配役表議論スレッド (135レス)
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1: Fox ◆SGM3HpoaHU 2009/05/25(月)05:23 ID:WBo2OqJU0(1/2) AAS
配役表に関する議論等はこちらで。
なお、現状の配役表は
外部リンク[php]:www12.atpages.jp
こちらで確認可能です。
116: 2013/07/31(水)21:44 ID:rrjXDMi6(1) AAS
決闘って終了後にいちゃこらする場所じゃなかったのかい?
そう思って敬遠してたんだけども
117: 2013/07/31(水)22:15 ID:Y6rfemNA(1) AAS
決闘はノリで遊ぶものだと思ってたけど
ヘイトに矢刺すなというの見てからよく分からなくなってきた
118: 2013/07/31(水)23:15 ID:Wb7NEVTE(1) AAS
いや別にヘイトに刺していいよ
クマに刺すと大連鎖するかもだけどw
119: 2013/08/01(木)01:55 ID:TaKicI.6(1) AAS
そもそも決闘村ってRPの練習とか実験とか、あるいは終了後にチャットするためのもんであって妙な闇鍋っぽい役職なんて不要
そんなの入れるから妙な話が出てくる
120: 2013/08/01(木)02:24 ID:eRg4lOLI(1/4) AAS
というかなんでもう配役確定させてるのさm何のためにここで話題にしたのか。
121: 2013/08/01(木)07:04 ID:eYMLcy6Y(1) AAS
verup前の配役に戻せないの?
そっちで回しながら新配役募集して、決まったら変更すればいいと思うんだけど
122: ぐれすわ◆MORIyAVbH. 2013/08/01(木)07:05 ID:qK5JJOx6(1/5) AAS
配役変更は暫定処理です
「乱数あり」の感想を聞くためには
回したほうがいいと思って
123: ぐれすわ◆MORIyAVbH. 2013/08/01(木)11:05 ID:qK5JJOx6(2/5) AAS
意見はまだ募集中ですが
EARLさんの時代にあった役職を
ランダムで出すようにしました

闇鍋って具体的になんなの?
EARLさんも十分闇鍋だと思うけど

「戦略ゲー」を長期間続けていたのは認めるけど
124: ぐれすわ◆MORIyAVbH. 2013/08/01(木)11:22 ID:qK5JJOx6(3/5) AAS
決闘配役の方向性は
「参加者○人ごとに1人特殊役職を+αする」です
+αの中身は戦略だったり会話だったりネタだったりします

少し前までは戦略に偏りすぎていて
しかも75人とかの多人数だと同じ+αが複数出たりしましたが
125: 2013/08/01(木)14:12 ID:eRg4lOLI(2/4) AAS
憑系と欺狼はとりあえず抜こうよ。
126: ぐれすわ◆MORIyAVbH. 2013/08/01(木)18:52 ID:qK5JJOx6(4/5) AAS
EARLさんの配役を再現するために
狼系と暗殺系の特殊枠は
非公開(憑依入り)専用にしておきました
127: 2013/08/01(木)21:42 ID:ZoJtFyLk(1) AAS
決闘は役職能力の作用を楽しむのではなく、チャットや矢の刺しあいなんかで交流を楽しむものじゃないかな。
だから複雑な能力は敷居が高くなるだけ(特に普通村メインのプレイヤーに)と思う。
昼1分夜3分が普通の設定って時点で「まともに勝利目指す」って楽しみ方はあんまり必要とされてないのでは?
128: 2013/08/01(木)21:50 ID:eRg4lOLI(3/4) AAS
闇鍋の亜種になってるってなんで言ったかって、メインが恋色決闘のはずなのに、そこから逸脱してたよね。
129: ぐれすわ◆MORIyAVbH. 2013/08/01(木)22:16 ID:qK5JJOx6(5/5) AAS
具体的に「シンプル決闘が理想でそれ以外ダメ」とか
「これなら出していい」とか
「これをOUTしてあれをIN」とかじゃないと

OUTするのが暗殺、狼、QP以外なら
INする役職を提案しないと
僕にはわかりません
130: 2013/08/01(木)22:44 ID:eRg4lOLI(4/4) AAS
君はどうしたいの。
131: ぐれすわ◆MORIyAVbH. 2013/08/02(金)01:41 ID:hvUHoAXE(1/2) AAS
EARLさん配役(出現した役職)をベースに
いくつかINしていくつかOUTしようと思います

みんな(自分含む)が入れたい役職を8-9種類入れて
それらをランダムで出す!

「入れたい」という意見があるのは
恋妖精、出題者、暴君、指導者、etc.
だと思っています

個人的には戦略ゲー役職をいくつか入れたいですが(土蜘蛛とか)
入れ過ぎないように注意しないとですね
132: 2013/08/02(金)01:45 ID:iBK0pNEE(1) AAS
決闘したい気分なのにしたくない種類の決闘が建ってた
ってこともあるわけか、複数種類の決闘が選べるって。
133: ぐれすわ◆MORIyAVbH. 2013/08/02(金)01:47 ID:hvUHoAXE(2/2) AAS
たとえば夜に会話したいという意見が多ければ

土蜘蛛、門番、恋妖精、素鵺、指導者、吠騒霊、出題者、暴君

という風になったりします
全部で8種類なら確率は「12.5人ごとに1/8ずつ上がる」です
134: 2013/08/03(土)09:32 ID:euxJ05ws(1) AAS
決闘はあまり頻度高くないから断片的な意見だけど
吠騒霊は大人数決闘だと人狼10人いることもあるし少なくともはずした方がいいと思う
指導者と吟遊詩人と比べて対象も限定的すぎだし
135: ぐれすわ◆MORIyAVbH. 2013/08/05(月)03:22 ID:oa.JYtZ.(1) AAS
1週間経過したので配役を実装します
村で意見を言えば変更するかもしれません

恋妖精、土蜘蛛、門番、逃亡、指導者、素鵺、出題者、暴君
12.5人ごとに1種類ずつ1/8で重複なし
1種類目は06人で出ます
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