【FF3】暗闇の雲【全裸】 (748レス)
1-

1: 名無しさん 2011/04/02(土)16:22 AAS
出典:FINAL FANTASY III
CV:池田昌子
バトルスタイル:HPブレイカー
コンセプト:波動砲マスター

光か闇のいずれかの力が増大した時に現れる破壊の化身。
圧倒的な威力を持つ波動砲を使いこなす。女性体。
2: 名無しさん 2011/04/02(土)17:32 AAS
追加された触手って性能どんなもん?
3: 名無しさん 2011/04/02(土)18:14 AAS
空中のほうは下への攻撃ばっかで使い道が少ないから抜いたが地上の方は中判定があってうまい
4: 名無しさん 2011/04/02(土)18:33 AAS
アシスト溜めにくいし、空中ブレイブ、HP共に使えない。地上は割と使いやすいんだけどな。システム的に不遇。
ただサードがお美しいから使う。
5: 名無しさん 2011/04/02(土)21:02 AAS
地上は強いけど地対地で強さを発揮するイメージがあるわー
はやくkaiで安定する環境になってほしいけど全然ネット対戦できないからわからん・・・
6: 名無しさん 2011/04/02(土)22:57 AAS
エロ雲様の動画参考にするくらいしかないな
7: 名無しさん 2011/04/03(日)12:13 AAS
メインキャラ達のアビがぼちぼち揃ってきたから
そろそろオンデビューしたいな
もちろんメインは雲様でね

空中戦に付き合わないといけない相手(セフィロス、ミシア等)
低空戦に引きずり込みたい相手(WOL等)
空中戦に引っ張り出したい相手(ゴル、ギルガメッシュ、スコール、ユウナ)

相手に合わせて技とかアビ構成は複数用意するつもり
8: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
9
(2): 2011/04/13(水)23:48 AAS
アシなににしてる?
セフィでやってるんだが「こっちのがいいよ」ってのがあれば教えて欲しい。

あと、
地上 潜地、報復、高射
空中 零、球、報復
なんだが、これは良くないってのあるかな?
10
(2): 名無しさん 2011/04/16(土)10:27 AAS
>>9
地上も空中も報復はNにするのがやりやすいと思う。
アシスト絡めると相当複雑になるからHP技構成は上手く言えないけど、とりあえず

■対近接
地上⇒N:高射、↑:広角、↓:潜地
空中⇒N:報復、↑:零式、↓:乱打

■対超近接(ジェクト、プリッシュ)
地上⇒N:高射、↑:広角、↓:潜地
空中⇒N:報復、↑:零式、↓:波動球

■対遠隔
省9
11
(2): 2011/04/17(日)00:01 AAS
>>10
セシルよさそうだな。
でも動画でみたらバッツも良さげだったんだよなあ。
悩む

最近、雲様の攻めは「1、3段階触手でジャブしつつ、2段階触手やHP技でストレートを決める」っていう戦い方がいいことに気付いた。
困った時に0式ぶっぱして攻撃くらっちゃうのが、無印からの悪い癖。

あと、広角と乱打が100%避けられていらいらしたから、玉と追尾に変えた。
そしたら追尾が100%避けられたから報復にした。
安定はしたけど何か間違ってる気がした
12: 名無しさん 2011/04/17(日)02:46 AAS
>>11
>>10だけど、バッツも良いね
てか使いこなせればセシルよりバッツの方が良いかもね

あと、雲はアシストをコンボに使うんじゃなくてガード狩りに使うのもありかと
思った。
雲が触手振ると反射的にガードする人が多いからそれを狩るのに使う。
ガード狩り目的で使う場合、見てからガード硬直狩れるくらい出の早いアシストが
良いと思う。(そんな早いのあるかどうか未検証だけど・・)
13: 名無しさん 2011/04/17(日)02:47 AAS
<<続き>>
まあ回避で対応されちゃうんだけど、回避でジャンプ回数リセットされる今作では
空中で回避を強要させることが出来たら、それは強みだと思う。
あとガード狩りも回避狩りも出来るアシなら良いと思うんだ。
ライトさんはブレイズラッシュは出が早くてガード狩れそうだし、天鳴万雷も出が
早くて回避狩りも出来そうな上に遠隔判定だから2ゲージ抜けされてもアシスト
ロックされないのが強みだと思う。
14: 名無しさん 2011/04/17(日)03:07 AAS
<<さらに続き>>

零式は相手の上下にいるときに出せば反撃されづらいね
今作は全キャラ一様に落下速度がアップしてるし、ジャンプもほいほい出来ない現状
から考えると相手の下にいるときにぶっぱするのが反撃も回避もされづらくて一番良
いかもね。
と思ったら零式は上下の誘導だけじゃなくて銃口補正も実はかなり弱くて、落下速度
アップ付けられてると誘導どころか銃口補正すら追い付けなくて甚大な隙を晒すことに
なるかもしれない。 落下速度アップだけで零式振りきれるかどうか要検証だと思う。

追尾は良く見ると分かるけど、避けられた場合、しつこく追尾するんじゃなくて相手
の後ろに壁を作る様に展開する。
省4
15: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
16: 2011/04/25(月)01:34 AAS
雲はやっぱり地上に限るな。
遠隔強系には痛みD、遠隔弱には報復があるから呼び込みも楽

発生早い弱判定と中判定技と対空HPと受け身技とでいい感じに択れる
17: 名無しさん 2011/04/25(月)22:14 AAS
リボドラと低空での火力が怖いシコール、中判定イクシオンとシューティングレイがあるユウナ
地上最強のゴル
この辺相手にする時は頭上から爆撃ゲーして高度釣り上げ
理想的には天井付近で戦うのが良いと思った

ただ、バッシュある対フリオはむしろ地対地で戦うのが良いかもしれない
火力差は痛いけど、引き出しの多さでは良い勝負
18: 2011/04/26(火)01:58 AAS
乱打と球がホントに悩む
どっちがいいだろう?

報復と追尾と潜地と広角も悩む

いや〜むずい
19: 名無しさん 2011/04/26(火)02:11 AAS
俺は
広角式は発生の割に射程が長くてアシコンやり易いからお勧め
空中はなにがなくともとりあえず報復式かな
てか相手キャラによって変えるのが良いかもね
20
(4): 2011/04/29(金)13:20 AAS
暗闇の雲は技キャンセル(ブレイブ→ブレイブ)がしやすい。EXじゃなくてもブレイブ→零式は驚異な技。

牽制
○痛みの触手(3)
相手の頭上から雷を落とすので非常に当たりやすい。カウンター、回避狩りどちらもできるので地上にいる場合これをくりかえす。
○恨みの触手(3)
中判定なのでガードされにくい、回避後に零式や高射式が当たりやすい。近距離で撃つと必ずカウンターされるので高度は相手と同じにし、若干離れるように。
○蔑みの触手(3)
空対地に優れる。これを何度も行うことだけでも地上キャラは苦戦する。ただ威力は低いといってもこの後することがないので、これをしつつ近づくなどをする。

テクニック
○恨みの触手(3)→零式or高射式
省7
1-
あと 728 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.147s*