【FF8】ラグナ (633レス)
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15: 名無しさん 2011/03/28(月)11:59 AAS
というかラグナだけ伸び過ぎワロタ
16
(1): 名無し 2011/03/28(月)22:54 AAS
まず覆らないだろう詰んでいる相手。

WOL・中距離はしろいきばで一方的に牽制されて終了。遠距離も離れられる程遅くないし、ラグナの最大射程もWOLの射程内。近距離なんて勝負にすらならない。

フリオ・ステージによっては何とかなるかもしれないが、シールドボムが死んでいる。跳ね返したらバッシュ。サンダーで中距離は制圧され、遠距離もアローの性能だけで負ける。真上からバズやスプリットくらいしかやる事がないが差し込まれて終了。

セフィロス・シャドフレで終了。足は勝っているが最大射程まで離れられても、スプリット到達前にシャドフレの範囲に入られ終了。近距離も無理。差し込みもシャドフレには困難で確定タイミングがあるか今のところ不明。ラグナには差し込みし放題。

クジャ・ステージによっては何とかなるかもしれないが、基本的に全レンジで詰んでいる。そもそも 追う足がない。終始アルテマ回避になりかねないし、アシスト維持で上を行かれるため、回避に差し込まれて終了。
省3
17: 名無しさん 2011/03/29(火)01:05 AAS
>>16
なぜジェクトがいないんだ……
ジェクトとフリオで積む。
WOLとセフィロスはたまにしろいきばとシャドウフレア持ってないのがいてそれと当たったら一方的ではなくなる。

ライトニングのブリザラとウォタラにほぼすべての兵装封殺されたんだけどww
18: 名無し 2011/03/29(火)19:27 AAS
すまん。あおいきばだ。氷の方。原作と勘違いしてた。まぁ、雷もきついが。
つうか、WOLとセフィロスが持ってないとしたら舐めプされてると思う。牽制でも最高クラスだから普通は入れる。

ジェクトはコンボとガード、X軸の動きが安定してるなら無理だが、現状そこまでの使い手には会わない事とラグナはディレイをかけれるためジェクト側はガードが難しいため除外した。
回避や遠HPガード後にアシを差し込めばこちらは削るのはそうきつくはない。フリエア持ちなら盾が生きる。

ライトニングはブラスターとの中距離戦は話にならない。ただブラスターの近接能力はお世辞にも高いとは言えないため、ラグナでも案外何とかなる。
サンダーを外すのが主流っぽいので近接はあまり脅威ではない。ブリザラを外していれば中距離ができるし、ウォタラが外れていれば動きに制限もない。
ライトニング自体は差し込む事は比較的楽な相手であるため、アシ合戦に負けなければ無理と悲観するほどの相手ではないので除外した。
19: 名無し 2011/03/29(火)20:02 AAS
あと別情報だが、ピタサテライトコンボが不確定コンボになった。
ピタボム貼り後の爆破が回避可能なため、対人ではまず当たらない。
爆破後にサテライト入力でも確定なら、爆破回避を妨害すれば済んだのだが、爆破前にサテライトを入力しなければならないので実質、妨害はアシストを使わないと不可能。わざわざアシスト使うなら差し込みに使う方が防御も兼ねるため、止めにしか使えない。

ただ、たまにサテライトが回避狩りのように当たるため、可能性は低いがコンボと回避狩りの同時が狙えるタイミングがあるかもしれない。
回避性能アップや距離がついていたら無理かもしれないが。COMがピタボム回避を確実に行えれば検証できるのだが…

サテライトコンボが決まったあとクジャなどで激突を拾い、ブレード追撃が暫定的なデスコンのため、これが不可能になると最大火力が著しく落ちる。
20
(3): 名無し 2011/03/30(水)11:55 AAS
ピタ→サテのコンボなら、ピタじゃなくグレネードを回避させてからサテのコンボ(かわされてるからコンボじゃないか?)の方が使い易いと思う、地上だし。

それより、攻撃面の問題はアシの使い所。
貯まるけど使えねwww
グレ→サテ→アシ(ヴァンとかの追撃判定なやつ)→バズーカ
が、決まれば火力はまあまあ……か?
(それでも正直微妙だが)

アシを確実に使える技がもうちょいあれば(出来ればブレイブで)いいんだけどな。

ミサイルで段幕張って、バズーカ混ぜて、銃撃って、アシ貯めて(それらは大体かわされるww)

とにかくアシは貯まるからww
激突判定を狙ってアシを放出したいところ
21: 名無しさん 2011/03/30(水)12:16 AAS
>>20
回避に刺せよぅ
ラグナで激突待つなんて行為は不要
22
(1): 名無し 2011/03/30(水)12:23 AAS
外れ易いが使い勝手はいいコンボいくつか

…いや、だから外れたらコンボじゃな(ry

・グレ(回避される)→スナイプの跳弾→追撃

『グレ(回避される)』は次の攻撃に繋げ易いスナイプ以外にも応用可
心配だったら盾張るべし

・ミサイル(相手は回避でまごつく)→ピタ→ミサイル連発(ピタの回避防止。バズーカでも可)
省7
23: 名無しさん 2011/03/30(水)12:31 AAS
なんで遠隔弱に対してまごつく前提だよ・・・
対人かこれ?
24: 名無しさん 2011/03/30(水)17:28 AAS
グレからスナも不確定だ。それより今更ミサなんて入れるラグナ使いはいない。バズですら主力の立場が危うい状況。

大体、グレからのコンボは対人ではまず無理。グレを回避する必要がないから入らない。あれはあくまで牽制とアシ溜め用。そもそも追撃からバズは絶対入らないし…一体どんな雑魚とやってんだ。CPU最弱でもない限り追撃バズは無理だろ。そもそもアシスト使ってまでブレイブ当てる意味あんのか?黙ってブレ振っとけよ。
>>20>>22は全く役に立たないので、いないとは思うが本気にしないように
25: 名無しさん 2011/03/30(水)18:19 AAS
ミサはシールド貼っといて相手にミサ反射させて更にシールドで反射すれば
複数の攻撃で弾幕張れるくね?
と考えてネタだと思った
26
(1): 名無しさん 2011/03/30(水)18:41 AAS
とりあえず、否定するなら楽なので追撃バズを調べてきた。
アシストはヴァン、クジャ、セフィロス。相手は回避、回避性能、オート受け身持ちのWOL。ステージはパンデモニウム最上階。秩序の聖域。ガレキの塔。次元城。
結果の前にヴァンは激突のためサテライトから追撃できない。空中でサテライト当てて地上に行く前に出せば、空中アシストになるかもしれないが…
さて、結果は…空中アシスト差し込みはどのキャラも成功率70%付近。80は行かない。さらにステージによってキャラ毎に成功率にばらつきがでる。クジャは秩序の聖域では何故か落ちて、パンデモニウム最上階では安定しなかったヴァンが秩序の聖域で安定したりする。
次にセフィロスとクジャでサテライトを拾ったが、これも70%まで行かない。

結論。ステージや選んだアシストに左右され、全く安定しないため上記の3キャラでは使い物にならない。
27: 名無しさん 2011/03/30(水)18:52 AAS
>>26
おつ
28
(1): 名無しさん 2011/03/30(水)19:06 AAS
なぜ一番追撃アシストで優秀なティーダで検証しなかった
ヴァンなんか誰も使ってないさ
いや 乙だけどさ
29: 名無しさん 2011/03/30(水)19:59 AAS
いやティーダは地上激突じゃん。それは知ってたからやらなかった。>>20にサテライトからヴァンなどで拾ってバズとあったから、使った事ないからヴァンの地上は追撃だと思ってた。

んで補足。自分でやれよと思ったが。秩序でティーダを挑戦 。予想通り空中差し込みからの追撃バズは無理。だが、ふと「下激突なら確定じゃね?」と思い、近距離サテライト→ティーダ地上アシ→最速で上orNバズをやるとまさかの中央コンとして確定。多分上バズの方が中央は安定。近くの壁激突になったらN安定。
ただバズの射程内に激突させるには、相手との距離がSOLの最大射程くらいでティーダを差し込む必要があるため実戦では不可能に近い。

やはりアシ使ってまでバズ差し込む意味がない。結論は黙って追撃ブレでいい。
30: 名無しさん 2011/03/30(水)20:02 AAS
>>28
ティーダは追撃連携の猶予F短いでしょ
31: 名無しさん 2011/03/30(水)20:27 AAS
さらに追記。と言うか副産物

・安定2段サテライト
サテ→ティーダ地上アシ→(ティーダの2撃目と同時入力)サテ

・上記応用、3段サテライト
近距離サテライト→最速ピタ貼り→サテコン→ティーダ地上→サテ

ピタサテコンが不確定になったため、3段サテライトは対人では無理。2段もサテの範囲外に激突した場合無理。
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(1): 名無しさん 2011/03/30(水)20:36 AAS
あ、3段サテライト間違えた。正しくは

近距離サテ→ティーダ地上アシ→最速ピタ→サテコン→ティーダ地上→サテ

裸だとブレイブ回復があれなので完全な魅せコン
33
(1): 20,22,の名無し 2011/03/30(水)21:37 AAS
お、叩かれてる叩かれてる
↑マゾではない

俺が思いついたのはあの程度だった

24,26…並びに各位
浅はかを詫びる

ただ俺はⅧのファンなんだ!
無印ではレオンを推していた俺だが、今作に当たり、やはりラグナは放っとけないだろ!(まあ、一番はキスティスだがなww)
24のような猛者達にラグナをどう使えばいいのかを尋ねたい次第だ

(因みに、追撃バズは『最弱』でなくとも『普通』なら当たる。『最強』辺りは怖くて手が出せん! キリッ)
省3
34: 名無しさん 2011/03/30(水)21:57 AAS
これは酷い
まずここは対人前提だと言っておく
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