セオ・トヴェイト/ヴァッソ・カヴァリエ攻略スレ (347レス)
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1: 名無しさん 2009/06/24(水)16:38 AAS
セオ・トヴェイト/ヴァッソ・カヴァリエの攻略スレッドです
2: 名無しさん 2009/06/26(金)08:44 AAS
高田馬場ロケテで触ってみた感じでも書かせてもらいます。
日記として書いたものの転載なので、読みにくさはご容赦下さい。
ちなみにBしか使ってません。

☆搭乗ランダー
機体名は「ヴァッソ・カヴァリエ」。鈍足、高火力。
M+Sで機動形態「ナイトモード」と固定砲台形態「ルークモード」を切り替える。
よってMS近接は存在しないが、モードチェンジには弾消し効果がある。
隙は他キャラのMS近接ぐらい。
ナイトモードは弾幕技を使用できず、ルークモードはダッシュ攻撃ができない。
基本的にはナイトモードで距離を離してルークモードの遠距離火力で勝つキャラ。多分。
省55
3: 名無しさん 2009/06/26(金)22:02 AAS
ロケテすらいけてない人間の戯言だが、モードチェンジのせいでゲージをひたすら圧迫しそうな…

近接>モードチェンジキャンセル>近接とかできないかな
もしく旧ver桜子Aみたく起き攻めにダッシュ慣性モードチェンジ>近接とか
4: 名無しさん 2009/06/26(金)22:54 AAS
モードチェンジはゲージ使わないよ。
他のキャラのMS近接の代わりみたいなもんだし。
5: 名無しさん 2009/06/26(金)23:31 AAS
秋葉ver.は見てないけどさらに夢から覚めてもらうと、
ナイトモードには近接が無いので、変形→M近orS近 になる。もちろん相手は待ってくれない。
6: 名無しさん 2009/06/27(土)00:05 AAS
ありがとうorz
製作者が仕込んだはずのカバの戦方が全くわからなくなった罠
7: 名無しさん 2009/06/27(土)17:57 AAS
昨日からのロケテ行ってきたよ。
若干のスピードアップや細かいパワーアップにより、セオがかなりの強さになった。
近づかれたらキツいのは相変わらずながらルーク時の遠距離火力が凄い。
5勝してる人もけっこういた模様。
8: 名無しさん 2009/06/27(土)18:45 AAS
秋葉原のロケテだとCの発生速度UP、ルーク状態での速度UP、通常出せる弾の威力が全部上がっててクイーンボールはそのまま。
Cから近接ももちろん繋がるので立ち回りは適当にルークでM撃って、先ボスでヒールorトドメ。
ボスも弾幕が多少強化されたのとビットが硬くなってヒールとトドメに安定の素晴らしい性能でした。
9: 名無しさん 2009/06/27(土)21:53 AAS
ナイトモードは近接範囲内でもM,Sを撃てるように。
立ち変形の隙が大幅減。ルカFBOSSのばら撒きが変形連打でほとんど通らないくらい。

ルークの火力はもともと足りてたから変えなくて良かったのに。
10: 名無しさん 2009/06/29(月)13:30 AAS
上級者達も揃ってラナタスユルシュルの次にセオAが強いと言ってるね。

・ナイトのスピード大幅アップ
・変形の隙短縮
・ルークの立ちM増弾

これらが合わさって、ナイトで離れてルークに変形してMとSとクイーンボールを撃ちまくるという流れがスムーズ過ぎる。
ボスもなかなか強いし。
弾の速いルカなんかは相性悪いかもしれないけど下位キャラは完全に封殺されてた。
11: 2009/07/28(火)20:25 ID:QWuQ2sTk(1) AAS
セオα強いな。クイーンボールと立ちMとSでかなりバラ撒ける
ナイトである程度戦えるようになったらもう安心ですね
12: 2009/07/28(火)22:50 ID:FhakK5P.(1) AAS
いやいやいや、弱くね?
もちろん初日だから断定する気は全くないけどMがかなり頼りなくなった
俺の使い方のせいと信じてまずは数日練習してみるか
13: 2009/07/30(木)00:56 ID:4WxErHco(1) AAS
クイーンボールはBの方が好きかなあ。
大玉直接狙いに行けるのがいい。

ただやっぱ遅すぎるよ・・・ミカにMとS垂れ流しにされるだけでも辛い
14: 2009/07/30(木)05:11 ID:/.0OJJTg(1) AAS
αのクイーンボールはβのそれと比べて弾数で見劣りするな
αはダウン中に使うのはナイトメアのがいいかね、おかげで誤爆が少なくて助かるw
15: 2009/08/01(土)07:45 ID:4v3tdOz2(1) AAS
ルーク時に爆撃されると、ほぼ確実に逃げれんなコイツww

ルーク時に近距離まで近づかれた時の対処はどうしてる?
その距離に近づかれるまでルークで居るのがそもそもの間違いだけど、実際はそう上手く行かないし…

露骨に格闘狙いで張り付いて来られると辛い
16: 2009/08/01(土)09:31 ID:ZGbcpQOY(1) AAS
近づかれたらBMで粘るか支援使うかしてるな。
2回張りつかれたら負けぐらいの気持ちでやってる。
爆撃?もちろん毎回食らうけど?
17: 2009/08/01(土)11:31 ID:l7pQcfmc(1) AAS
自分もルークに張り付かれたときはBMと、あとルークスフィールドだな。隙はあるけど、うまくいきゃS近接だし

爆撃はSP強化+DMSで抜けれるかと頑張ったが…難しいかも。爆撃には場合に因っちゃ捨てBOSSしてるな
18: 2009/08/02(日)00:33 ID:XOXYKHfQ(1) AAS
このキャラの「そこか」が「すっごく・・・」に聞こえて仕方ない。
19: 2009/08/02(日)21:46 ID:esaU/DaY(1) AAS
モードの使い分けが難しいな
ナイトを上手く使いたいが…
20: 2009/08/03(月)01:04 ID:zOfBiY0g(1) AAS
起き攻めで、クイーンボール>ナイトメア>BMの連携で安定して大ダウンまで持っていけるね。
ロックオンレーザーがβの方が爆風が大きいみたいだし、
βの方が使いやすいんだろうけど、βはクイーンボールが遠距離限定なのが使いにくいね。
αはクイーンボールで出てくる弾が相手狙いで飛んでいくから、近接半径内のズームまで来られなければ近距離でも機能してた。
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