【FF4】ゴルベーザ【いいですとも!】 (487レス)
1-

1: 名無しさん 2011/04/02(土)03:02 AAS
出典:FINAL FANTASY IV
CV:鹿賀丈史
バトルスタイル:サイキックファイター
コンセプト:ダブルアクション

追放されたセシルになりかわり、赤い翼団長となった魔導士。
実は月の民ゼムスに操られたセシルの実の兄・セオドール。

外部リンク[html]:www35.atwiki.jp
2: 名無しさん 2011/04/02(土)03:03 AAS
なかったので立てましたとも
3: 名無しさん 2011/04/02(土)03:36 AAS
ゴル兄もUTとは大きく変わったなあ
コンボ廃止、空中迎撃追加、セクターレイ追加
立ち回り大きく変わりそうだ
4: 名無しさん 2011/04/02(土)14:40 AAS
強キャラと言われてるがどの技も隙が大きくて使い辛いんだよな
近距離で気軽に振れる技が無いから
特にスコールのビーファンがきつい
逆にクラウドとかは回避狩りが苦手だからやりやすい印象
5: 名無しさん 2011/04/02(土)15:55 AAS
ナイト「グロウのめっちゃ強化されてるね
吸引や硬直軽減とかやばい
重力浮遊も硬直落ちたろ
6: 名無しさん 2011/04/02(土)17:36 AAS
グラビデ強化されたけど微妙だよなーアシコンのコンボパーツくらいしか実用的じゃねえ
7: 名無しさん 2011/04/03(日)12:51 AAS
アシゲージ溜め何が適してるだろうか
迎撃の硬直がでかいんだよなー
つーか総じて全部硬直でかい技多いからゲージ溜めレースで負ける気がする
元某ゴル専よろしくフンフンダッシュかねえ
8: 名無しさん 2011/04/07(木)20:37 AAS
ガーキャンはゲージ維持の意味合いが強い気がするな
相変わらずゴルは隙がデカイからなあ
一見インファイターのようで実は懐が弱いんだよな
9: 名無しさん 2011/04/08(金)13:35 AAS
今回は懐の隙を補うくらいナイトグロウが強化されてると思うわ
相手が慣れてると連発できないけどな
10: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
11: 名無しさん 2011/04/10(日)00:59 AAS
重力浮遊もスカったときは硬直減ってるし意外とインファイト行ける気がするがね
つーか久々に無印やったら重力浮遊の硬直の長さにビビったw
そりゃ空中捨てるし待ちキャラにもなるw
12: 名無しさん 2011/04/10(日)01:07 AAS
ごるを調整してる人はそれなりに分かってるっぽいしね
択とかちゃんと回避狩れるHPとか
まぁその情熱が無印UTはコンボに向いてたって感じだけど
13: 名無しさん 2011/04/10(日)13:36 AAS
弾、対空、昇竜持ってるしなw
弾抜け突進技あれば完璧
グラビデは判定じゃなくて発生強化すれば弾抜けに使えたかもしれないのにねw
14
(1): 2011/04/12(火)06:38 AAS
グレアハンドの追加攻撃が難しくなってない?
相手を引き寄せといて棒立ちってのが多々ある
15: 2011/04/12(火)07:55 AAS
相手が急降下してコア取りに行ったところをジェネシスロックで連れ戻したのは良き思い出。
16: 2011/04/12(火)11:11 AAS
>>14
グレアは○押したら□連打するようにしてるわ
たまになんかの間違いで手元の部分が当たってコズミックレイを外すけど
17: 2011/04/21(木)16:04 AAS
グレア硬直やべえ気軽に振れねえと思ってたけど
UTの癖で戻り回避してたからだと気づいた
地上N回避なら硬直それでもないな
18: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
19: 2011/04/23(土)01:38 AAS
セクターレイ優秀だわ
20: 2011/04/23(土)11:27 AAS
相変わらず迎撃が仕事サボるから
ヒット確認じゃなくてヒット確信じゃないと繋がらないのがねえ‥‥
でもまあ生性能でも優秀っちゃ優秀だよね
それなりに強めの銃口補正にそれなりのリーチに短めの硬直
ジェネシスの硬直とは雲泥の差がある
1-
あと 467 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.078s*