ジャスパー・ヒルキット・本郷/サイガ攻略スレ (383レス)
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1: 名無しさん 2009/06/24(水)16:36 AAS
ジャスパー・ヒルキット・本郷/サイガの攻略スレッドです
2: 名無しさん 2009/07/02(木)14:12 AAS
ロケテ行ってないけど一番乗りでござるニンニン
3: 2009/07/30(木)02:50 ID:8IbIQcTY(1) AAS
手裏剣強いよ、さすが忍者きたない。
4: 2009/07/30(木)11:42 ID:O7o8ImvM(1) AAS
ボスモードのドッキングポーズカッコいいね。
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(1): 2009/07/30(木)21:28 ID:MP01Wou2(1) AAS
ボスが微妙なのを除けば適当でも強いから良いキャラだ
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(1): 2009/07/31(金)04:48 ID:4UqAdY7A(1) AAS
火炎地獄の出し方ってAMSですよね?
なんか・・・でないです・・・
7: 2009/07/31(金)07:29 ID:JqkjRdzI(1) AAS
>>5
それだけはない。
溜めてない手裏剣を撃っていい状況はほとんどないし、分かってる人間には近づくまでが大変過ぎる。
Sで弾幕技を拒否ったりと丁寧に立ち回らないと勝負にならない。
中距離DM連打に当たってくれる初心者相手には最強だと思うけど。
とは言ってもワンチャンスで大ダメージ与えられるから
最後まであきらめずに戦えていいよね。
8: 2009/07/31(金)07:50 ID:r5Vhbty2(1) AAS
汚いなさすが忍者きたない
9: 2009/07/31(金)08:28 ID:EV8gM2Jc(1) AAS
>>6
飛行形態で出そうとしてない?
人型形態じゃないと出ないよ。自分も最初わからなかった。

ところで対ボスがダメージソースなくて地味に辛いと思います。
本体に手裏剣が通りづらいボスどうすればいいの・・・
10: 2009/07/31(金)08:38 ID:QH85zl2A(1) AAS
自分のボス弱くて対ボス弱めだからボス差もきついよね。
とどめ刺す手段も少ないから大変だわ。
11
(1): 2009/07/31(金)11:24 ID:imhqpusE(1/2) AAS
恥ずかしながら溜めMのタイミングが分からない…
大体何秒程押せば溜めに変化するかな?
12
(1): 2009/07/31(金)14:56 ID:IK9b.iMU(1) AAS
対BOSSはタメBMかね、エクスプロ-ジョンにしてこれ刺さないときちいね
あと、アンリBOSSのネットは忍ビットなんかに触れると消滅するけど、大手裏剣だとどうなんだろ?

>>11
本郷に限らず、キャラクター付近に小さいタメゲージが出ますぜ
13: 2009/07/31(金)17:14 ID:imhqpusE(2/2) AAS
>>12
!おお…ありがとうございます、今日さっそく試してみます
色んな所見るのに必死でタメゲージ気付きませんでした;
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(1): 2009/08/01(土)12:14 ID:sn6.7vgc(1) AAS
ようやく溜めMを使った立ち回りになれてきたんですが
何度試行しても分身の術の使い道がわからない

持続時間が短い気がするんですが皆さんどんな時に使ってますか?
15: 2009/08/01(土)12:56 ID:ZNsGPq56(1/2) AAS
>>14
本郷対決で開幕に使うと相手も使ってくれるかも

…まあ、分身は一秒ちょっとしかもたないから、使いどころ難しいやな
近接に合わせるのが使いやすいかな…?
16
(1): 2009/08/01(土)14:06 ID:VDJ91A2E(1/2) AAS
自分は安全に大手裏剣出すために使ってる。
大手裏剣は出せれば画面の三分の一は制圧出来るから溜めM狙いやすくなるかと。
サポートがスピード以外だとゲージ効率が悪いと思うけど。
もっと効率のいい使い方ありそうなので意見欲しいです。

あと、分身の術より手裏剣大回転の使い道が謎。
全く使ってない現状。
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(1): 2009/08/01(土)15:36 ID:mBNTvSe6(1) AAS
大手裏剣がガンガンはねっ返されるのが痛いですね;
あとダッシュの勢いで出しちゃうと、そのまま場外の彼方へ消え去って…
立ち回り考えて動かないとダメージソースがM一択の現状。

皆さんパートナーはどうされてます?デフォルトかな?
18
(1): 2009/08/01(土)17:40 ID:krWkhUHg(1) AAS
私は大手裏剣は溜Mから続けて出して設置してます
溜Mがいい感じで盾になるので設置しやすい

大回転は…当てにくいわけじゃないけどリターンが少ないんであまり使ってない

パートナーはツィーラン使ってます
Dfにした理由は火力は十分あるし段幕技に頼りきりじゃなくてもダメージとりにいけるので
空爆にしたのは単に使いやすかったからです
19
(1): 2009/08/01(土)17:43 ID:IUc54sw2(1) AAS
大回転は、本郷初登場のロケテではBOSS破壊に大いに役立ったけど
だいぶ修正されたのかな
20: 2009/08/01(土)18:00 ID:VDJ91A2E(2/2) AAS
>>17
自分はスピードのディフェンスユニット使ってます。
>>16で書いたように分身→手裏剣とやってるのでゲージ確保のためにスピード。
ディフェンスユニットなのは防御と攻撃両方に使えそうなので。

>>18
溜めMの後に大手裏剣出すっていうの良さそうですね。
分身作って出すより確実そうなので参考にさせてもらいます。

>>19
ロケテでは大回転でボス殴れたんですか?
いいこと聞いた、ちょっと明日試してみます。
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