ期待値があるし、
玄人技だった置きMが置き溜めBMになって敷居が下がったとかもあって
立ち回り的にかなり扱いやすい機体になった。
それでもライフルのプレッシャーや強化BMの強さも残ってるから良調整だと思う。
旋風は出が遅い上に実弾や設置物に当たると炸裂しないので使いどころが微妙そう
疾風は面白いけどハメとかで叩かれるくらいなら要らない…

そんなわけで、>>27は何がそんなにぶっぱだと思ったのかわからない。
37: 2009/07/31(金)19:24 ID:bkXjvuzc(1) AAS
もうそろそろ、ルカっていうか若っていうべきなんじゃないかと思うんだ。
38: 2009/07/31(金)20:07 ID:Oa9wEl/g(1) AAS
溜めMと疾風は強すぎる気がするねぇ
もうちょっと溜め長くていい気もする、いやそのままでいいです

置き溜めBMはダメ高くないからやりにくくても、置き溜めMを当てれるようにしたいなぁ

あとぶっぱは疾風連打の事なんじゃ?
39: 2009/07/31(金)21:25 ID:h5ppngnU(1) AAS
>>36
強化溜めBMと立ち溜めMは強いけど、強化含めて溜めてないBM何が強いか判らない。
動画でカレルBMと見比べればわかると思うけど、弾速度がまったくの別物。
中〜近距離で立ちMがほぼ歩きで避けれなかったり、疾風ぶっぱの期待値が高いのが、
ぶっぱキャラの所以だと思うけど。

ちなみに上記のぶっぱ要素だけでも十二分に強いのは確か。
40: 2009/07/31(金)22:01 ID:j1clTnmI(1) AAS
ホントにアズレウスかといいたくなるような歩き3WAY連射と
Sと近付いて来たら疾風で、いまのところは余裕だな
1-
あと 299 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s