ファビアン・ザ・ファストマン/デュグララ攻略スレ (361レス)
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1: 名無しさん 2009/06/24(水)16:37 AAS
ファビアン・ザ・ファストマン/デュグララの攻略スレッドです
2: 2009/07/29(水)23:02 ID:gdix7iRQ(1) AAS
マークを付けられる技はS近とセイバーとアローを確認
3: 2009/07/29(水)23:39 ID:H1S2zjXY(1) AAS
戦い方が割と旧作と変わらないね。
アロー投げつつバーストとBM。
無茶近接に対してはセイバー。

S近が踏み込み超早いからどっかで狙いに行ってもいいかも。
4: 2009/07/30(木)01:12 ID:KkOU5QRE(1) AAS
折角なんでエンブレムを積極的に貼り付ける方法と
エンブレム後の畳み掛け方を模索中

貼り方:
基本は中距離でバーストや支援攻撃→弾幕に紛れてダッシュセイバーを狙っていく
ダッシュセイバーはボタンを押してから近接判定が出るまで若干時間がかかるが、その助走で敵の弾幕が薄い所を突き破る感じで当ててる
S近は突撃方向が合っていれば発生が速いが、旋回が完了するまで突撃を開始しないのでダッシュセイバーの距離が足りなくてお見合いになった時たまにぶっぱ
アローに関しては直当てを狙うのは諦めて、ラピット有効範囲より距離が離れた時に使ってる

円舞後:
エンブがついた直後はほぼ近距離で、相手がダウンしているので
Mが方向転換を開始する距離と同じか、若干離れた位置に相手をキープ。
省5
5: 2009/07/30(木)02:48 ID:YsHWTpjg(1) AAS
自分も旧作でファビA使ってたので、ファビα使いました。
基本的に立ち回りは同じですよね。MSが変わったくらい。

旧作との変更点は、ブリッツランス、トップスピンファイアの削除、
自機回転型弾幕のスプラッシュターンとラピッドバースト。

MSのブリッツセイバーは今作では珍しい弾消し+弾幕型。
ゲージ消費しなくなった分、発生の遅さとスキが気になりました。

パートナーはリリで相性良かったと思いますが、ウェーブが如何せん微妙で^^
SCのNp時にバーストボール出しながら、アローと近接が楽しかったです。
近接はM始動でS締めでも紋章は付けられるのかまた試します。

ボスは旧作ミカBOSSベースっぽい気がしましたね。
省5
6
(1): 2009/07/30(木)17:02 ID:Timx9PPk(1) AAS
S近接はダメージ判定とマーカー判定が別に存在するらしく、
ギリギリでよけられたり相手の近接に打ち負けてもマーカーが
付いたりする。ダメージレース狙いで出してみるのも…?

それにしてもデュグララって…デュオ・グラフ・ライド…?
7: 2009/07/30(木)19:28 ID:ocbheXGE(1) AAS
今日遠出してファビアンを触ってきたんだが
エンブレムの消滅条件ってのがイマイチ分からない
一定時間で消えるのか、大ダウンした時に消えるのか、それとも両方か
でもエンブレム付けると凄い事になるのが面白かった
バーストボールに誘導性が付くとここまで鬼性能になるとは思わなかったし
なによりダッシュMが九十度くらい曲がってて思わず吹いてしまった
ただ怖さを知っている人は接近すら許してくれない(実際接近すると逃げる人がいた)から
如何にエンブレムを付けるかが、ファビアン使いの課題になってくると思う

あとBOSSのCビーム撃つと体力減っていくのね
妙な減り方してるから「ん?」ってなって気がついた
省1
8: 2009/07/30(木)20:11 ID:KwMC0tk6(1) AAS
Cビーム体力減るのか(゜∀゜;ノ)ノ両刃の剣だな。

エンブレム当てるタイミングとしては、
篭城してる敵めがけてアロー、
近接カウンターにセイバー、
接近して近接S、
なのかな。
9: 2009/07/30(木)21:44 ID:SUDEtePQ(1) AAS
CPUボスがCビーム出したまま体当たりしてきたんだが…
自分でもできればバニッシュ時のとどめ確定か?
10: 2009/07/31(金)00:56 ID:ROV/041Q(1) AAS
色々試してきた

M近始動からS近でエンブレム付加を確認
M近始動からM+Sでもエンブレム付加
両方ともCPUに試したので割り込めるかは未検証

BOSSのCビームの体力減少は全キャラ共通仕様っぽかった
チャンポ、ペルナでもCビーム撃ったら体力減った

ブリッツアローでソマリのマイン貫通を確認
他にも色々貫通しそうだけどフルスペイド他は未検証

>>6
S近にカウンターでS近食らったらぶん殴られたけどエンブレムだけ付加された
省6
11
(1): 2009/07/31(金)01:22 ID:pW3mf0oA(1/3) AAS
ファビスレにようやくレスがついて嬉しい
ファビの使い方とか性能について書いてほしい人いる?
いるなら適当に垂れ流す
12: 2009/07/31(金)01:32 ID:VSClXoHo(1) AAS
>>11
書いてくれると助かる
13: 2009/07/31(金)01:37 ID:Ju14.PAo(1) AAS
ファビはルカ戦がキツそう、歩きが遅くなってる気がする
まあそれは置いといて、エンブレムは接触すれば付くみたいですね
ダウン復帰後の無敵中の相手にアローが触れても付きました

エンブレム継続時間は謎
上書きは出来そうですが
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(1): 弱小 2009/07/31(金)02:21 ID:pW3mf0oA(2/3) AAS
AA省
15: 弱小 2009/07/31(金)02:39 ID:pW3mf0oA(3/3) AAS
今日は眠いから書きため分まで
検証してないところはしてくれると嬉しい
一応明日しに行く予定
16: 2009/08/01(土)11:30 ID:YBCeZk2I(1) AAS
バーストボールのリロードはα約7秒、β約6秒
17: 弱小 2009/08/02(日)03:05 ID:ep26cvXs(1) AAS
検証してる人がいる
こんなに嬉しいことはない
検証しようとすると対戦が起きる…
とりあえず烙印は攻撃してもしなくても10秒だった
なぜかアローで烙印付けたら5秒になった
アローのほうが当てるの難しいのに!
18: 2009/08/02(日)06:04 ID:hcFuY8oM(1) AAS
ラピッドバーストって、ダッシュでキャンセルしてもボールは破裂するのね
19: 2009/08/02(日)11:38 ID:cNj1t.cs(1) AAS
アローがアンリのSにエンブレムつけて大変なことになった・・・
攻撃が相手に飛んで行かなくなる
20: 1/2 2009/08/02(日)12:14 ID:F0mSI.UM(1/2) AAS
BM
前作Aカトのトップスピンみたいに、弾速の違う弾を3種類撒く。
そんなに弾速早くないくさいのであまり頼れない。M押しっぱなしじゃないといっぱい出ないから前作経験者は注意。俺のことだ。

S
リロード長い。S無しの状態ではラピッドバースト安定?

立ち回り
M押しながらSを出し、バーストが展開すると同時に

・遠距離戦をする場合、ラピバDc歩きM
 バーストでダウン値が乗ってるところに刺されば小ダウン、追撃のMで大ダウンまで。
 バリア等でゲージを使ってくれるならそれはそれで。弾ばら撒いてるので状況有利のはず。
省15
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