【012】ダイヤグラム議論スレ【DdFF】 (992レス)
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1
(2): 名無しさん 2011/03/31(木)10:42 AAS
ディシディアデュオデシムにおけるダイヤグラムを議論するスレです
2: 名無しさん 2011/03/31(木)14:13 AAS
>>1

一応次からテンプレには本スレと強さ議論スレの現行スレ、あとwikiのURL貼った方が良いんじゃない?
3
(1): 名無しさん 2011/03/31(木)14:38 AAS
攻略wiki
外部リンク[html]:www35.atwiki.jp

2chスレ
【DFF】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦558人目【DDFF】
2chスレ:ff

【DFF】DISSIDIA FINAL FANTASY強さ議論スレ 4
2chスレ:ff
4
(2): 名無しさん 2011/03/31(木)14:40 AAS
AA省
5: 名無しさん 2011/03/31(木)15:20 AAS
>>1
>>4
ちゃんと1文字略はイミテのに代わってるのね
一時期のわけわかんない痛い略じゃなくてホントよかった
6: 名無しさん 2011/03/31(木)15:36 AAS
>>3


このまま過疎が続いて欲しくはないもんだな

ここには全キャラのスレはあんのかな?

見たとこテンプレもないどころか埋まってないスレばっかで凄まじい過疎が見えるな

やっぱとりあえずはwikiの各ページを繋げるべきか…
省2
7: 名無しさん 2011/04/01(金)16:34 AAS
とりあえず各々>>4を改定してきゃいいんじゃね
8: 名無しさん 2011/04/02(土)00:39 AAS
各キャラ使いが一行ずつ投下してけばいいんじゃね?
そして重複した組み合わせんとこを議論して調整すると
9: 名無しさん 2011/04/02(土)03:32 AAS
問題は投下した奴の力量だよな
当然そのキャラを使いこなしてることが前提になる、オフ専とか論外だしな
自己申告でもスパ4みのPPみたいに力量示せる目安があればいいが
単に勝率だと初心者狩りとかで稼げちゃうし当てにならないしなあ
10: 名無しさん 2011/04/02(土)05:46 AAS
逆にACT経験皆無、対CPUが前提の
ダイヤグラムも見てみたい気はする
11: 名無しさん 2011/04/02(土)14:20 AAS
ダイヤを付けた理由は各キャラ毎に一行くらいでまとめていいか?
詳しく突っ込まれたら説明を補足するって形にしたい
12: 名無しさん 2011/04/02(土)14:37 AAS
よっぽど的外れじゃなきゃ何でも良いんじゃない?
しかし予想通り過疎すなぁ
13: 名無しさん 2011/04/02(土)15:56 AAS
どんどんやってこうぜ
14: 名無しさん 2011/04/02(土)16:30 AAS
ゴルベーザとミシアが魔で同じだから、兄と時とかって区別したほうがいいんじゃね
15: 名無しさん 2011/04/02(土)16:48 AAS
AA省
16: 名無しさん 2011/04/02(土)17:47 AAS
兄だとそれの原型作ったやつの気持ち悪いレス思い出すからゴルは魔にしてくれねえかなあ
ミシアは時でいいから
17: 名無しさん 2011/04/02(土)17:56 AAS
AA省
18
(4): 名無しさん 2011/04/02(土)18:30 AAS
AA省
19
(2): 名無しさん 2011/04/02(土)18:31 AAS
拳:地上ド安定。見えない位置からのファルコンダイブがあるためグランドダッシュで逃げて常に視界にとどめるように立ち回ればいい。相手の火力も低いし、正直楽
英:ナイフの射角がついたことによって低空獄門キャンセルを狩れるようになったのがでかい。シャドフレ厨はバッシュで黙らせましょう。相変わらず虚空がつらいです
獅:UTと変わらず。相手が不意に地上に降りてきた時は、リボドラとブラスに要注意。地対地はしっかり距離を詰めて戦うように
銃:ブレイブ攻撃はほぼバッシュで安定。無理に近寄らず、対皇帝に近い立ち回りでおk
時:アローが溜め斧に弾かれなくなったのがでかい。フリエアで追いかけまわして下を取り、アローとサンダーで潰していく立ち回り。近づかなくていいため相手の槍におびえる心配はいらず
盗:地対空多め。LoA後の硬直や槍派生などを裏周りからテンペストで潰されるためブッパは禁止。
死:グライド能力が高いためアローすら避わされる。地上にいるとシンフォニーで死亡、空中にいると一生終わらない追いかけっこに付き合わされる。現在立ち回り模索中
夢:こっちの技見てからのドッジ技には槍派生で対応。しかし槍派生にレイン被せられたり、Jシュートなどもあるので槍派生はよく相手の動きを見てから。ホプステは気合い読みで
召:ヴァルハーレがフリオには機能しにくいため楽な方。近距離ではシヴァが、遠くにいる相手への甘えた斧にはシューティング・レイでの反撃があるので中距離を維持して立ち回る
幻:溜め時間が短い上下に強い強判定持ちで激突可能のストリーム、高ステ持ち、Jブロックでのアロー正反射、キャンセル持ちのため相当きつい。現在立ち回り模索中
省9
20: 名無しさん 2011/04/02(土)18:32 AAS
すげえ熱意だw
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