ツィーラン/オランジェットJP.攻略スレ (235レス)
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1: 名無しさん 2009/06/24(水)16:35 AAS
ツィーラン/オランジェットJP.の攻略スレッドです
2: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
3: 2009/07/14(火)00:18 ID:zhyt9/Ps(1) AAS
βのコスチュームすげえ!!
4: 2009/07/14(火)21:38 ID:VRHBQ4yM(1) AAS
ブラストオンってどういうときに使うの?
5: 2009/07/15(水)10:32 ID:8roI5cQQ(1) AAS
根本に回り込まれた時の脱出用のはず。
後、SPとかの斜め移動に比べて発動してから移動するまでの時間が早いので
ぶったぎりに使えないかなーとは思ってる。
6: 2009/07/28(火)02:17 ID:k6gx6xr.(1) AAS
ついに明日、俺のフルロランジェソードが火を噴くぜ
7: 2009/07/28(火)18:29 ID:mdjrch6s(1) AAS
全方位に撃てるってのが逆にデメリットにすら感じた
俺がヘタなだけかも知れないけどorz
8: 2009/07/28(火)19:49 ID:S6vkrCc.(1) AAS
相手の移動先を読んでMばらまく感じかな
最初触った時はやりにくすぎて吹いたけどこれはこれで何とかなりそう…か?慣れるしかないなぁ
9: 2009/07/28(火)20:08 ID:shC4wz3k(1) AAS
ツィーランさんやりにくさペネェっす
βとかダメージソースが皆無じゃない?
αのボムがちゃんと追尾してくれるからMと合わせてαのが攻めやすいね
10: 2009/07/28(火)23:23 ID:CFhrR7.s(1) AAS
ツィーβはダメージソースが皆無
ツィーαで、サポートをAtのチャンポにしてDMしたら強かったけど、ぶっぱゲーで全く面白くない
こんなのちーくんじゃないやい!
俺はサポートを櫻子さんにして籠城したいんだよ!籠城したいがしかし……

・ソードバリアを貫通する攻撃が多い(ラナタスBOSSのミサイルが貫通した…どういうこと)
・そもそもソードバリアが使いにくい
・特殊近接が大振りで弾消し用途に使いにくい

これ籠城できるん?どうやればいいのん(´;ω;`)
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(1): 2009/07/29(水)02:48 ID:1OBiKvlo(1/2) AAS
Aは相手近くまでかっとんでいくSからいって篭城キャラじゃないと思われ。
十数回使った程度だから認識間違ってるかもしれないが、
どちらかというとSPのミカBに近いキャラのような希ガス。
そういう認識の下、ちょこまか動きながら誘導するSで追い込んで各種Mを適当にばら撒いてみたら割とすんなり。
12: 2009/07/29(水)12:32 ID:olRn437I(1) AAS
たいした弾幕も張れず、籠城しにくく、柔らかい・・・
稼働二日目とはいえツィー君の明日はどっちだ!?
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(1): 2009/07/29(水)12:48 ID:8ih9/yMw(1/2) AAS
俺が泣くまでツィーβを使うのをやめない!
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(1): 2009/07/29(水)12:55 ID:tZLZbjDk(1) AAS
ラッツは結構な段幕だからそれまきつつビームぶちあてるって感じかなぁ
DSが鬼誘導するからそれ適度に撒きつつw
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(1): 2009/07/29(水)16:23 ID:PJ3Jj9YI(1/2) AAS
>>11
αのBSは至近距離で爆発だったような
でもBMが弱すぎるので旧作のBのようにBMとBSで篭城するキャラでは無いんでしょうね

>>14
ラッツにレーザー重ねたらゲージが足りなくなりませんか?
16: 2009/07/29(水)17:20 ID:PJ3Jj9YI(2/2) AAS
忍者の手裏剣もソードバリアを貫通するみたい
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(1): 2009/07/29(水)23:33 ID:1OBiKvlo(2/2) AAS
>>15
なんていうか、そもそも足止めて戦うキャラじゃないように感じた。
BSそんなにつかわなかったけど、常にちょろちょろ位置を変えて戦うほうがしっくりきたから、
近距離爆発だとそもそも爆発するときにツィーランはそこに居ないんじゃないかな?って思う。

ところで主力にはなりえないが、BMも状況を相当限定すれば使えるんじゃないかな?
すごく消されやすいけど弾速は速いっぽいから、相手弾幕が薄い状況で
上手いこと逃げる相手の進行方向を読んで曲げ撃ち狙えばリターンになる・・・かも?
とはいえ360°射撃の性質のせいか、曲がりすぎて狙いにくいけどね。
今日何度明後日の方向に飛んでったかわかんねーorz
18: 13 2009/07/29(水)23:46 ID:8ih9/yMw(2/2) AAS
もう泣いて…いいですか?
Sなり時計Cなり、ボムがもう少し使えればいいんだけど
当てても全然脚止まらないから弾消しにしか使い道なくて
ダメージ与える手段がマジでない
19: 2009/07/30(木)00:55 ID:2r7f8Wgw(1) AAS
移動方向にMがぶれるから、前進しつつM→ダッシュで後退を繰り返す感じでいいのかね

BMは前進したくないときや、BOSSの弾幕や忍のウェーブを消すのにちょっと便利だね
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(2): 2009/07/30(木)01:56 ID:JGeSU8HI(1/2) AAS
>>17
BMは脆すぎるくせに相手のゲージが1/12程回復するので、割に合わないなあと個人的には思ってます。

Sを蒔きつつ八橋でDMを繰り返す以外の立ち回り方が見つかりません。
(まあ、初心者相手ならそれだけで分からん殺しできるのですが)

あと、プレイしていて気になった点ですが
パンチバリアと違い、ソードバリアを使っても受け止めている間はなかなか攻撃に転じることができないのが辛いです。
使用中に射撃すると右手側ががら空きになってしまうのも難しいです。

ところで皆さんがされてるのはαの話ですよね?
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