【FF10】ユウナ (244レス)
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1: 名無しさん 2011/03/23(水)01:09 AAS
出典:FINAL FANTASY X
CV:青木まゆこ
コンセプト:サモンマスター

FF10のヒロイン。スピラに災厄をもたらす存在「シン」を倒す唯一の力、究極召喚を得るため仲間たちと最果ての地ザナルカンドを目指して旅立った。
2: 名無しさん 2011/03/27(日)15:49 AAS
ゆうなんかわいいよ
3: 名無しさん 2011/03/30(水)19:18 AAS
ユウナメインだよユウナ
4: 名無しさん 2011/03/30(水)21:43 AAS
『可愛い』
が、他に話すことが無い
…なんとも無難な感じ?
5: 名無しさん 2011/04/02(土)16:53 AAS
HPは優秀だな
6: 名無しさん 2011/04/03(日)18:05 AAS
ガーキャン時に「うんこっ!うんこっ!」って言うよねww
7: 名無しさん 2011/04/03(日)20:59 AAS
いわねえよwwwwwww
8
(1): 名無しさん 2011/04/03(日)21:35 AAS
ユウナ使ってて思うんだけどクジャが天敵だな・・・
攻撃中ユウナがほぼ棒立ちという性質上、位置サーチと吸引に弱いのに

全距離で位置サーチのリモートフレア、アルテマ
中距離で吸引付きのうえ追尾してくるホーリースター
近距離で範囲の広いフレアスター、発生超速のバーストエナジー
相手の下にもぐりこんだらフォースシンフォニーで爆撃される

クジャの頭上なら比較的安全だが・・・常にグライドのクジャの頭上を取るのは難しい
ぶっちゃけかなりキツイ相手だと思うんだが
どう対応してる?
9
(1): 名無しさん 2011/04/04(月)01:59 AAS
ただでさえ技少ないのにシューティングパワーとインパルスは使えないしメガフレアは残念性能だし
もし次回作あるならバハムート解雇してアニマ入れてほしい
10: 名無しさん 2011/04/04(月)02:21 AAS
>>8
クジャは俺も苦手
ユウナってなんだかんだで中近距離まで接近してのガチンコ殴り合いキャラだと思うから、クジャ的にも得意なタイプだよな

>>9
個人的にはメガフレアはあの銃口のおかげ以外と使えてる
欲を言うとインパルスもっと長いと嬉しい
11: 名無しさん 2011/04/04(月)03:25 AAS
メガフレアなぁ…
横旋回しか無い上、発射後は全く追わないからなぁ…
12
(1): 名無しさん 2011/04/04(月)08:36 AAS
ユウナ使ってる人立ち回りどうしてる?
自分はもう遠距離系捨ててとにかく張り付いて上とる様にしてるんだが

アビは
地上ブレイブ:イフリート・イクシオン
空中ブレイブ:シヴァ・ヴァルファーレ
地上HP:イフリート
空中HP:シヴァ・イクシオン

みたいな感じ
13
(1): 名無しさん 2011/04/04(月)16:14 AAS
メガフレアはまだ使えなくもない
素出し出来る性能じゃないがユウナの他の空中HP攻撃は射程短いから
射程の長いメガフレアは必要
溜めインパルスとかはアシスト擬似派生コンボにしか使えないが・・・

>>12
わざわざ遠距離技外す必要はないんじゃないか?他に付ける技無いし
なにか付けたいアビリティがあってCPが足りないとかなら
まあ外してもいいかもしれないけど
14: 名無しさん 2011/04/04(月)16:53 AAS
>>13
少しでもワンチャン火力あげたいからクリティカル万歳にしてる
確かにメガフレアは局所的に使い所あるんだけど撃つ時って大体博打になっちゃうんだよな
それも当たればokってより当たってくれーみたいな感じなんだよ、要はぶっぱ
こんな撃ち方してたら勝てる物も勝てなくなるなって思っていっそ外した
アシストがなきゃ牽制で使えるんだけどな

有効な使い方あったら教えて下さい!
15
(2): 名無しさん 2011/04/04(月)17:25 AAS
メガフレアの有効的な使い方か・・・うーん

1・アシスト攻撃で相手を拘束中もしくは激突させてメガフレアをブチ当てる(一般的な使い方)
2・メガフレアぶっぱと同時に回避狩りをする形でアシストを使い強引にメガフレアの中に相手を突っ込む
3・相手にダッシュで急接近しシヴァを使うと思わせてメガフレア(奇策)
4・壁際や狭いマップ(パンデモ等)でぶっぱ。相手は避けにくい

これくらいしか思いつかないが・・・
基本的にはアシストと連携して使うものだな
あとシューティングレイは普通に使えるからこれは付けた方が良い
16
(1): 名無しさん 2011/04/04(月)17:31 AAS
>>15
レイと火炎って近距離なら択れるけど火炎の有効射程外だと途端に意味が無くなるよな
一応ぶっぱ性能っぽいから良いけど
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(1): 名無しさん 2011/04/04(月)17:50 AAS
>>16
中〜遠距離で相手が空中にいるときは牽制に使える
地対地ならエアスパで充分だけど

よくインパルス使えないって聞くが個人的にはパワーの方が使えない
18: 名無しさん 2011/04/04(月)17:57 AAS
インパルッスは当たれば天からの一撃に繋げられるんだっけ?
まあインパルスもパワーもあんま当たらないよな
19: 名無しさん 2011/04/04(月)17:59 AAS
>>17
インパ>パワーで間違いないがどっちもどっちな気もしたり
まぁ溜め無しで適当に撒くならインパ使えるよな射角あるし
溜めの必要性がまるで無いのが意味不明な技だけど
20
(1): 名無しさん 2011/04/04(月)18:03 AAS
個人的にインパルスは外すべきじゃないと思う 一発だけなら刺されにくいし
リターンは少ないけどリスクも低いって感じ
メガフレアはコンボ用かな 唯一の激突持ちだし ぶっぱは地形利用しないと出せるものじゃないね

むしろトールいらなくないか? ダイヤモンドと拓かけれるほどのものでもないし
ぶっぱなら断然ダイヤのほうが優秀

ところでフリエアとマルチエア+どっちにしてる?
フリエアにしてたけど、ヴァルファーレにも上下誘導が効くし対キャラによってはマルチもありな気がしてきた
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