【FF8】ラグナ (633レス)
1-

21: 名無しさん 2011/03/30(水)12:16 AAS
>>20
回避に刺せよぅ
ラグナで激突待つなんて行為は不要
22
(1): 名無し 2011/03/30(水)12:23 AAS
外れ易いが使い勝手はいいコンボいくつか

…いや、だから外れたらコンボじゃな(ry

・グレ(回避される)→スナイプの跳弾→追撃

『グレ(回避される)』は次の攻撃に繋げ易いスナイプ以外にも応用可
心配だったら盾張るべし

・ミサイル(相手は回避でまごつく)→ピタ→ミサイル連発(ピタの回避防止。バズーカでも可)
省7
23: 名無しさん 2011/03/30(水)12:31 AAS
なんで遠隔弱に対してまごつく前提だよ・・・
対人かこれ?
24: 名無しさん 2011/03/30(水)17:28 AAS
グレからスナも不確定だ。それより今更ミサなんて入れるラグナ使いはいない。バズですら主力の立場が危うい状況。

大体、グレからのコンボは対人ではまず無理。グレを回避する必要がないから入らない。あれはあくまで牽制とアシ溜め用。そもそも追撃からバズは絶対入らないし…一体どんな雑魚とやってんだ。CPU最弱でもない限り追撃バズは無理だろ。そもそもアシスト使ってまでブレイブ当てる意味あんのか?黙ってブレ振っとけよ。
>>20>>22は全く役に立たないので、いないとは思うが本気にしないように
25: 名無しさん 2011/03/30(水)18:19 AAS
ミサはシールド貼っといて相手にミサ反射させて更にシールドで反射すれば
複数の攻撃で弾幕張れるくね?
と考えてネタだと思った
26
(1): 名無しさん 2011/03/30(水)18:41 AAS
とりあえず、否定するなら楽なので追撃バズを調べてきた。
アシストはヴァン、クジャ、セフィロス。相手は回避、回避性能、オート受け身持ちのWOL。ステージはパンデモニウム最上階。秩序の聖域。ガレキの塔。次元城。
結果の前にヴァンは激突のためサテライトから追撃できない。空中でサテライト当てて地上に行く前に出せば、空中アシストになるかもしれないが…
さて、結果は…空中アシスト差し込みはどのキャラも成功率70%付近。80は行かない。さらにステージによってキャラ毎に成功率にばらつきがでる。クジャは秩序の聖域では何故か落ちて、パンデモニウム最上階では安定しなかったヴァンが秩序の聖域で安定したりする。
次にセフィロスとクジャでサテライトを拾ったが、これも70%まで行かない。

結論。ステージや選んだアシストに左右され、全く安定しないため上記の3キャラでは使い物にならない。
27: 名無しさん 2011/03/30(水)18:52 AAS
>>26
おつ
28
(1): 名無しさん 2011/03/30(水)19:06 AAS
なぜ一番追撃アシストで優秀なティーダで検証しなかった
ヴァンなんか誰も使ってないさ
いや 乙だけどさ
29: 名無しさん 2011/03/30(水)19:59 AAS
いやティーダは地上激突じゃん。それは知ってたからやらなかった。>>20にサテライトからヴァンなどで拾ってバズとあったから、使った事ないからヴァンの地上は追撃だと思ってた。

んで補足。自分でやれよと思ったが。秩序でティーダを挑戦 。予想通り空中差し込みからの追撃バズは無理。だが、ふと「下激突なら確定じゃね?」と思い、近距離サテライト→ティーダ地上アシ→最速で上orNバズをやるとまさかの中央コンとして確定。多分上バズの方が中央は安定。近くの壁激突になったらN安定。
ただバズの射程内に激突させるには、相手との距離がSOLの最大射程くらいでティーダを差し込む必要があるため実戦では不可能に近い。

やはりアシ使ってまでバズ差し込む意味がない。結論は黙って追撃ブレでいい。
30: 名無しさん 2011/03/30(水)20:02 AAS
>>28
ティーダは追撃連携の猶予F短いでしょ
31: 名無しさん 2011/03/30(水)20:27 AAS
さらに追記。と言うか副産物

・安定2段サテライト
サテ→ティーダ地上アシ→(ティーダの2撃目と同時入力)サテ

・上記応用、3段サテライト
近距離サテライト→最速ピタ貼り→サテコン→ティーダ地上→サテ

ピタサテコンが不確定になったため、3段サテライトは対人では無理。2段もサテの範囲外に激突した場合無理。
32
(1): 名無しさん 2011/03/30(水)20:36 AAS
あ、3段サテライト間違えた。正しくは

近距離サテ→ティーダ地上アシ→最速ピタ→サテコン→ティーダ地上→サテ

裸だとブレイブ回復があれなので完全な魅せコン
33
(1): 20,22,の名無し 2011/03/30(水)21:37 AAS
お、叩かれてる叩かれてる
↑マゾではない

俺が思いついたのはあの程度だった

24,26…並びに各位
浅はかを詫びる

ただ俺はⅧのファンなんだ!
無印ではレオンを推していた俺だが、今作に当たり、やはりラグナは放っとけないだろ!(まあ、一番はキスティスだがなww)
24のような猛者達にラグナをどう使えばいいのかを尋ねたい次第だ

(因みに、追撃バズは『最弱』でなくとも『普通』なら当たる。『最強』辺りは怖くて手が出せん! キリッ)
省3
34: 名無しさん 2011/03/30(水)21:57 AAS
これは酷い
まずここは対人前提だと言っておく
35: 名無しさん 2011/03/30(水)22:06 AAS
だったら何か情報書けよ。否定だけなら誰でもできる。
36: 名無しさん 2011/03/30(水)22:06 AAS
盾遅い使えね
37: 20,22の名無し 2011/03/30(水)22:24 AAS
どうでもいいかもしれないが(というか知ってるかもしれないが)、リベンジの時に盾を使うとやたらに当たる

『使える』というか、なんか意外だったww
38
(1): 名無しさん 2011/03/31(木)10:12 AAS
さすがに空地ともマルチダッシュ+突っ込んでないラグナはいないよな?
まさかフリーエアダッシュなんてさしてないよな?
 
>>33
殴りは近距離迎撃として自分は入れる。
ショットガンじゃカス当たりの可能性あるしそれ以外で近距離で即座に出せる技もない。
それじゃだめか?
 
六連ミサの使えなさには泣いた。
さすがにねーよ!
省2
39
(1): 名無しさん 2011/03/31(木)12:09 AAS
実弾なのに発生保障が付かない時点で、ラグナは微妙。ティナといい開発が適当に作ってる証拠だな。
使えば絶対に射程や射角が糞、発生保障無し、ピタボム貼付けの無意味さ、キャンセルできず隙だらけな技の数々。これらに気付かないはずがない。
電プレで開発陣が「ラグナはアシストを絡めて戦うキャラです」みたいに言っていたが、大部分がそうですから。むしろラグナほどアシスト差し込みやすいキャラもいないだろ。
40
(1): 名無しさん 2011/03/31(木)12:18 AAS
>>38
フリエアは俺も無いと思うが、現状では近距離で戦わないと勝てないし、完全に使えないとは言えない。
それよりもバズが一番ラグナのネック。死に武装か主力か相手によって変わるから俺はもう入れないが。とりあえず空中ぶん殴りは固定じゃないかと思う。
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