アンリ・シア・シャオティエン/フルスペイド 攻略スレ (294レス)
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1: 名無しさん 2009/06/24(水)16:30 AAS
アンリ・シア・シャオティエン/フルスペイドの攻略スレッドです
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(1): 2009/07/06(月)09:42 AAS
本当の基本だけでも書いておこう。
とりあえずS(反射ユニット)をばら撒き、Sの陰からMを反射させてじわじわ体力リードしていくキャラ。
Sはそれなりに耐久力があるから連打するだけで簡易籠城になるが、自分に近すぎるとMが上手く相手に向かわなかったりもする。
タイムアップ勝ちが多くなりそう。

ダメージを稼ぐには←→C。
反射ユニットが相手に突撃・爆発するので、Mと合わせれば回避困難。
他の弾幕技は微妙。

足は遅いけど特殊近接は隙が少なく優秀。

ボスは攻撃性能低めだが、Sのネットを盾にして体力回復を狙える。
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(2): 2009/07/29(水)11:34 ID:ub2EUJtw(1) AAS
ボスがうまく使えない
誰か使い方教えて
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(1): 2009/07/29(水)18:17 ID:JSy7wsjs(1/2) AAS
レポートしようと思ったら文章をまとめる力の無さを痛感したのでメモだけ、それでも長いっていうね
アンリBです 既に出ているような情報ばっかりだったらごめんなさい
基本性能…ゲージ6 S装弾数6
M
・BM&DMからは、反射させても『敵機狙いの弾』は出ない ランダム拡散のみ
S
・NSは自機の1キャラ手前に、BSは横画面半分ほど進んだ位置に設置
 DSはBSより少し短い程度 DSは1回のダッシュで一つしか置けない
・ロックオンレーザーやホミレのロックを引き付けてくれる 敵機はすり抜け不可
・画面外に出ていてもちゃんと各種レーザーを反射して返してくれる
省15
5: 2009/07/29(水)18:31 ID:JSy7wsjs(2/2) AAS
>>3
ネット燃やしは、ネット飛距離調節に慣れいるなーって思ったから、
自分はネットで安全確保してひたすら上記のお願いリフレクトレーザーしてた
6: 2009/07/29(水)22:56 ID:mhZsdOlo(1) AAS
アンリB触って来た。
上のレポートと被るかもしれないけど書いてみる。

Sはもう盾と割り切って戦ってみた。
パートナーはアーネチカで、カウンターダメ怖いので、Sを盾にしつつ反射で牽制し、敵の動きが止まったところを反射させないようにMとかBMで狙い撃ち。
イマイチゲージ技の使い所が分からなかったので、ゲージはボスに回して、弾幕技はたまに牽制でローリング撃つくらい。
ちなみに、BS全設置の裏からの一回転技は弾が全部明後日の方向に飛んで行った。

で、ボス。
基本Sのネットをちょいためと連打で撃って、敵を囲むようにして撃つ。
敵がネットの上に乗ったら、近いネットにMで引火させる。
これで敵を端によせれば、回復安定だった。
省6
7: 2009/07/30(木)00:36 ID:l41asprk(1) AAS
ネットって溜め撃ちできたのか
ずっと火炎放射とネットは捨ててたわ
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(1): 2009/07/30(木)02:29 ID:InaWspz2(1) AAS
アンリαのレポートをば。βは使ってないので、上記レポと比較しながら。

パートナーはデフォのアーネチカ。
防御ユニットはSと役割が被るので、Npか爆撃で火力を補った方が良いかも。
デフォ設定ないなら、グスタフ(セオ)辺りがいいんじゃないかなぁ。

●S:リフレクトユニット
立ちSとバリアSで設置距離が変わる。
図で表現すると、()←立ちS 《》←バリアS



( )
省48
9: 2009/07/30(木)02:37 ID:SL/tnXj2(1) AAS
ボス行動はネット+火炎放射が安定?
隅どっちかにネット置いてその方向に機体傾けて自動弾幕とか良いんじゃないかと妄想。
ネット側に逃げたら火炎放射で燃やす
10: 2009/07/30(木)03:30 ID:kqBpdKRc(1) AAS
>カストラート相手だと、アームを閉じられたときに攻撃手段がレーザー1本のみなってしまい、
むしろ一本がしっかり中に入るのでウマーだろ。

ネットは相手によってはM+S近接や弾幕技でさっくり消されるので、突進も絡めたほうがいい。
ネットの足止め、火炎、レーザー、突進、リフレクトレーザ(横向けて)を使いわけていくと完全回避は困難な感じ。
11: 2009/07/30(木)06:04 ID:dBapY5.6(1) AAS
自分はアンリを相手にしてた側なんだが、アンリBOSSのネットは、チャンポのスイートロールやファビアンのスプラッシュターンなどの近接部分に触れると一瞬で消えるようだね
チャンポでDC往復を繰り返すとネット壊しつつBOSSもゴリゴリ削れるんで、要注意
12: 2009/07/30(木)19:31 ID:ac9S8pGY(1) AAS
ボスを出すタイミングがいまいちわからない;;
ファイナル以外でも使って行った方がいいのかな
13: 8 2009/07/31(金)21:44 ID:mwDMSPZc(1) AAS
アンリ チュートリアル動画が公式よりupされてたのでage。
Sの設置位置はαとβで違ったみたいですね。動画参照のこと。

動画リンク[YouTube]
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(1): 2009/08/01(土)21:44 ID:cDx75qPw(1/2) AAS
アンリBで小ネタ見つけたけど書いて大丈夫かな。
対ボスとか、一部のキャラにはバランスブレイクするかもしれないんだけど。
これですでに出てる情報とかだったら赤っ恥だがw
15: 14 2009/08/01(土)22:26 ID:cDx75qPw(2/2) AAS
書き込んでから、バランスブレイクするほどのことでもなかったと思い直した。
お前は小学生か!、と言われてもしょうがないウザイ書き込みすいません。

内容は、Sは撃ち切らなければ破壊されるまで自爆しない。
アンリBならSは6発撃てるので、5発撃って破壊されるまで篭城みたいなことができる。
張り直したければ、←→Cで攻撃しつつ、リロード完了したら再配置みたいな流れが強かった。
もちろん撃ち切って爆風出しつつリロード完了を待つのも手。
ファビなんかはこれだけで辛そうだった。
ファビボスなんかも、これで攻撃しつつ守れる。
突進も冷静に見てれば避けれる範囲だし。
本郷なんかもさらに有利に戦えるんじゃないかな。
16: 2009/08/01(土)22:53 ID:7WFyWth6(1) AAS
忍者って手裏剣でサブ壊されるから不利だと思ってたけど
有利なの?
17: 2009/08/01(土)23:09 ID:PgB.ebrM(1) AAS
本郷に有利かどうかは私的見解入ってた、紛らわしくてごめん。

自分が本郷使ってアンリAを相手にしていた時は、手裏剣の弾数に対してアンリのユニット数が多く、
攻撃が通らなかったから、ダメージソースがほぼ近接と攻撃ユニットの印象が強かった。
溜めMもユニットの耐久力落ちてないと突き破っていかなかったし、ボス出されてネットを破る手段が見つからなかったから、
本郷対アンリはアンリ有利かと思ってた。
この辺は自分の戦い方が悪かったのもあるだろうから思い込みが大きかったかも。
あんまり書くと本郷スレに行けになるから、理由はこれくらい。
とりあえず↑の「本郷に有利」の部分は忘れてくれ…。
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(1): 2009/08/01(土)23:23 ID:4HV/J.pg(1) AAS
正直バタフライリンクの使い方がわからんぞなもし。
α・βで性能違うかも知れないけど、あれって最終的に相手狙いになってるの?
ユニット設置が下手くそな自覚はあるんだが、気持ちいいくらいに全弾かわされまするぞ?
19: 2009/08/01(土)23:28 ID:VIm.4lkg(1) AAS
全キャラ共通だが小ネタで今回は一回のダッシュ中に何回も攻撃可能
(別の攻撃のみ、DM→DMとかは無理)
アンリAでDS→八つ橋DMとか逃げながら近くにユニット設置しつつ弾ばらまける
20: 2009/08/02(日)12:18 ID:8XtbSBE6(1) AAS
>>18
相手狙い+拡散が同時だな多分
ユニットが相手と離れてると相手狙いは歩いて回避、拡散は密度が低くて当たらずってなる
ユニットを各所にまんべんなく配置すると強いんじゃなかろうか
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