ジャスパー・ヒルキット・本郷/サイガ攻略スレ (383レス)
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64
(3): 2009/08/08(土)21:54 ID:mhwdF58c(1) AAS
54の強襲と、公式動画の火炎地獄が気になったんで試して来た。
位置は全部左上スタートで。

まず強襲。
レバー上+MSで画面右側へつかみ掛かる。
レバー左+MSで画面下側につかみ掛かる。
コマンド入れた時の向きは関係ないみたい。
一応実戦では、画面右斜め下にいた敵が真上に逃げた時に上+MSでキャッチできた。
ただキャッチする角度がイマイチ分からんけど、右斜め上は安全地帯っぽいなあ。
まあ強襲自体は跳んでから掴むまではそこそこ早いから、相手が右斜め下にいる時に出せば上か左かそのままかの3択にはなるかも。
ハイリスクハイリターンだし。
省7
68
(1): 2009/08/09(日)23:32 ID:Ulkp9csQ(1) AAS
>>58
動けず無敵もなく弾幕も出ない、そんな技なんだからもう少し旨みがあってもなぁ。
耐久力さえあればなー。あと硬直無いとか無敵あるとかさ。

>>64〜67
今日全部試してみた。汚い忍者呼ばわりされた。概ね満足。
69: 64 2009/08/09(日)23:52 ID:ybycpAe2(1) AAS
大回転なぁ。
せめてダッシュキャンセルしてブーメラン的な使い方が出来たら
もっと罠とか張れそうで面白かったかもしれないのにと思うと残念だ。
直撃のダメージもショボイし…。

>>68
ネタを挙げてみた身としては、結果がどうだったかすごい気になるんだがw
よければ教えてもらえないだろうか?
74: 2009/08/10(月)23:15 ID:ertiGOkI(1) AAS
>>64
レバー入れ強襲でとりあえず意表を付けた。当たらなかったけどw
たぶんCのレーザーに旋回入れて、相手が逃げたい方向を演出とかしてやれば当て易くなるんじゃないかな?
読み合いや心理戦が苦手なので研究は誰かにお任せ。

火炎地獄はニュートラルで出すと四隅が安全地帯になる。
でもレバー入力で任意の安地を潰せるので、反射的に手近な隅に逃げ込もうとする相手を燃やせる。
ダッシュ速くないキャラならかなり燃やせそう。

>>67
DMの残りのダッシュを曲げて相手の後出しDMの濃い弾幕の部分を避けたり、距離を調整したり。
確かに胡散臭い動きになるw 一人だけセンコロじゃない動きw
省6
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