【FF8】ラグナ (633レス)
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33
(1): 20,22,の名無し 2011/03/30(水)21:37 AAS
お、叩かれてる叩かれてる
↑マゾではない

俺が思いついたのはあの程度だった

24,26…並びに各位
浅はかを詫びる

ただ俺はⅧのファンなんだ!
無印ではレオンを推していた俺だが、今作に当たり、やはりラグナは放っとけないだろ!(まあ、一番はキスティスだがなww)
24のような猛者達にラグナをどう使えばいいのかを尋ねたい次第だ

(因みに、追撃バズは『最弱』でなくとも『普通』なら当たる。『最強』辺りは怖くて手が出せん! キリッ)
省3
34: 名無しさん 2011/03/30(水)21:57 AAS
これは酷い
まずここは対人前提だと言っておく
35: 名無しさん 2011/03/30(水)22:06 AAS
だったら何か情報書けよ。否定だけなら誰でもできる。
36: 名無しさん 2011/03/30(水)22:06 AAS
盾遅い使えね
37: 20,22の名無し 2011/03/30(水)22:24 AAS
どうでもいいかもしれないが(というか知ってるかもしれないが)、リベンジの時に盾を使うとやたらに当たる

『使える』というか、なんか意外だったww
38
(1): 名無しさん 2011/03/31(木)10:12 AAS
さすがに空地ともマルチダッシュ+突っ込んでないラグナはいないよな?
まさかフリーエアダッシュなんてさしてないよな?
 
>>33
殴りは近距離迎撃として自分は入れる。
ショットガンじゃカス当たりの可能性あるしそれ以外で近距離で即座に出せる技もない。
それじゃだめか?
 
六連ミサの使えなさには泣いた。
さすがにねーよ!
省2
39
(1): 名無しさん 2011/03/31(木)12:09 AAS
実弾なのに発生保障が付かない時点で、ラグナは微妙。ティナといい開発が適当に作ってる証拠だな。
使えば絶対に射程や射角が糞、発生保障無し、ピタボム貼付けの無意味さ、キャンセルできず隙だらけな技の数々。これらに気付かないはずがない。
電プレで開発陣が「ラグナはアシストを絡めて戦うキャラです」みたいに言っていたが、大部分がそうですから。むしろラグナほどアシスト差し込みやすいキャラもいないだろ。
40
(1): 名無しさん 2011/03/31(木)12:18 AAS
>>38
フリエアは俺も無いと思うが、現状では近距離で戦わないと勝てないし、完全に使えないとは言えない。
それよりもバズが一番ラグナのネック。死に武装か主力か相手によって変わるから俺はもう入れないが。とりあえず空中ぶん殴りは固定じゃないかと思う。
41: 名無しさん 2011/03/31(木)13:55 AAS
スコールの事をレオンとか言ってる辺りにわかなのはお察し
42
(1): 名無しさん 2011/03/31(木)21:15 AAS
>>39
寝てる敵にも張り付くからピタボムありだろ。
ピタボムが回避可能とはいえ他の武装とコンボつなげられる性能は強みになると思うぞ。

 
>>40
殴りは固定同意。
残りをピタかバズか盾でローテしてる。
43: 名無しさん 2011/03/31(木)21:35 AAS
なんで回避可能にしたんだろうな
DFFはちゃんと「回避不可技」もあるんだぜ
44: 名無しさん 2011/03/31(木)23:27 AAS
>>42
でも結局は事故当たり待ちだからなあ。タイミングも音が教えてくれるという親切さ。それこそ回避不可なら>>32の3段サテも対人で夢じゃないのに…
でもまだコンボと回避狩りの同時が狙えるタイミングがあるかもしれん。COMじゃ調べにくいのが難点だが。
45
(1): 名無しさん 2011/04/01(金)00:22 AAS
ぶん殴りヒット確認からエアリスアシ追撃がシビア過ぎる……
ぶん殴りは○二回押し技で良かっただろ

回避狩りこそがラグナの生命線だと思いきや、
大概回避を誘ってもすぐにキャンセル飛び道具をブッ刺されるのがキツい

ピタットノーロックの可能性を研究中 ラグナの向く方向にしっかり投げてくれるので
第二の盾にならないだろうか……硬直短けりゃ実用的だろうに
46: 名無しさん 2011/04/01(金)16:44 AAS
>>45
空中なら一番ピタボムが隙ないんだぜ……
 
ショットガンの利点どこだよ!
47: 名無しさん 2011/04/01(金)20:00 AAS
途中止めでコンボ入れられる点
48
(1): 名無しさん 2011/04/01(金)21:22 AAS
ラグナをマルチエア+にする利点がわからん 普通にフリエアとマルチスライドで安定だろ
ぶん殴りいけなくなるし、迎撃専用にするのもなあ
49: 名無しさん 2011/04/01(金)22:06 AAS
ガブラスやジェクトなど近距離型にごり押しされたら終わるだろ。マルチスライドだけで逃げ切れる奴なんていない。秩序の聖域固定ならフリエア、マルチスラ+、マルチグランド+でもありだが、ランダムだとな…
腐っても中距離だからな。ぶん殴り以外に近距離で信頼できる技があれば、フリエアも有りだけど…
50: 名無しさん 2011/04/02(土)02:14 AAS
>>48
マルチエアでも殴りに行けるだろ。何言ってんだ。
ぶん殴りの為だけにフリエア入れるの微妙じゃない。
 
さっき、ユウナにフルボッコにされてきたわ。
ぶん殴る前にシヴァを撃たれ、盾はイクシオンで突破された。
機能したのが追撃くらいしかなくて泣いた。
なんでラグナに当てやすい武装ないの?
51: 名無しさん 2011/04/02(土)02:42 AAS
とりあえず、バッツ相手にバズーカが機能しない事がよくわかった
バズーカ見てからホーリー余裕でしただもんなぁ・・・
同様にクジャなど相手にも多分バズーカ死んでる
ヴァン相手には空中盾いらないね。考えればわかることなのに・・・

相手にブレイブ致死量溜められてる状態だとラグナほんとやる事無いな
アシのせいでピタボとぶん殴りしか振れない
マルチエアダには俺も賛成 フリエアあっても無意味だし、高度は落下速度アップでどうにでもなる
52
(1): 名無しさん 2011/04/02(土)09:28 AAS
マルチエア+ってセシルみたいな高低差に強いキャラに付けるものじゃないの?
てかユウナなら盾撒いとけばシヴァは防げるしサーチ技無いしかなり相性良い方だと思うけど・・・イクシオンのある地上でわざわざ立ち向かう必要無いし なんか無駄にネガキャンしようと必死過ぎじゃね?
サーチ技があるセフィロスとか、フリオニールとか判定強いヴァンとか詰んでるキャラたくさん居るのは確かだが サーチ持っててもギルガメッシュはやりやすい方かな?
あと、バズーカにアシストされるから封印とか言うけど、バズーカしたら確実にアシスト決めてくる達人限定なのかよwそら勝てないわ
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